• 締切済み

スポーツカーに乗ろうと思う

こんにちは。 フェアレディZ32の購入を考えてます。 外装、特にヘッドライトが好きです。 しかしZ32は電気系統、雨漏り等のトラブルが多いと聞きます。ですのであのライトを他のスポーツカーに移植できるのならそれでも良いのですが…。 180SX、マツダRX-7、シルビアのような形はあまり好みではありません。 三菱GTOの形は好きですが、車重がありすぎですので除外です。 やはり色々見てもZ32が一番欲しいです。 またZ32にしろ何にしろ280馬力の物を探してます。 これを踏まえZ32がいいのですが、何か自分の好みに合うスポーツカーはありますか? 写真のGTOのようにライトを改造したものは好きですが。 これなら180SXでもいいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • fxq11011
  • ベストアンサー率11% (379/3170)
回答No.5

貴方の望んでいるのは、スポーツカーでは無く、スポーツもどきカーです、いや何でもいいカーかも?。 ヘッドライトの問題だけのようにしか受け取れません、そこまで言うなら軽自動車にそれなりのお金をかければ改造した上で型式認定もとれると思いますよ。

pan1948
質問者

お礼

Wikipediaにはスポーツカー書かれてますが? Z32のヘッドライトもですが、形状も好きなので似たような物がないか質問させていただきました。

  • sailor
  • ベストアンサー率46% (1954/4186)
回答No.4

ご自身でメンテナンスができるのであれば、一番気に入ったものを買われるのがいいでしょう。基本のメンテナンスがしっかりできるのであれば多少の改造など大した手間ではないでしょう。 私はバイクも車もすべて自分でメンテナンスします。エンジンでもシャッシでも完全にばらして計測してOHできますので、気に入ったものがあれば迷うことは殆どありません。まぁ、シャッシのアライメントなどは、修理工場で計測器を借りますが、スキルがあれば悩むことはないでしょう。 迷うとすればパーツの入手が困難な車種の場合ぐらいですが、これもいざとなれば単品製作という手もありますからね。

pan1948
質問者

お礼

ありがとうございます。 車屋にて相談してみます。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.3

スポーティータイプの中古車だと、相当手を入れないと実用的にならないですよ?。 とにかく皆様、無茶苦茶しますからねぇ(汗)。 戦車か何かと間違えてるのか、スピード出してガードレールにアイサツしたりしますので。 知識も無いのに勝手に配線いじる人も多いし。 なので、良い状態の個体を見つけるのが難しい。 いろいろと中古車のトラブルは聞きますけど、かなりの数「ユーザーの取り扱い不注意」というのも混じっているはずです。 トラブルが出掛かっているのに、部品交換しないとかね。 そういうのがオークションでも流れている。 それを知ってか知らずか業者が買ってくる。 そして、良心的でない業者は、一通りの「自社チェック(笑)」をして、流通させるってわけです。 ハズレを引くと大損…そしてその確率が高いのが「スポーツカー」だってことですね。 そういったトラブルを覚悟の上で乗ったほうが賢明ですよ。 必ずお金がかかります。 そのつもりで。

pan1948
質問者

お礼

それは分かっておりますので、気をつけるようにします。 ありがとうございました。

noname#218084
noname#218084
回答No.2

こんにちは。 280馬力の物を探してる GTOは重量の面でNG でも形状は好き トラブルは多少あるがZ32が特に気に入ってる ライトを移植したいくらい気に入ってる この内容でしたらZ32で良いと思います。 本当に気に入ってる車に乗ると、多少のトラブルなんて気にならなくなると思います。 私もこれまで特に気に入った3台の車を乗ってきましたが、様々な故障も色々とありました。 ですが、一度惚れた車に乗ると故障なんて気にならなくなるんですよ私の場合。 むしろ故障が多く苦労した分だけ愛着が増していく感じでして。 まぁ...この辺は人それぞれだとは思いますが。

pan1948
質問者

お礼

私も50年前のバイクに乗っており、トラブルが多いので慣れております。 ありがとうございました。

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.1

ランボルギーニカウンタック LP-500 Z32はスポーツカーじゃないです、中古車(^_^;

