• 締切済み

兎に角カップルにイライラ

質問させていただきます。 友人が飲み会なんかで彼女の愚痴をこぼすのですが本当にイラつきます。 自分にとっては良い人、むしろ理想的に見え羨ましいぐらいですのでそんな事言われたって当てつけや嫌味にしか聞こえません。自分は異性関係で失恋ばかりなのでなおさら妬ましい、憎たらしいです。 そんなにいやなら譲ってくれと言いたいです。 他にも自分の好みの女性がいるカップルなんか色々なところで見る度にイライラ、不幸になってしまえと思ってしまいます。 恨んだ所でドツボにはまるというのは良く聞きますが、じゃあそんな人たちを祝福してやったら僕に彼女ができますか?何か得になりますか?何にも得られないなら恨んだって一緒でしょ?自分だけ不幸なぐらいなら道づれにしてやりたいという考えに陥ります。 悪いとは分かっていますがその恨みの感情を抑えるのに苦しんでします。 対象にこの感情をぶつけたい、けれど実行すると自分の首を絞めるし、という葛藤をしています 何かこのイライラの感情を掃える方法は有るでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

居たら居たで大変なんだって・・・

• eroero1919
回答No.3

「恋人」を「仕事」に置き換えて考えたらどうなりますか? 仕事をしているとまあ腹が立つことや納得がいかないことが多々ありますね。時にはグチらないとやってられません。しかし、失業した人から「仕事があるだけマシじゃないか。贅沢いうな」といわれたら、それはそれで正論だけど、しかしそれをいわれてもなあって思うでしょ。 それと同じことですよ。無職だと早く働かないととは思っても、実際働くといろいろ問題はでてきます。

• kamikami30
回答No.2

失礼しました。訂正です。 可能性の愚痴→× 彼女の愚痴→○

• kamikami30
回答No.1

そんに嫌なら譲ってくれ。 というか、可能性の愚痴1回聞くごとに、女の子1人紹介しろよ。 そんくらいしてくれないと、合わないな。 それでさ、今日の飲み代なんだけど、当然奢ってくれるんだよね? 女の子紹介してくれるまで、立て替えってことにしてくれてもいいえど。 で、どうする? イライラするだけの相手と付き合ってストレスためるくらいなら、 こう伝えて自分にプラスになる流れに変えようか。 面倒ならわざわざ友達続ける必要がないと思う。 他人のカップルでも、 彼氏の目の前でその女の子に声かけたらいいんでない? ぐちぐち言ってる暇があったら頭使って行動する。 偉そうに言いましたが、今よりこの方がよっぽど健全だし、そこから彼女ができる可能性もゼロじゃないと思いますよ。