• 締切済み

九州の温泉地

「九州の温泉地」といえばどこが思い浮かびますか? 幾つあげても構いません。

noname#173527
noname#173527

みんなの回答

回答No.11

やはり九州と言えば、大分別府や湯布院。 それと、指宿。がいいんじゃないですかね。 指宿は、温泉以外にも、砂風呂が有名ですよ。

noname#173527
質問者

お礼

やはり砂蒸し風呂は有名ですね^^ 回答ありがとうございました。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3430)
回答No.10

perunyonさん、こんにちは。 では、行ったことのあるところを。山に登るので、山沿いが多いかも。 福岡県 「上野(あがの)峡温泉」(PH10以上の強アルカリ泉)「ならの迫(さこ)温泉」「原鶴温泉」 佐賀県 「武雄温泉」 長崎県 「雲仙温泉」(PH1近い強酸性泉) 大分県 「別府温泉」「鉄輪(かんなわ)温泉」「臼杵温泉?」「天ケ瀬温泉」「法華院温泉(くじゅう坊がツル)」「星生(ほっしょう)温泉」「筌の口温泉」「玖珠温泉」「湯の鶴温泉」「津江温泉」「日田温泉」「長湯温泉」 熊本県 「玉名温泉」「小天温泉」「河内温泉?」「はげの湯温泉」「黒川温泉」「杖立温泉」「人吉温泉」「湯山温泉」 宮崎県 「祝子川(ほうりがわ)温泉」「えびの高原温泉」 鹿児島県 「指宿温泉」「頴娃別府(えいべふ)温泉」「尾の間温泉」 今気づきましたけど、これだけ行ってて、阿蘇の温泉に入ってないなあ。 あ、?マークは入湯施設一軒のみで○○温泉と名が付いてない所です。

noname#173527
質問者

お礼

沢山の温泉地に行っていますね。 私も生涯この位の温泉地に行きたいと思っています。 阿蘇温泉は所々絶景もありますし、素敵な所ですよ^^ ご丁寧な回答ありがとうございました。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.9

名前しか思いつきませんが、湯布院、別府くらいです。 あと、砂風呂の温泉があると「水曜どうでしょう!」でやっていましたが、どこだったかは失念しました。 阿蘇や桜島などの火山がありますから、もっと周辺には沢山あるのでしょうね。

noname#173527
質問者

お礼

多分、砂蒸しは指宿、山川あたりだと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.8

阿蘇「黒川温泉」の案内所で湯形(1200円)を買って 露天風呂めぐりをしました。 南阿蘇 地獄温泉 清風荘 すずめの湯 200年の歴史を持つ混浴露天風呂の湯治場。 独特のドロ湯で有名。若い女性もいましたよ。

noname#173527
質問者

お礼

ドロ湯に浸かってみたいですね^^ (けっして混浴に興味があるという意味ではなく(笑)) 回答ありがとうございました。

回答No.7

湯布院 しか 知らないです。 数年前、ほぼ旅行を兼ねたお仕事で九州へ数日行きました時、遠目に温泉の風景を見た程度の思い出からと、Pキャンではなく確か一泊利用しました宿泊施設での天然温泉のなめらかさがよかった記憶からです☆

noname#173527
質問者

お礼

天然温泉気持ちよさそうですね^^ 回答ありがとうございました。

noname#157864
noname#157864
回答No.6

別府、由布院、嬉野、霧島、 雲仙小浜、武雄、 原鶴、人吉、指宿 阿蘇俵山、栃木、垂玉 えびの、黒川 二日市、日田天ヶ瀬 一勝地、 聞いたことがあるもので大きいものだけあげました。 行ったことがあるのは数箇所だけです。

noname#173527
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.5

 こんばんは。  長崎県の「小浜温泉」  鹿児島県の「指宿温泉」

noname#173527
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • kuriir
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

舞鶴温泉

noname#173527
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.3

別府

noname#173527
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • kobutaro-
  • ベストアンサー率21% (84/385)
回答No.2

