• 締切済み

エクセル VBA 計算方法

計算をエクセルのマクロで行いたいたくて計算式を作ったのですが 計算のG列の項目の中に「(5.2)万」のように( )のようにがついているものが 計算の項目のなかにあり、答えが-マイナスになってしまいます。 もし( )がついてたら( )のマイナスがプラスに変換できるように組込めないですか? ちなみに式はこちらです Dim nLast As Long nLast = WorksheetFunction.Max(2, Range("J" & Rows.Count).End(xlUp).Row) Range("K2").Formula = "=VALUE(SUBSTITUTE(G2,""万"",""""))*10000+VALUE(SUBSTITUTE(H2,""円"",""""))+IF(J2=""-"",0,VALUE(SUBSTITUTE(J2,""円"","""")))" If nLast > 2 Then Range("K2").AutoFill Destination:=Range("K2:K" & nLast) End If '式を入れたいだけならここまで。値だけにしたいなら以下も必要 Range("K2:K" & nLast) = Range("K2:K" & nLast).Value

みんなの回答

• nag0720
回答No.1

"万"と同じように、SUBSTITUTE関数で"("と")"も消してしまえばいいのでは? Range("K2").Formula = "=VALUE(SUBSTITUTE(G2,""万"",""""))*10000+・・・・・・ ↓ Range("K2").Formula = "=VALUE(SUBSTITUTE(SUBSTITUTE(SUBSTITUTE(G2,""("",""""),"")"",""""),""万"",""""))*10000+・・・・・・

mituya08
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結果はうまくいきませんでしたが、何とか他の方法で挑戦してみます。