• ベストアンサー

パワーポイントの印刷資料をファイルする方法

メールに添付するために パワーポイントのスライド画面内容の印刷資料をファイルする方法を教えてください。 参考:パソコンは XP  パワーポイントは 2003です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.2

> パワーポイントのスライド画面内容の印刷資料をファイルする方法を教えてください。 実際の印刷機を使うのではなく、「仮想プリンター」を指定して印刷操作をするとPDFファイルを作成してくれる「仮想プリンター」と言うジャンルのソフトがあります。 (PowerPoint 2010には、標準でPDFファイルを作成する機能が備わっています。) 下記URLのページの無料の「仮想プリンター」をお勧めします。 「無料PDF作成・変換ソフト CubePDF」 http://www.cube-soft.jp/cubepdf/ 「フリーのPDF作成ツールを利用する(CubePDF編)」 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1331cubepdf/cubepdf.html

iki-sima
質問者

お礼

早い機会に御指導ありがとうございます。 「仮想プリンター」という私には未体験の手法もありますので、ソフトや手順を入手して活用させていただきます。 事前にメールで関係者(講演依頼先 / 会場の機材担当者 / 取材協力者など)に、確認が取れるようになりますので助かります。 印刷⇒スキャンして取込み⇒メールに添付、という手順が省け、紙のロスもなくなります。 AN01さんのご指導に補足してのご指導ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mpascal
回答No.1

普通は、PDFにアクロバット等で直接出力するか、スキャナで読み込みます。

iki-sima
質問者

お礼

早い機会に御指導ありがとうございます。  手順を追って挑戦してみます。ありがとうございました。