• ベストアンサー

カーステのラジオだけ故障?

tombanの回答

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.5

車検の後、ということだと、なんとなく「アンテナプラグが外れてるか緩んでる」という可能性が高いのではないでしょうか?。 2DINのものだと、チューナーからのコネクタの外れとか…しかしこの場合はチューナーの電源は入りませんしね。 車検でエアコン関係とか、ダッシュ側の整備をしているとしたら、そのときに誤って引き抜いてしまったのかも?。

marunn99
質問者

お礼

ありがとうございました 無事に解決しました 心に刻んでおきます 車検も人間がやるので完璧では無い おかしいと思ったら早急に連絡することですね エアコン関係で誤って抜いてしまってそのままが多分正解です

関連するQ&A

  • カーステレオのAMラジオのノイズ(雑音)

    スズキSX-4(H18年車)の中古車を購入しました。カーステはディーラーオプションらしきものが付属していました。しかしながらこのカーステはamラジオの雑音多く、聞くに堪えません。ようやくNHK第一がかろうじて聞こえるレベルです。前車のカーステは問題なくAMラジオも聞こえていました。カーステの故障かと思い、前車のカーステレオ(カロッツェリア)に換えてみましたが、症状は同じでした。FMは問題ないレベルで聞くことができていますので、アンテナに問題があるのではないと思います。どのような対策をとれば、前車のようにAMもある程度クリアに聞こえるようになるのでしょうか?

  • カーステが外せません。

    過去にカーステの取替えを何度かやったことがあったので、今回も自分で「スバルサンバー平成11年式」のラジオカセットを社外品のカーステに取り替えようとしました。が、ネジを外しラジカセを引っ張りだそうとしたところ、コードが短いのか外せるところまで出てきません。よく見るとコネクタのほうは余裕があるようですが、アンテナ?のほうがいっぱいいっぱいのようです。こういった場合何か方法はあるのでしょうか。ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • カーステの交換(カローラ)

    社用で使用している車(平成11年式カローラ)のカーステがAMラジオのみなので、せめてFMとCDぐらい聞けるようにしたいのですが、普通の1DINサイズのカーステははまるのでしょうか?今のカーステはコンソールの一番上の盛り上がったところに納まっています。これを交換したいと思っています。また、AMのみのカーステなので、FMを聞くときには別途アンテナが必要になるのでしょうか?所詮会社の車なのであまりお金は賭けたくありません。今まで、自分で3台ほどカーステを取り付けたことはあるので、今回も自分で取り付けたいとも思います。これ以外にも注意点があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • MP3をカーステに・・・

    ゴルフの純正のテープ&CDチェンジャーのカーステにMP3を繋げることって出来ますか?よくライターの所にポータブルMDプレーヤー繋げてる人とかいますよね。大手電気屋に行っても私に近寄ってくる店員はアルバイトなのかなんかしらないけど頼りない人ばっかりで困ってます。と言うのも、私本人が良くわかっていないからですが^^; FMで飛ばすという形では音が悪いとも聞きます。他に手段はないですか~? まだ今MP3プレーヤーも買ってない状態なので、お薦め機種もあれば教えてください! ちなみに私のカーステはテープが壊れて聞けませんwCDチェンジャーは調子良いんですけど、PCからコピーしたCDは聞けません;; 専門用語はまったくわからないアホなのでわかりやすく教えていただければうれしいです・・・。 よろしくお願いします。

  • カーステの電源が切れる

     約1年ほど前に自分で取り付けた カーステなのですが(ケンウッドU717)  本日 運転中 突然 電源がOFFになり 再度 ONになりました。(何度も)  その際 時間、設定等の情報が、飛んでしまいました。 (設定等 毎回 飛ぶ訳ではないのですが) これは、取り付けの仕方が悪く断線、接触不良で起きたのでしょうか?  それとも カーステ自体の故障なのでしょうか?

  • 最近カーステの調子が悪くなってきました

    カロッェリア(?)の中古のカーステを使っています。 もらってつけた当初よりしばらくは特に不自由は感じていなかったのですが、最近、スイッチを入れてから音が鳴り出すのが、遅くなりました。当初も確かに電源投入後からボリュームどおりの音量はでなかったのですが、ものの数秒で正常の音量になっていましたが、最近では数時間たたないと音が出ないこともあります。 アース線がついていましたが、本来車のシャーシに接続するのでしょうが、接続していません。これが何か不具合を起こす原因なのでしょうか? それともうひとつ、左右の音量バランスがだんだん悪くなってきて、今では右チャンネルの音が全く出なくなりました。これも前出のアースに起因するのでしょうか?ラジオでもテープでも同じです。 最後にこれは初めからでしたが、ラジオ(特にFM)とテープとでは同じ音量設定でも音量は違うものなのでしょうか? 色々と書き並べましたが、よろしくお願い致します。 不足情報がありましたら、ご指摘ください。

  • ホンダエリシオンのカーステについて

    ど素人なので教えてください。 HDDナビのカーステなんですけど、 TVや音楽を聴くときは、ボリューム5くらいで丁度いいのですが、 DVDを入れるとボリューム12以上にしないと聞こえません。 何か設定とかあるのでしょうか? どのDVDを入れても音が急に小さくなってしまいます。 よろしくお願いします。

  • カーラジオへノイズがひどい

    カーステレオのAMラジオへのノイズが場所によりかなり強烈に混入します。ノイズというのは,自車が発するエンジンノイズ(イグニッション・ノイズ)のことで,バチバチとかぶつぶつとかいう音です。今年3月購入の新車(カローラ)なのですが,このときから発生しております。ディーラで見てもらっても配線系統の異常はなく原因がわからないようです。 カーステレオは純正ではなく,CARROZZERIAのFH-M70で前車からの流用です。前の車の時もノイズは混入していましたが,これほどひどくはありませんでした。オートバックスへ行っても,これは車の問題だ,といわれるし・・・。 どのような対策をとればいいのでしょう?そのための予算額は? ちなみに,CARROZZERIAはノイズに弱いため,かなりしっかりアースを取らないとダメだ,ときいたことがあるのですが。

  • トヨタ純正カーステ交換

    中古で購入したトヨタ車のカーステを交換しようと思い、取り外したところアンテナ線を除いて、カプラーが三本出ていました。新しく取り付けようと思っていたカーステ(同じくトヨタ純正)の差込はアンテナをのぞいて2つしかありません。この場合、3本あるカプラーを2本に整理することは可能でしょうか?もしくはオークションで3つの差込のステレオを購入しなければならないでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 純正カーステの2つのアンテナ差し込み口は…

    単純な質問と思いますが、トヨタ純正カーステレオを富士通の カーステに取り返します。純正には大小2つの差し込み口がありますが、富士通のカーステには小さい差し込み口がありませんです。 この小さい方のアンテナは何でしょうか? そのまま使用しなくてもいいのでしょうか? よろしくお願いします。