• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

英語が得意な方 和訳を助けてください。

英語が得意な方 和訳を助けてください。うまく訳せなくて困っています。よろしくお願いします。 The experience with the KPD and the DKP illustrated, on the one hand, how sensitive and vulnerable the reaction of the new West German republic was to criticism of the system and, on the other, how threatened this new state felt itself to be.

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 英語
  • 回答数2
  • 閲覧数47
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15292/33006)

    このKPD(Kommunistische Partei Deutschlands)とDKP(Deutsche Kommunistische Partei)との経験は、一方では新しい西ドイツの共和国の反応が、組織の批判にいかに敏感で傷つき易いものであったかかを示す反面、他方ではこの新しい国家がいかに脅威を感じていたかを示している。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • sayshe
  • ベストアンサー率77% (4555/5904)

一方、KPD(ドイツ共産党)とDKP(旧西ドイツ共産党)との経験は、新しい西ドイツ共和国の反応が制度の批評にどれくらい敏感で弱かったか、そして、他方、この新しい国家それ自体がどれほど脅威を受けていると感じたかを説明しました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!