妙見温泉

noname#173527
質問者

お礼

2件の回答共にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 九州の観光地・温泉地

    タイトル通り、九州の観光地・温泉地などおすすめの場所を教えてください!! 以前宮崎に行ったことがあるのですが、鹿児島や熊本など温泉地が多いと聞いて、時間がある時に行きたいなと思っていました。 本州の人たちには、あまり知られていないけど、こういうところがいいですよなど、なんでもいいので教えて下さい!! 九州新幹線も開通するみたいですし、いろいろなところに観光してみたいです。

  • 九州のお勧め温泉地

    ANAマイレージがたまったので、主人と2人で温泉に行こうと計画中です。 主人は出張で福岡と長崎へ、私は福岡と湯布院(大分)に行ったことがありますが、まったくと言っていいほど知識がありません。 羽田発着、九州でお勧めの温泉地があったらお知らせ下さい。 旅行の時期は来年1月~2月の土日。のんびり寛げる旅にしようと思ってます。 漠然とした質問ですがお力お貸し下さい。

  • 九州の温泉地

    九州にある温泉地の中で 有料無料どちらでもよいですので 混浴露天風呂がある所はありますでしょうか? 和歌山の仙人風呂や岡山の湯原砂湯みたいなかんじで (偶然 この二箇所は公営無料ですが) この秋にでもドライブがてら行こうかとおもっているもので。 何かお勧めの場所教えてください。 それと 熊本にあるらしい天然の洞窟温泉の 情報もおしえていただければ幸いです。

  • お勧め温泉地

    九州、山口で家族風呂があるお勧め温泉地を教えて下さい。

  • 九州の貸し切り温泉地 

    今、5月の連休で貸し切りの温泉地を探しています。 出来れば、海が見えるところがあれば教えてください。 お願いします。

  • 九州の温泉

    九州の温泉で“オススメ”温泉を教えていただけませんか? 特に、人吉、熊本辺りで良い温泉に入りたいと思いますが・・ 黒川温泉郷などへは行きました。 ゆたぁ~とのんびり出来たらと思いますので良かったら教えてください。

  • 温泉地の属する火山帯名を教えて下さい

    現在では、それぞれの火山帯という言い方をしなくなったことは知っていますが、あえて、温泉地の属する(と言われていた)火山帯名を調べています。 以前(私が習った頃の)は、参考書などにも載っていましたが、今では調べようがありません。 参考のホームページも教えて下さい。 できれば、九州の温泉地と全国的に有名な他の地区の温泉地を知りたいと思っています。

  • 南九州の観光地・温泉巡り。長文です。

    春に夫婦+9ヶ月の乳児と南九州への旅行を予定しています。 目的は温泉地を2箇所ほど周り、道中観光ができればと思っています。九州は初めてで、観光スポット間の移動時間や、乳児を連れている場合の行動にはどこがよいのかなど、わからないことがいっぱいです。 予定では・・・  鹿児島空港で上陸後、指宿温泉に行きたいと思っています。そこからはまだ白紙の状態で、2~3泊ほどで熊本か宮崎空港から飛び立とうと思っています。 お勧めの宿泊施設(特に子連れでも問題のなさそうな・・・)、指宿から考えて3時間以内の温泉地、周辺の観光スポットを教えていただきたいです。 ほとんど白紙状態の旅行計画で、九州のこともわかりませんし、子連れ旅行も初めてです。なんでも結構ですのでアドバイスお願いします。

  • 九州の温泉について

    こんにちは、私は今度九州の温泉に彼氏と行こうと思っています。 予定では素泊まりです。 いつ行こうかとかは彼氏の就職が決まってからなので、1年中を通してサービス、景観、温泉のレベルがいいところに行きたいと思っています。 雑誌を買えばいい話ですが、詳しい方、利用したことがあって良かった所がいいなと思っています。 私は旅館を利用するのが初めてなので、これを機に旅館の楽しみを知れたらと思っています。 なので、皆さんに九州で、出来れば福岡寄りの温泉でいいところがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 九州で良かった温泉はどこですか?

    来週から車で九州一周旅行をしようと計画しています。無料で入れる温泉、珍しい温泉、秘湯、絶景を見ながら入れる温泉、混浴、観光客が少なく穴場な温泉、などご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。