• ベストアンサー

ファイルメーカーサーバー

noname#83007の回答

noname#83007
noname#83007
回答No.1

FileMakerProサーバーでは、Web公開はできませんよ。 Proサーバーは、LANなどでの共有ファイルの管理をするだけです。 データベースを作るには、別にFileMakerProが必要です。 ということで、Web公開するならUnlimited版ですね。 FileMakerProとFileMakerProサーバーの評価版があるので、一度試されてはいかがですか? FileMakerProとFileMakerProUnlimited版の違いはユーザーアクセスの制限が主なので、試用には問題ないと思います。

参考URL:
http://www.filemaker.co.jp/
shigechii
質問者

補足

ご返事ありがとうございます。 すいません。度々伺わせて頂きます。 LANでのファイルメーカーの"ファイルサーバー”を立てるとなると、 ファイルメーカーサーバーが必要と書いあったのですが、(サイト) 同時にファイルを開く制限等が広がるという事で。。 で、Web参照させるなら、サーバーにUnlimited版を導入すれば、 Proで作成した物をWeb参照できるのでしょうか? すいません。自分自身でも調べてはいるのですが、 いまいち理解ができません。