グアムのビーチ(干潮時)について。

今月半ばに3泊でグアムに行きます。 滞在中丸一日を綺麗なビーチ(主にシュノーケリング)で 過ごそうと考えていたところ、...

nolly_ny さんからの 回答

• 2012/07/06 11:45
  • 回答No.1
nolly_ny

ココパームガーデンビーチは利用するのにお金かかりますよね。それでもし期待外れならガッカリです。
普通にイパオビーチ、タモンビーチあたりが無難なのではないでしょうか。お金かかりませんし。天気が良い日はとてもきれいですし、ニッコーのチャペルがある岩壁の下にあたるエリアには魚もかなりいます。
でも、水位が低くなって水面すれすれまでサンゴがあるようなところは、こすって怪我をしたり出られなくなったり、無理に出ようとしたらサンゴを傷つけることにもなりますから、近寄らないほうがよいでしょう。
ちなみに、スノーケリングスポットで「ガンビーチ」もよいと聞いたので行ったことがありますが、ちょうど干潮で、広大に石がゴロゴロしているだけのビーチになってしまっていて、残念でした。もちろん泳ごうとはせずにすぐ帰ってきました。
私が行ったのも7月半ばでしたが、やはり連日昼ごろから大きく潮がひいてしまって、スノーケリングは午前中しか楽しめませんでした。早めに起きて午前中に楽しむよう、スケジュールしておいたほうがよいと思います。
お礼コメント
ccocco17

お礼率 96% (231/239)

ご回答ありがとうございます!!

>ココパームガーデンビーチは利用するのにお金かかりますよね。
そうなんですよね。
でも、施設などもきちんと管理されていたりするようなので、
そこは、しょうがないかなーと思っていたのですが、
宿泊ホテルから遠いし、道中も悪路だと聞くので、
そこまでして行ってシュノーケルできなかったらガッカリすぎるなーと思って、
計画を練り直しました。

以前、イパオビーチは行ったことがあるのですが、
あまり魚がみれませんでした。たまたまなのかな?

ニッコーの下は、ガンビーチだと思っていたのですが
また別なのでしょうか?

>早めに起きて午前中に楽しむよう、スケジュールしておいたほうがよいと思います
そうですね!
頑張って早起きします!
投稿日時:2012/07/06 14:06
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。