• 締切済み

エクセルのデザインモードの終了

エクセルでデザインモードを終了させようとすると、次の表示が出て、終了できません。 「checkbox36コントロールが作成されていないため、デザインモードが終了できません。」 チャックボックスを複数作っており、35番までは判明したのですが、表示の36番のチャック ボックスがエクセル上で発見できず困ってます。デザインモードを終了させるにはどのように すればよいでしょうか??

みんなの回答

• keithin
回答No.1

データ破損と思われます。 sub macro1() dim s as shape on error resume next for each s in activesheet.shapes s.delete next end sub といった具合で実行して、すべての図形オブジェクトのデータを破棄して様子を見てみて下さい。

tomo393939
質問者

お礼

お返事が遅くなってすみません。全て破棄ですか・・・。やってみます。ありがとうございました。