• ベストアンサー

医療費の領収書

vitzの回答

• vitz
回答No.1

毎年確定申告というのがありますよね。あれで医療費控除の申請をすると、税金が返ってきます。医療費は、本人だけでなく、家族全員の領収書をまとめて申告できます。税務署に行かなくても、時期になると市役所などに出張所が出来てそこでも申告が出来ます。やり方も親切に教えてくれるので、安心です。医療費は領収書の数がかなり多いので、いくらになるのか行く前に計算しておくとよいでしょう。

参考URL:
http://www.taxanser.nta.go.jp/index.htm
-Ayu-
質問者

お礼

ご親切なアドバイスとURLありがとうございました。 まだまだ新米主婦なのでこれを機に税金のこととかちゃんと勉強したいと思います。ありがとうございました。