pan1948
質問者

補足

書き忘れました。 予算は車体だけで、50万円以下で考えております。

関連するQ&A

  • 20歳が乗る車・・・スポーツカー等

    こんにちは。 自分は今18なのですが、今月から車の専門学校に通います。 それで、働き出したら車を購入しようと考えています。(ローンで) 2年で卒業する予定なので 車買う予定の時期は20歳です。 (1)フェアレディZ33か34 (2)ミニ クーパ か ワン (3)ジャガーS,X(最近の) (4)ダッジ バイパー (5)シルビアs15 この中で、維持費が安いのはミニだと思うのですが もし(2)以外の車に乗るとしたら それぞれの大変さはどんな感じでしょうか? 例えば、維持費がつらい、おじさんくさい、分不相応だ 等 いろいろな回答おねがいします! ちなみに車の整備士になろうと思っているので 軽い修理等はできるとおもいますので それも含めお願いします。 あと、これは答えていただかなくても結構なのですが スポーツカーで外装も格好よくて 更に内装も高級感があるような車は無いでしょうか? 自分の中では、手の届く範囲として Z33、34のモデルがいいと思うのですが・・・(内装外装) オヤジ臭いですかね?笑 よろしくお願いします!

  • Zやスカイラインはスポーツカー

    先日友人とフェアレディーZやスカイライン クーペはスポーツカーかという話題になりました。 友人はあれはグランドツーリングカーであり スポーツカーではないそうです。スポーツカーの 定義はやはり軽量なボディーだそうで、タイプR シリーズやランエボ、インプ等を指すそうです。 ましてやエルグランドといっしょのエンジンなんて とも言ってました。 私はやはりスポーツカーだと思います。1.4tの ボディーに280psのエンジンです。スペック的には スカイラインGT-Rと同じです。エルグランドと 同じエンジンなので軽々と吹け上がる事はないで しょうが、それとてGT-Rも同じです。車重が 重いと言ってもランエボもほぼ同じです。 どちらの意見が正しいですか?

  • ハイブリッドカーってどうなんでしょう?

    僕は今までスポーツカーに乗ったことがないのですが、次に車を買い換えるときにはスポーツカーにしようと思っています。 今のところ欲しいと思っているのがフェアレディZ34なのですが、数年後にはシナリやNSX、スープラといった魅力的なスポーツカーが出るという噂があります。 しかしこれらはハイブリッドの可能性が高いようで(次期Zもハイブリッドらしい)個人的には複雑な気持ちです 素人の考えですが、ハイブリッドは普通のエンジンに比べ走らないイメージがあります。例を挙げるとCR-Zはスポーツカーを謳っていますが、実際は百十数馬力くらいしかないなんちゃってスポーツでした 他にもスポーツカーではありませんが、クラウンハイブリッドなんかに乗ってる人は殆ど見かけません 同じ条件下ならどちらが走行性が良いのでしょうか?

  • エコなスポーツカーでますか?

    これからエコなスポーツオープンカーでますか? 当然ながらそういう車は燃費悪いですね。 BMWががんばってHV車作りましたが、他社の特許に抵触するため おそまつなHVでした。 フェアレディZやLexusだったら燃費のいいHVオープンカーが出ますか? ただ、完全なスポーツカーなのでHVは厳しいそうです。 できればBMWの本物HV車が欲しいですが、BMWからは出てこないでしょうか?

  • 最近のスポーツカーについてどう思いますか

    スポーツカーという定義はあいまいですが、最近、スポーツカーらしいスポーツカーが少なくなってる気がします。 もちろんその理由はユーザーのスポーツカー離れが原因なんでしょうが、にしたってデザインがダサすぎる気がしませんか? 12月に出るGT-R(ですよね?)にしたって、なんだか過去のデザインがよすぎてイマイチに感じます。 フェアレディだって、なんだか丸っこくって、あまり私は好きになれません。 もちろん、これはあくまで私の個人的な見解なので、他の方もそう思ってらっしゃるとは思っていませんが、最近のスポーツカーの減少から、そもそも売っているスポーツカー自体が少ないですよね? それに加えデザイン性も過去には到底及ばない(と個人的に思っているのですが)となれば、ますます売り上げが低迷すると思います。 これじゃあどう考えてもスポーツカーの巻き返しなんて無理だと思うのですが、どうしてこうもダサいスポーツカーばかりになってしまったのでしょうか?巻き返したいのであればそれ相応のデザインにするべきだと思いますが、今のスポーツカーのデザインがダサすぎると思うのは私だけなんでしょうか…? 私はもっと男らしいデザインのスポーツカー(GTS4とかシルビアとか)が好きなんですが、こういった車たちが今後再び市場に現れることはあるのでしょうか。 なんだか素人丸出しの質問でしかも要件がまとまってなくってすいません。 私は頑張ってバイトして車を買いたいんですが、でも今の市場のスポーツカーに果たして大金をはたいていいのかわからないんです。 中古の車はちょっといやなんですが、やっぱり過去のデザインが好きなら中古にするべきなんでしょうか? それとも、今後市場が再興するのを信じて待つべきなんでしょうか?

