• ベストアンサー

Adobe Illustrator しずく型のつくりかた

Adobe Illustratorでしずく型を作る方法を教えてください。お願いします。

noname#15120

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyanchu
回答No.2

この方法はどうでしょう? まず正円を描きます。次に一番上のアンカーポイントを「方向点の切り替えツール」(ペンツールをプレスした時の一番右)でクリックします。 その後、ダイレクト選択ツールでそのポイントを上へ移動します。 できあがり。

質問者

お礼

いろいろな方法があるのですね。早速試してみました。 みなさんの速攻レス、本当に助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• akiume
回答No.1

0.ペンツール選択 1.ポイントを落とします。 2.シフトを押して真下にポイントを置く。 3.シフトをはなして、ハンドル(ぽいんとからでる、触覚みたいなもの)を 真横に伸ばす。 1.のポイントをクリックで完成です。

質問者

お礼

速攻のレスありがとうございました! 現在仕事中で、社内にわかる人がいなかったため本当に助かりました。 ありがとうございました。