• 締切済み

フジテレビの伊藤アナの接触事故について

大勢の警察官が集まっていたので、きっとニュースに出るはず・・と思っていたけど、出ないみたいなので(出てましたか?)詳しくご存知の方いらっしゃったら教えて下さい 6月28日の朝、白金台の狭いT字の路上で、大勢の警官に囲まれる様にして、一台の赤いランクルが道をふさいでいました。よく見ると、以前この場所で接触事故を起して立ち去ったというフジテレビの伊藤アナが運転席に座っていました。 その場にいた女性(被害者?)は、小さな子供と手を繋いだ状態で事故があった狭い路上の壁際に立っていて、ぶつかった(狭すぎて、ぶつからざるを得ない)状態で警察官が写真を撮っていました。 ・・ということは、三十代の被害者というのは、小さな子供の母親で、壁際を二人で手をつないで歩いているところに伊藤アナの車がぶつかってきた・・ということだったのでしょうか? 以前、報道されていた内容とは、随分と印象が違ってきますが、それはなぜ・・? ちなみに、伊藤アナの車が道を完全に塞いでしまっていたので、通行の邪魔でとても迷惑でした。 あの状態で、接触の認識が無かったというのは、率直に言って、先ず無いと思います。しかし、 知らぬ存ぜぬ…で通せば、通ってしまうものなのでしょうか?あの辺りは、結構カメラ付いているので、そのうち証拠映像とか出てくる気がするのですが・・。 壁側にいたあの小さい子供が轢かれていなかったのが、不幸中の幸いだと思いますが、全く危険極まりない運転はやめて頂きたいものです。

みんなの回答

  • dcmdo
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.8

現場検証・・ 子供と歩いてるところにぶつかってきた・・ということ? ← 概ね、自分もそう聞いた。被害者女性、子供と幼稚園へ向かう道中当て逃げされたって。 報道内容の印象が違う・・ ← ○ジの情報操作?社内の人間が当て逃げしたからこんな報道になるんじゃないの? まとめてみると・・   (1)朝、幼稚園へ子供と手をつないで壁際を歩いていた母親に   (2)デカイ車=ランクル?がぶつかったのに謝りもせず   (3)慌てて逃げようとした?・・が・・   (4)曲がり角だから、スピード出せずにナンバー覚えられ、警察に届けられた。 まさか、そのまんま報道できないでしょ。当て逃げ、あまりにリアル過ぎて・・。 危険極まりない運転はやめて頂きたい・・ ← 別にこの手の事故はよく起こるだろ・・と言ってる人がいるが、よく起こる事だからって何かおかしくないか?運転していて小さい子供が近くにいたら、通り過ぎるのを待つのが普通。そうでなければ、十分に距離を取って細心の注意を払いながら徐行運転するだろ。人がいるのが分かった上で徐行運転してたら当たる筈がない。・・当たった認識云々を置いておいて、そんな狭い道で、人が二人対面していて気付かなかった・・て、一体どこ見て走ってたんだよ?一体車内で何してたんだ?って事を言いたいのでは? そもそも、その事故?のあった狭い通りに住んでるなら兎も角、何でそんな小さい子供が沢山歩いている時間帯にわざわざランクルで通ったりするんだ・・? それに、やっぱり、逃げたらダメだ。

  • topy7014
  • ベストアンサー率14% (211/1499)
回答No.7

> 全く危険極まりない運転はやめて頂きたいものです。 とありますが、あなたがそう判断した理由は何ですか? 危険運転じゃなくても、この手の事故は起こりますよ。

  • desu1968
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.6

「今時テレビを見て喜ぶのは低所得者かリテラシーの低い情報弱者だけ(堀江貴文)」 「テレビは負け組・程度の低い人達の娯楽 芸能人の裏話を共有したつもりになってるだけ(大橋巨泉)」

  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.5

現場検証ですね。それを報道するかどうかは、テレビ局が決めることで、実際に新聞でも大口スポンサーの社員が自殺しても記事にしないことがほとんどです。それはスポンサーで経営が成り立っているからで、機嫌を損ねないようにすることは日常茶飯事です。伊藤アナの場合も身内の不祥事なので、極力伏せたいところでしょう。テレビは一方的な情報しかないので、あなたは真実を知っていたとしても、事実と違う報道をしたら、あなた以外の人は全員テレビ報道の方を信用すると思います。選挙でもあからさまにこの政党を応援しましょうとは言いませんが、話の流れで何となくこっちの方がいいなというムードは簡単に演出できるので、前回のように政権交代ができてしまったのです。だからテレビとかニュースを鵜呑みにするのは怖いことだと思います。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.4

