• 締切済み

ソープランドで男性が働くのはどうすれば?

ソープランド嬢のノンフィクション小説を書きたいと思い、ソープランドの男性従業員として働いて実情を体験したいんですが、どうゆう手段で探せば良いか、何方か知ってる方がいれば教えて頂けないでしょうか? 

• 転職

みんなの回答

• sahyoue
回答No.10

元ソープ嬢です。 確かに入店した方がリアルに別世界な裏情報がわかりますね。 ただし注意点がいくつか。 絶対に取材目的とバレないように、ひたすら働くこと。 ソープ嬢に直接話を聞くことはほぼ不可能、新人店員が売り物に手をつけようとしていると勘違いされたら、本当にヤバいです。 ソープ店員はヘルスその他風俗店員と比べても、格段に地位が低く、新人店員はソープ嬢や客から虫けら扱いされることも普通で、そこまでの覚悟で入店できるかということ。接客の一貫で毎回お客を土下座で迎えて、土下座でお見送りする店もたくさんあります。お金目的でなくてここまでできるかどうか、よく考えて下さい。 あとは入店方法は超かんたん。 今どき、求人はすべて店のホームページに条件や連絡先が出ていて、常に人手不足なのでどこの店でも即日入店できますよ。 ただ、週休2日とか絶対になくて、下手したら休みが月1日 とか。 店長クラスでも週1日休まない人もいるぐらい、男も女も金の猛者が集まる場所です。 ここまで書いて思ったけど、新人店員はもちろんお金処理が絡む業務を扱えるわけでもないし、とにかく客と嬢の顔色だけ見てひたすら雑用で数年、という人も多い。 入店したからといって裏舞台の全部は見れないので、効率悪いのでは? 元ソープ嬢や元店長を紹介してもらって取材したほうがいいんじゃないですか?

回答No.9

ネタでしょ? 本気なら止めた方がいいですよ。 この時点でもう、手の内明かしてます。 皆さんの言うように直談判やってください。

noname#26171
noname#26171
回答No.8

ネタではない、という事にしておきましょう。(笑 >どうゆう手段で探せば良いか 確かに、ノンフィクションを書こうとしている人が、こういう事を訊いちゃいかんよねえ。 ソープを舞台にするという事は、ある程度アングラな世界を取材するという事ですよね? なのに、入り口でつまずいていちゃ、大変ですよお。 (蛇足ながら、物を書こうという人が「どうゆう」と表記するのはいかがなものか) 私だったらどうするかなあ・・・ とりあえず、行きつけのソープの店長に、事情を話して入店させてもらうかなあ。 男性情報誌なり、ソープのサイトなりを見れば、コンパニオン募集と同時に、男性従業員もたいてい募集しているしねえ。 ソープのサイトとか、スポーツ紙の広告、見た事あります?

• you_sei
回答No.7

これネタ?(笑) #3,#4さんの言う通りですね。あんたダメだわ。 わたしならこんなところで聞いてるより、ソープ街に行って、直接話、しますけどね。 それと、わたしなら経営者・オーナークラスには、実情(ソープランド嬢のノンフィクション小説を書きたい)をバラします。でも生活があるので給料はそれなりに頂戴ねと。それで理解してもらってないと、他の方が書かれているように、ヒドイ目にあいますよ。 もちろん、他の店員や、ソープ嬢の信頼を得るには、人一倍働かないと。

• gwkaakun
回答No.6

大学生の時に金と家にに困って、ソープランドで働いたことがあります。東スポなどのあやしい系のスポーツ新聞で探すとすぐありますよ。 ただ、普通免許は必須です。それと、自分の家からの通いは不可ですよ。 ホントつらいですからね。四六時中男性従業員と一緒に狭いマンションの一室にタコ部屋みたいなところに生活しなければなりませんしね。 あとソープ嬢で売れっ子になっている人と会話するのは要注意です。店長(ないし支配人)と売れっ子ソープ嬢がツーツー(売れてない子でもそうですが)になっていますので、店長(ないし支配人)からボロクソに文句を(場合によっては手足がとぶかも・・・)いわれますので。くれぐれもプライベートのことなどをソープ嬢に根掘り葉掘り聞かないように。必ずあなたの立場が悪くなりますしね。 「馬の鼻面に人参」ぶら下げた状態での労働(掃除をしている隣の部屋ではアッハンウッフンしているのに自分は禁欲生活)を強いるので、精神的におかしくなってきます。自分は半年弱しか持たなかったです・・・

回答No.5

吉原なりを歩き回って、店で直接聞くのが一番ですね。 当然、ノンフィクションを書きたいということであれば 採用されなくても何らかの形で役に立つでしょうし。

回答No.4

仮にもノンフィクション作家を目指すのであればネットで人に聞いて解決しようなどと思わず、NO.2さんのおっやるようにドーンと直接当たるくらいの積極性が欲しいですね。 男性従業員というのも結構ハードのようですよ。かなり入れ替えが激しいようですので簡単に見つかるのではないでしょうか? 男性従業員にどれだけ実情がわかるかはあれですが、どうせならヒモになるなんてのも面白いかも?(無責任な発言ですみません)

• densha
回答No.3

そのストーリーの最初になるのでしょうか・・・ 勤務先探しの所が「質問サイトで教えて貰い・・・」が書き出しだと、 読んでガッカリですね・・・・  この事は伏せておいて、今からでもお店のサイトとかで 従業員募集の告知がないか探す方が良いと思うのですが・・・

• timeup
回答No.2

直接行って、店長・責任者に直談判すれば、即決します(チェーン店以外)。

• 700k
回答No.1

スポーツ新聞の3行広告の求人で探すのがてっとり早いような気がしますが・・・