• 締切済み

九州の温泉地

「九州の温泉地」といえばどこが思い浮かびますか? 幾つあげても構いません。

noname#173527

みんなの回答

回答No.11

やはり九州と言えば、大分別府や湯布院。 それと、指宿。がいいんじゃないですかね。 指宿は、温泉以外にも、砂風呂が有名ですよ。

質問者

お礼

やはり砂蒸し風呂は有名ですね^^ 回答ありがとうございました。

• 31192525
回答No.10

perunyonさん、こんにちは。 では、行ったことのあるところを。山に登るので、山沿いが多いかも。 福岡県 「上野(あがの)峡温泉」(PH10以上の強アルカリ泉)「ならの迫(さこ)温泉」「原鶴温泉」 佐賀県 「武雄温泉」 長崎県 「雲仙温泉」(PH1近い強酸性泉) 大分県 「別府温泉」「鉄輪(かんなわ)温泉」「臼杵温泉?」「天ケ瀬温泉」「法華院温泉(くじゅう坊がツル)」「星生(ほっしょう)温泉」「筌の口温泉」「玖珠温泉」「湯の鶴温泉」「津江温泉」「日田温泉」「長湯温泉」 熊本県 「玉名温泉」「小天温泉」「河内温泉?」「はげの湯温泉」「黒川温泉」「杖立温泉」「人吉温泉」「湯山温泉」 宮崎県 「祝子川(ほうりがわ)温泉」「えびの高原温泉」 鹿児島県 「指宿温泉」「頴娃別府(えいべふ)温泉」「尾の間温泉」 今気づきましたけど、これだけ行ってて、阿蘇の温泉に入ってないなあ。 あ、?マークは入湯施設一軒のみで○○温泉と名が付いてない所です。

質問者

お礼

沢山の温泉地に行っていますね。 私も生涯この位の温泉地に行きたいと思っています。 阿蘇温泉は所々絶景もありますし、素敵な所ですよ^^ ご丁寧な回答ありがとうございました。

• localtombi
回答No.9

名前しか思いつきませんが、湯布院、別府くらいです。 あと、砂風呂の温泉があると「水曜どうでしょう!」でやっていましたが、どこだったかは失念しました。 阿蘇や桜島などの火山がありますから、もっと周辺には沢山あるのでしょうね。

質問者

お礼

多分、砂蒸しは指宿、山川あたりだと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.8

阿蘇「黒川温泉」の案内所で湯形(1200円)を買って 露天風呂めぐりをしました。 南阿蘇 地獄温泉 清風荘 すずめの湯 200年の歴史を持つ混浴露天風呂の湯治場。 独特のドロ湯で有名。若い女性もいましたよ。

質問者

お礼

ドロ湯に浸かってみたいですね^^ (けっして混浴に興味があるという意味ではなく(笑)) 回答ありがとうございました。

回答No.7

湯布院 しか 知らないです。 数年前、ほぼ旅行を兼ねたお仕事で九州へ数日行きました時、遠目に温泉の風景を見た程度の思い出からと、Pキャンではなく確か一泊利用しました宿泊施設での天然温泉のなめらかさがよかった記憶からです☆

質問者

お礼

天然温泉気持ちよさそうですね^^ 回答ありがとうございました。

noname#157864
noname#157864
回答No.6

別府、由布院、嬉野、霧島、 雲仙小浜、武雄、 原鶴、人吉、指宿 阿蘇俵山、栃木、垂玉 えびの、黒川 二日市、日田天ヶ瀬 一勝地、 聞いたことがあるもので大きいものだけあげました。 行ったことがあるのは数箇所だけです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.5

こんばんは。  長崎県の「小浜温泉」  鹿児島県の「指宿温泉」

質問者

お礼

• kuriir
回答No.4

舞鶴温泉

質問者

お礼

回答No.3

別府

質問者

お礼

• kobutaro-
回答No.2

妙見温泉

質問者

お礼

2件の回答共にありがとうございました。