 その伊藤アナとやらに事件をもみ消すだけの政治力はないでしょうから、そのうちに厳正なお裁き・処分が下されることになるでしょう。

noname#197866
noname#197866
回答No.3

>通行の邪魔でとても........これは余計でした、捜査の為なら現場検証の為なら。 >そのうち証拠映像が出て来る........勿論、K察はいち早く押さえてる事でしょう、伊「東」本人の証言との整合性を調べるのでしょう。 腐っても鯛、いやフジテレビ、御相手としてK察も少々慎重気味か!? 当然、親子が当たり屋でもない限り、「親子連れ⇐伊とーの車」の図式でしょう。 >報道がずれて来てるのは何故?........メディアは或る意味裁判官気取り、フジと〇〇の関係、外諸々の小さな?力のモーメントが働き、大きな物となって具現化され掛けるのでしょうか?そこのところが質問者さんも引っ掛かるのでしょうか?追っかけましょう行く末を............

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.2

どんな印象を持っていたんですか?それを説明してください

回答No.1

おまえが言いふらすな そして他人非難する前にお前の未熟な点を非難しろ

関連するQ&A

  • 伊藤アナの接触事故?その後

    3週間程前にフジテレビの伊藤アナの運転する車が一般女性とミラーが 接触しそのまま逃げられたといったケースがありました。 日常でもこの程度の事はあると思うので詳しい方がいれば教えて頂きたいのですが 車側…接触した覚えなし 相手…接触した ミラーの接触くらいでは傷もないでしょうから物的確証もないと思いますが 双方の主張が異なる場合、今後どういった判断になりますか?

  • 自動車と歩行者の接触事故について教えてください。

    自動車と歩行者の接触事故について教えてください。 当方は当事者でありません。 自動車の運転手本人には接触した認識が全くないのですが、事故から 2ヶ月程経過して警察が捜査に来て、この車で間違いないでしょう。 といわれました。 現在までにわかっている状況は以下の通りです。 偶然、被害者側の情報も少し入手できております。 下記事項で「警察」というのが、警察の捜査の時の発言であり、 「その他」というのが警察以外からの情報になります。 警察 ・事故は通勤時間に起こった。被害者は徒歩による通勤。 ・接触自体は軽微であり、被害を受けた方は全治10日。 (打撲程度の怪我であったと思われます) ・運転手は接触の覚えがなく、車に傷なども残っていない。 その他 ・被害者本人は車の色と形を覚えていた。目撃者もおり、車の色と形を覚えていた。  被害者と目撃者は面識程度はあるが親しい間柄ではない。 ・被害者は通勤途中のため労災?扱いにするため診断書を取った。 ・事故から数日後に被害者もしくは目撃者が車を特定し、ナンバーを控え警察に  証言した。但し、車種と色は同じ車であるが、違うという可能性もある。  と証言している様子。 質問は、 ・警察は、この様な状況でこの運転手が加害者である。と断定するのでしょうか? ・警察は、容疑者に対して事故の詳細な状況や目撃者の証言など詳細に伝える  義務はないのでしょうか? (捜査時には目撃者がいるので間違いないとしか言わなかったそうです) ・否認し続けると今後どのようになるのでしょうか? この状況で犯人にされるのあれば、誰でも犯人にできてしまうのではないかと思い、 納得できません。 わかる方がいらっしゃれば、どうかよろしくお願いします。

  • 接触事故

    今日16時頃に自転車と接触事故をしたかもしれません。 狭い道から大通りに出る道で私は左折 大通りを通る車(A車)が私が出てきた道に入ろうとしてました。 一旦停止したうえ左側から自転車を(だいぶ距離がありました)認識していました。 しかしA車の後ろにいたトラックがクラクションを鳴らしてA車を煽っていました。 クラクションにビックリしてしまい私は発進させてしまいました。 すると目の前を通った自転車と接触してしまったかもしれません。 窓を全開にしていたのですが 音はしませんでした でも自転車のおじさん(70ぐらい)は私を睨んできました。 窓からまずすみません。と謝りました すると自転車のおじさんは私を睨みながら立ち去ろうとしていました。 停車する場所もなくぐるっと回って現場に戻ったのですが自転車のおじさんもA車もいませんでした。 助席に座ってた友人に 走りながら自転車のおじさんが私の車を後ろを見ながらチラチラと見ていたと言われ交番~警察署へ行き届け出を出しました。 書類や聴取と車の写真を取られ 警察の方には接触していれば跡が…と言われ車を見せたのですが 今までに出来た傷と今回の傷と紛れてしまってる可能性があって分からない。と言われました。 傷を付けた時に届け出をしなかったこと等叱られましたが 相手の怪我の心配でたまらないです。 接触してないとの確信もないのですが 私が届け出をした時はまだ被害届も類似の事故も報告はないと言われたのですが ソワソワドキドキが止まりまらないのと 相手の方へきちんと謝罪をしたい気持ちがあります。 他に何かする事等ありましたらアドバイス下さい。 今までに車同士の接触事故はあるのですが 生身の事故は初めてです。

