• ベストアンサー

ドコモのスマホで・・・

「ich」と「iコンシェル」を画面から消去したいのですが、できますか?

• clint
  • お礼率87% (948/1082)
  • Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x530
回答No.1

ちょうど、今、アンドロイド2.3系から4.0系への移行時期です。 アンドロイド2.3系は標準アプリを削除したり、アプリ一覧から消すことは出来ません。 アンドロイド4.0系では、標準アプリの削除こそ出来ませんが、アプリ一覧から消すことは出来ます。 もし、現在使用中のスマホがアンドロイド2.3系ならば、アンドロイド4.0系にバージョンアップすれば、「ich」と「iコンシェル」を画面から消去する事が可能になります。

clint
質問者

お礼

どうもありがとうございます。4.0なのでやってみます。

その他の回答 (3)

回答No.4

プリインストールのアプリですので、アンインストールは出来ませんが、 ただ単にホーム画面上からアイコンを消すだけでしたら、 アイコンの長押しで、ゴミ箱へのドラッグ操作で消せます。

clint
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

• XBG
回答No.3

No.1.と2の方がアプリを根こそぎ消去としか回答されていないので別の手法で。 ドロワーから非表示にするといった手法がありますが、機種・ホームアプリによりドロワーへのアプリ非表示設定の有無が異なります。 非常に申し訳ないのですが自身、標準のものではARROWSのNX!comfort UIしか知りません。 MENUキーによるオプションメニューなどを探ってみてください。

clint
質問者

お礼

どうもありがとうございます。とりあえずやってみたいと思います。

• asciiz
回答No.2

アイコンを1秒ぐらい長押しします。 すると、ゆらりと揺れて、そのままドラッグで移動できるようになります。 その時、下部中央にはゴミ箱アイコンが出るので、そこに持っていくと、ホーム画面からは消去されます。 なお、「すべてのアプリ一覧」からは、ホーム画面から消したアイコンも見ることが出来、起動も出来ます。

clint
質問者

お礼

どうもありがとうございます。