• ベストアンサー

学校祭について

札幌市にある清田高校の学校祭の日時を教えてください。 また、学生なんですが、制服,生徒手帳等は必要でしょうか。 ご回答お願いします。(hpを見てもわかりませんでした・・・)

noname#157910
noname#157910
  • 高校
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

今年の清田祭(学校祭)は、今週末の6日(金)と7日(土)に開催されますが、一般公開日は7日(土)のみになっています。 開催時間は不明ですが、おおよそ10時からでしょう。 下記のホームページの下段の 7月の行事予定に記載があります。    http://www.kiyota-h.sapporo-c.ed.jp/index.html 正確な開催時間が知りたいのであれば、上記のホームページに記載されている学校のメアドに質問メールを送れば、本日中には回答してもらえますよ。 制服は要りません、生徒手帳も不要ではありますが、念のために持参しましょう。

関連するQ&A

  • 札幌清田区の小中学校について

    札幌市に引越の予定です。 候補として清田区があがっているのですが、この地域の小中学校の評判を教えてください。

  • フリーマーケット

    札幌市(中央区、清田区)でフリーマーケットをやっているところはありますか? 開催日時などもできれば正確にしりたいです!

  • 東月寒中学校

    今度、北海道札幌市豊平区に引っ越すことになりました。 中学校入学と同時に引っ越します。 それで、このままいくと東月寒中学校にいくことになりそうなんですが・・・。 詳しい人や今通っている方、学校の状況などを教えてもらえませんか? HPも見たんですけど、制服だけのページがなくてちょっと困ってます。制服のことを教えてくれたらうれしいです。 あと、学校状況などを細かくなくてもいいですから教えてほしいです。 お願いします。

  • 「死んだらどうなるか知りたい」

    「死んだらどうなるか知りたい」 札幌の自殺中1、生徒手帳に 家族には「ありがとう」  札幌市の自宅マンションから飛び降り自殺した市立中学校1年の男子生徒(12)が、生徒手帳に「死んだらどうなるか知りたい」と書き残していたことが6日、関係者への取材で分かった。家族に向けて「ありがとう」とも書いていたという。  北海道警によると、男子生徒は5日朝、自宅マンション7階から飛び降り自殺した。手帳に「いじめられていて死にたい」と書かれていた。生徒が通っていた市立中学校では6日朝、生徒が戸惑いを隠せない表情で登校。同じクラスの男子生徒は登校時「いじめがあったとは聞いたことがない。そんな子じゃなかった」と話した。吹奏楽部に所属し、明るい性格だったという。  市教育委員会によると、この中学校は今年5月、いじめについてのアンケートをしたが、自殺した生徒に関する記述はなかったという。 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120906/crm12090614530030-n1.htm いじめはブラフで、 死んだらどうなるか知りたいのが自殺理由? 死んだらどうなると思いますか?

  • 札幌の高校

    札幌の高校の入試情報がのっているHPを知りたいです。 息子が来年受験します。 現在の成績から、行ける高校がどこなのかも知りたいです。 豊平区か清田区を希望します。 よろしくおねがいします

  • 中学校の離任式

    私は新高校2年生です。 明日、中学校で離任式があります。 私が中2の時、背中を押してくれた…この先生がいなければ今の私はいないってくらい大事な恩師が離任してしまうそうなので、式に参加しようと思っています。 それで質問なのですが、もうそこの生徒ではないとはいえ私服で参加するのは場違いでしょうか? 高校の制服で行くべきですか? できれば私服で行きたいなぁ…なんて((   正直なところめんどくさいので。 ご回答いただけたらうれしいです。

  • 神戸市西区の中学校について教えてください

    県外から神戸市西区市立平野中学校近辺へ引っ越しを考えています。 4月から中学生になるこどもがいるので、学校の情報を知りたいです。平野中学校の制服はどのようなのか、何処でつくることができるのか、学校や生徒さん達の様子等を教えてください。よろしくお願いします。

  • 学校学生生徒旅客運賃割引証について質問です

    学校学生生徒旅客運賃割引証を使って近鉄を利用しようと思っているんですけど、学校学生生徒旅客運賃割引証を使った日時は学校に連絡が行くんでしょうか。

  • テレビドラマに出てくる実在しそうで実は架空の学校名

    テレビドラマに登場する学校名で、 いかにも実在しそうなのに実は架空の学校名といえば、 皆さんはどのようなものが思い浮かびますか? ドラマの作品名と一緒に教えてください。 【回答例】 NHK連続テレビ小説『瞳』より ・札幌市立清央高等学校  (瞳が卒業した高校の名前) →札幌に清央なんて高校はない。清田高校なら知ってるけど。w ・東京都中央区立月島東小学校 ・東京都中央区立月島南中学校  (一本木家の里子達が通う学校の名前) →月島第一小学校、月島第二小学校とか、  月島第一中学校、月島第二中学校とかなら、  東京都中央区立の学校として存在するけれど、  月島に東西南北の付いた小中学校は実在しない。  月島南中学校のロケには中央区内に実在する  佃中学校が使われているという噂だが…。

  • アメリカの学校について(制服)

    アメリカの学校(小学校・中学・高校)って制服って日本のようにあるんですか?あまりみかけませんが、制服を着る必要のある学校とはどのようなものがあるのですか?