  • 子供の自転車と自動車の接触事故

    今月の7日、息子がお友達と出かけていた時に自動車と接触事故に遭いました。 目撃者が、子供以外いなかったので子供の話によると 息子(小学1年生)が公園を出て道を横断しようとしたところ 右方向から来た車と接触したそうです。 息子は公園を出るとき左右確認をしたのですが 公園ので入口が少し坂になっていて 車が来たことが解りブレーキをかけたそうなのですが ぶつかってしまったとのことです。 幸いにも息子は怪我もなく、自転車も破損しておりません。 しかし、事故があった1時間後ぐらいに 接触した自動車の運転手から電話があり 息子の怪我の確認をされた後 車が破損したからと修理代を請求してきました。 運転手の話によると、息子が急に道に飛び出してきたので 時速20キロぐらいで走行していたのに避けきれなかったとのこと。 事故を目撃していた人はいませんでしたが 事故現場近くの住人が、事故の音に驚いて 事故後出てきて現場に来たそうです。 その時にその人が息子の名前と住所、電話番号を調べてくれ 運転手に教えたそうです。 運転手は事故が起こった時警察に報告していません。 我が家は当日電話で警察に連絡はしました。 そのあと運転手から連絡が無かったので そのままになっていましたが 昨日(22日)になって修理代の見積もりの連絡をしてきました(約10万円) 主人が再度警察へ連絡し、今日明日中に 警察へ相手の運転手と事故報告へ行く予定になりました。 しかし、けが人もいないので人身事故ではなく 物損事故で示談になりそうだと聞きました。 息子は左右確認してから道に出たと言っていますが 急に道へ飛び出した可能性が高いです。 こういった場合、我家が一方的に悪くなってしまうのでしょうか? 車の修理代は全額弁償しなければいかないのでしょうか? どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら この後どう対処すればよいのかなどを含め 教えて下さると助かります。 補足) 事故が起きた直後すぐに運転手は 息子に声をかけています。

  • 接触事故を起こしました

    先日、自宅マンション前の路肩に路上駐車をしていて、その車を駐車場に戻そうと思い、ハンドルを右に切って発進したところ、後ろからきた車と接触しました。 警察の手続き終了後、自分が加入している保険会社に電話をし、事故を説明。翌日、担当者からTELがあり、事故の割合を聞いたところ、「路上駐車からの発進で8:2、ウィンカーなしで1割増え、結果9:1」と言われました。 確かに私が悪いのですが、私は運転席のドア窓から相手車が見えた時点でブレーキをかけました。実際傷も、私は右前のランプ部分をこすっただけ。相手は気づかず走り続けたようで、左後部座席部分にギギーっとラインが入っています。 ほかに何か保険会社に情報を伝えれば、割合は変わるのでしょうか。 また、「路上駐車」の定義を知りたいです。私の車は、左半分はマンション敷地内にかかっていました。この場合も一般的に言われる「路上駐車」になるのでしょうか。

  • 人との接触事故時の対処方法

    人と自動車の接触事故の時、人側が軽症だからと「問題ない」と言って警察に届けることもなく、自動車側も警察に届け無かった場合、後から人側が病院に行って症状がなんらかしらの後遺症が発生した場合、免停や傷害罪になると聞きました。 こういう場合、自動車側はどのように対処すべきだったのでしょうか。 被害者が既にいない状態で110してに「接触事故を起こしたんですが、相手側が『問題ない』と言ったのでそのまま帰って行かれました」と伝えるだけで自動車側は責任を果たすことができるのでしょうか。 それとも、引き留めて110して警察にいっしょに事情を話に行かなければ責任を果たせないのでしょうか。 可能性として自転車に乗った子供と接触した場合、事故を起こしたことで親や運転手に怒られるのが怖くなって走って逃げだす場合があると思うので、このような事態になりやすいと思います。 自分が同じような状態に陥った時に正しく対処したいと思うので、法律にお詳しい方、回答をお待ちしております。

