-PR-
解決済み

Adobe Illustrator しずく型のつくりかた

  • すぐに回答を!
  • 質問No.75755
  • 閲覧数6606
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

Adobe Illustratorでしずく型を作る方法を教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 43% (22/51)

この方法はどうでしょう?
まず正円を描きます。次に一番上のアンカーポイントを「方向点の切り替えツール」(ペンツールをプレスした時の一番右)でクリックします。
その後、ダイレクト選択ツールでそのポイントを上へ移動します。
できあがり。
お礼コメント
noname#15120

いろいろな方法があるのですね。早速試してみました。
みなさんの速攻レス、本当に助かりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-17 17:10:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 27% (10/36)

0.ペンツール選択

1.ポイントを落とします。

2.シフトを押して真下にポイントを置く。

3.シフトをはなして、ハンドル(ぽいんとからでる、触覚みたいなもの)を
真横に伸ばす。

1.のポイントをクリックで完成です。
お礼コメント
noname#15120

速攻のレスありがとうございました!
現在仕事中で、社内にわかる人がいなかったため本当に助かりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-14 11:07:04