• 締切済み

スポーツカーに乗ろうと思う

こんにちは。 フェアレディZ32の購入を考えてます。 外装、特にヘッドライトが好きです。 しかしZ32は電気系統、雨漏り等のトラブルが多いと聞きます。ですのであのライトを他のスポーツカーに移植できるのならそれでも良いのですが…。 180SX、マツダRX-7、シルビアのような形はあまり好みではありません。 三菱GTOの形は好きですが、車重がありすぎですので除外です。 やはり色々見てもZ32が一番欲しいです。 またZ32にしろ何にしろ280馬力の物を探してます。 これを踏まえZ32がいいのですが、何か自分の好みに合うスポーツカーはありますか? 写真のGTOのようにライトを改造したものは好きですが。 これなら180SXでもいいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• fxq11011
回答No.5

貴方の望んでいるのは、スポーツカーでは無く、スポーツもどきカーです、いや何でもいいカーかも?。 ヘッドライトの問題だけのようにしか受け取れません、そこまで言うなら軽自動車にそれなりのお金をかければ改造した上で型式認定もとれると思いますよ。

pan1948
質問者

お礼

Wikipediaにはスポーツカー書かれてますが? Z32のヘッドライトもですが、形状も好きなので似たような物がないか質問させていただきました。

• sailor
回答No.4

ご自身でメンテナンスができるのであれば、一番気に入ったものを買われるのがいいでしょう。基本のメンテナンスがしっかりできるのであれば多少の改造など大した手間ではないでしょう。 私はバイクも車もすべて自分でメンテナンスします。エンジンでもシャッシでも完全にばらして計測してOHできますので、気に入ったものがあれば迷うことは殆どありません。まぁ、シャッシのアライメントなどは、修理工場で計測器を借りますが、スキルがあれば悩むことはないでしょう。 迷うとすればパーツの入手が困難な車種の場合ぐらいですが、これもいざとなれば単品製作という手もありますからね。

pan1948
質問者

お礼

ありがとうございます。 車屋にて相談してみます。

• tomban
回答No.3

スポーティータイプの中古車だと、相当手を入れないと実用的にならないですよ?。 とにかく皆様、無茶苦茶しますからねぇ(汗)。 戦車か何かと間違えてるのか、スピード出してガードレールにアイサツしたりしますので。 知識も無いのに勝手に配線いじる人も多いし。 なので、良い状態の個体を見つけるのが難しい。 いろいろと中古車のトラブルは聞きますけど、かなりの数「ユーザーの取り扱い不注意」というのも混じっているはずです。 トラブルが出掛かっているのに、部品交換しないとかね。 そういうのがオークションでも流れている。 それを知ってか知らずか業者が買ってくる。 そして、良心的でない業者は、一通りの「自社チェック(笑)」をして、流通させるってわけです。 ハズレを引くと大損…そしてその確率が高いのが「スポーツカー」だってことですね。 そういったトラブルを覚悟の上で乗ったほうが賢明ですよ。 必ずお金がかかります。 そのつもりで。

pan1948
質問者

お礼

それは分かっておりますので、気をつけるようにします。 ありがとうございました。

noname#218084
noname#218084
回答No.2

こんにちは。 280馬力の物を探してる GTOは重量の面でNG でも形状は好き トラブルは多少あるがZ32が特に気に入ってる ライトを移植したいくらい気に入ってる この内容でしたらZ32で良いと思います。 本当に気に入ってる車に乗ると、多少のトラブルなんて気にならなくなると思います。 私もこれまで特に気に入った3台の車を乗ってきましたが、様々な故障も色々とありました。 ですが、一度惚れた車に乗ると故障なんて気にならなくなるんですよ私の場合。 むしろ故障が多く苦労した分だけ愛着が増していく感じでして。 まぁ...この辺は人それぞれだとは思いますが。

pan1948
質問者

お礼

私も50年前のバイクに乗っており、トラブルが多いので慣れております。 ありがとうございました。

• e_16
回答No.1

ランボルギーニカウンタック LP-500 Z32はスポーツカーじゃないです、中古車(^_^;

pan1948
質問者

補足

書き忘れました。 予算は車体だけで、50万円以下で考えております。