  • 接触事故後の対応

    先日、接触事故を起こしてしまいました。 接触したことに気づかず、近くの駅で私は降車し 妻が、そのまま運転して自宅へ帰る途中に相手の方が 追いかけて来て接触した事がわかりました。 私は、仕事の関係で引替えすことが出来ず 妻に対応(警察・保険関係)をしてもらい、そのときに電話では謝罪をし電話を切る際に、また電話をすると言われました。 それから、何日か後に当日警察の事故処理に 立ち会えなかったので警察に出向き事故処理をしてきました。 警察に行ってすぐに相手側に電話を入れましたが 謝罪の電話が遅すぎると・・・・ 事故当日に、謝罪をし相手が電話をすると言っておきなが少し引っかかりましたが、そのあたりも こちらが悪いので謝罪したのですが納得がいっていないようです。 今回の電話でも、また電話をするで切られました。 相手方は、完全に当て逃げで悪質と言い張り 何らかの処罰を与えたいようです。 修理では気分が治まらないのでしょうけど どう対応していけばよいのでしょうか? 正直悩んでいます。 事故当日も、現場で被害者の方が知り合いを呼び 現場で1時間以上、妻を叱りつけたいたらしく 妻も、心身共につかれています。 接触した事は、こちらに非があるのですが 早く済ませたい気持ちでいっぱいです。 長くなりましたが、宜しくお願いします。

  • 非接触事故について

    はじめて質問させていただきます。 車を運転中に非接触事故をおこしてしまいました。 細い道路から3車線ある大きな環状線に出るT字路の一番奥の車線に出たかったのですが、 信号が赤に変わりそうになったため、いそいで進入してしまいました。 結果、カブのバイクが私の運転する車にびっくりした様で転んでしまいました。 私も、車を停めその方のところへ行きお詫びをしたのですが、 後続の車もいたので、車を移動してから怪我の具合などを尋ねようと Uターンをして反対車線に車を停めようとしました。しかし被害者のかたは バイクに乗っていってしまいました。 とりあえず警察に行き事情を説明して、相手方から連絡があったら連絡します。とだけは 伝えられましたが、相手の方が気がきでなりません。 怪我の具合などにもよるとは思いますが、私はどのくらいの期間その事故に対しての 警察からの連絡を待つべきなどか・・・お分かりになる方ご回答願います。 よろしくお願いいたします。 

  • 子供の飛び出しで原付と接触事故

    接触事故を起こしました。 私が原付で被害者が子供(8歳)が運転していた自転車です。 私が交差点を右折して、10mぐらい走ったところ 信号待ちをしていた車の後から、急に自転車が飛び出してきました。 完全にスピードが出ていなかったので幸い、子供は指とヒジのかすり傷 だったのですが、警察を呼んで検証してもらい、後日 警察署にきてくださいと言われました。 どんな罪になるのでしょうか。あと賠償の割合(10:0など)とか、教えてください。相手の両親にも申し訳ないので、直接家に行ってお詫びしようと思うのですが、どのようにしたら良いですか。

  • 接触事故(人身事故)

    先ほど接触事故を起こしてしまいました。 加害者である私(男性19歳)は原付、被害者(女性20歳)は自転車です。 【状況】 事故現場は住宅街で、長い下り坂でした。 私は時速25~30kmで下っていました。 すると、家の塀の陰から急に自転車が飛び出してきたので ブレーキが間に合わず、接触してしまいました。 私の原付のセンタースタンドに 女性の自転車の前輪が挟まってしまったので 女性の自転車が横から私の原付に突っ込んだ形になります。 女性はよろけて、転倒してしまいました。 私は転んでいません。 【被害】 被害者は転倒した際、手の平に擦り傷、 二の腕に打撲を負ってしまいました。 女性曰く、大した怪我ではないそうです。 私もそう思いました。全治3日程度だと思います。 自転車は少し傷がついた程度です。 私は身体的な被害は皆無で 原付もセンタースタンドは酷く傷がついている為 接触による被害は分からないです。 【事故後】 私は怪我を負わしてしまったので、謝罪しました。 女性も左右確認を怠ったと謝罪しました。 本来ならば警察を呼び、 実況見分を行ってもらうべきなのかもしれませんが 私達は「わざわざ警察を呼ぶ程でもないだろう」と思い、示談で済ませ お互いの名前と連絡先を交換して別れてしまいました。 【質問】 やはり、私は警察を呼ぶべきだったのでしょうか? また、これから警察に行くべきなのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。