  • 体格のいい人がスポーツカー乗るのはつらい?

    新型のフェアレディzに憧れているのですが、 自分は体格がわりとよく、それがネックになって迷っています。 一度ディーラーに見に行ったのですが自分は185弱あって座高もそれなりなので 運転席に座ってみてやはりせまさや見にくさが気になりました。 試乗は今度するのでまだ実際の運転はわかりませんが。 アメリカ人だってスポーツカーに乗るわけで、 結局のところ自分が我慢できるかどうかだとは思いますが同じような体格の方でスポーツカーに乗ってるor乗ってた方としては、これは慣れたりするものかなど色々意見を聞きたいのでよろしくおねがいします。 (乗ってたけどそれが理由で変えた、など)

  • 2人乗りスポーツカー

    2人乗りのスポーツカーについて質問です。 年齢層的に結婚前の20代又は子育てが終わった50代あたりでくっきりと購入層がわかれてるみたいです。ディーラー曰く2人乗りがネックになるとのこと。それでも2人乗りだからこその魅力があると言われました。 ロードスターやフェアレディZ、S660、コペンなど2シータの車の魅力って何がありますか? スポーツセダンに分類されるような車とは違う魅力って何がありますか?

  • フェアレディZってなぜ重たくてスポーツエンジンじゃないんですか

    フェアレディZに乗ったことすらありません。しかも日産車も乗ったことはないです。しかしフェアレディZのデザインがかっこよく惹かれるものがあります。それでネットで調べていたらZは重たくてエンジンもホンダみたいなスポーティなエンジンじゃないと書かれていました。なぜZはスポーツカーなのにスポーティーなエンジンと軽いボディに仕上げなかったんでしょうか?車の方向性が走りバリバリを目指していなかったと言われればそれまでなんですが、車体まで重たい必要はないかと思います。何か安全のために重たくしてるとかあるんでしょうか?

  • 3ドアとスポーツカー

     スープラやインテグラ、フェアレディーZにRX-7。 スポーツタイプの車には3ドアハッチバックが多いようですが、何かの雑誌でスカイラインの様なトランクタイプの方がボディー剛性が高いと書いてあったような記憶があります。 なのでRX-8もトランクタイプになったのだとか?  ハッチバックの方が空力は優れているとかですが、速く走らせるために空力とボディー剛性、どちらが有効ですか?  特に難しい事は考えての質問ではありません。 人気の高かったスポーツカーって、3ドアが多かったなと何気に思っただけで、単なるデザインの関係や、たまたまハッチバックが多くなっただけで、特に違いはありませんか?    あと、この場合ヴィッツやシビックの様なハッチバックは除いて下さい。 これらはコンパクトカーから発展したスポーツタイプかと思いますので。

  • スポーツカーは嫌になるってホント?

    この度車を購入する事になりました。 前からRX-8がカッコイイな~と思ってたので、今日中古車展示場に行ってみると、やはりカッコイイ!・・・が予想以上に狭い! 中古車展示場でそのような事をいうと、 「ずっと前から欲しくて、コレじゃなきゃダメなんだ!」という人以外にはお勧め出来ないということでした。 題名には御幣があるかもしれませんが、やはり詳しく車体の事も理解していない人間がスポーツカーに手を出すと後悔してしまうものでしょうか・・。 リッターバイク好きの私としては、フェアレディZやRX-8辺りに憧れていました。 車初心者ですので、アドバイス頂けるとありがたいです!