• ベストアンサー

中並輸入車について

キャデラックのエスカレードを購入しようと考えています。 走行距離は余り気にしないタイプなので、中並車輌を購入予定なのですが、 茨城県つくば市の結構有名店!? こちらの車輌は見た目はとてもキレイな物が多く、かつ安くて結構売れているようです。 こちらで見積もりを取り、VIN番号を入手したので、AUTO CHECKにて事故など無いか確認を実施。 事故などの履歴はありませんでしたが、走行距離3万キロにて販売しているこの車輌は 実際には30万キロでした・・・・・ これが中並車輌の現状かと思うと非常に悲しいのですが、 正直30万キロ走行している車輌はどうなのでしょうか?? メンテナンス次第では全然大丈夫!? それともやはり非常に危険でしょうか? 経験者の方ご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 19701114
  • ベストアンサー率23% (27/117)
回答No.3

中古並行車で国内新規登録は自分も経験があります。 国産と比べると比じゃないです(メンテ代) 自分は最高で100万/年で平均60万です。。それを11年維持しました。 いつだか忘れましたが修理屋さんから色を同色で塗ってるね。とのことでした。(綺麗に見せる為) でもアメ車(中並)では普通ですよ。。。との事でした。 信用云々は別として間違いなく維持には苦労をします。只、それも含めて楽しく思えるかどうかです。。 ある程度の覚悟は必要です。 でも楽しいよねアメ車は・・・(笑)  個人的には貴方様の事を考えれば…30万kmは無いよね。。。タダみたいな値段ならokだけど。。確かにアメ車のエンジンはタフだけど、そんなにusaの車自体が優秀じゃないしね。。。

nori5445
質問者

お礼

ご助言ありがとうございます。 維持費に関しては覚悟の上で購入を考えています。 維持費以上に魅力のある車輌ですので☆ 同色で塗るなんて手の込んだやり方があるのですね。 中並はリスクがたくさんありそうですね。 中並車輌はメーター改竄は当たり前と知ってはいたのですが、まさか1/10とは夢にも思いませんでした。 流石にメンテナンスをしていたとは言え、30万キロ走破していればきっとエンジン、ミッションなどの機関はダメージ大きいですよね? 買ってすぐ壊れてしまったのでは本末転倒です。 15万キロ程度であれば我慢しようと考えていましたが中並で安い車輌はやはりこんなものなのでしょうかね。 とはいえ、新車は買えませんし、悩むところです。

その他の回答 (2)

  • oska
  • ベストアンサー率48% (4105/8467)
回答No.2

>走行距離3万キロにて販売しているこの車輌は、実際には30万キロでした・・・・・ 中古自動車販売協会連合会指導に反した店ですかね? 表示走行距離と実際の走行距離が「10倍も違う」のは、異常です。 表示が「マイル」でも、走行距離は約5万キロですからね。 若しかすると、実際の走行が3万キロで「スピードメーターを中古品で交換した結果、 30万キロとなっている」のかも知れません。 この場合は、車検証に「メーター交換」の記載があります。 >正直30万キロ走行している車輌はどうなのでしょうか?? 中古車の場合は、走行距離よりも「メンテナンス次第」です。 過去の整備状況を確認し、(一般的な)最低条件のメンテナンスをしていれば大丈夫でしよう。 ただ、メンテナンス云々よりも「ウソの表示をしている業者に不信感」を覚えます。 私が質問者さまの立場なら、この店では購入しません。 余談ですが・・・。 私が入っている任意保険では、並行輸入車は受け付けていません。 質問者さまも当然任意保険に入ると思いますが、この点は大丈夫ですか? また、今後の部品交換などは問題ないのでしようか?

nori5445
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >>中古自動車販売協会連合会指導に反した店ですかね? こちらは不明です。しかし指導を甘んじて受けていればメーターを1/10に改竄しないような気が致します。 本日走行距離はどれ程走行しているのですか? の問いに対して、弊社も把握出来ておりませんとのこと。 在庫している車輌は自社現地スタッフにて全て仕入れ、整備を行っているとの事なのに、把握していないの一言でとてもではありませんが信頼出来ません。 恐らく私を素人と思いうまくコントロールしているような感じもします。 実際に素人ですがAUTO CHECKを確認しているとは夢にも思っていないのでしょう。 これが詐欺として成立しないのが不思議で仕方無いです。 ご助言の通りここでは買わない事に致します。 なお、ご心配頂いた保険ですが、日本興亜損保にて加入可能の確認済みです。ありがとうございます。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

>事故などの履歴はありませんでしたが、走行距離3万キロにて販売しているこの車輌は 実際には30万キロでした・・・・・ こういう販売方法しているお店が後で信じられるのかどうかです。 買うだけで一切のメンテナンスは出さない。一切の保証修理などもいらない。現状車で十分。と言う価格であればよいのではないでしょうか?

nori5445
質問者

お礼

ご助言ありがとうございます。 おっしゃる通りとてもじゃないですが信用出来ません。 と言うより、中並車輌を扱っている店は全てこの状態のような気がしてきました。

関連するQ&A

  • 輸入車

    輸入車購入を検討しています。車輌はボルボV70エステート・プジョー406ワゴン・ワーゲンパサート・ゴルフワゴンですが、車輌価格120万円相当で売却時にリセールが期待できるのはボルボでしょうが、走行距離が多走行になると思う為に走行10万K超えている車輌はどうか?と思っています。このくらいの価格帯で購入できる輸入車ワゴン情報を宜しくお願い致します。

  • 愛知県内の輸入車ショップでエスカレードを買ったのですが、自分でオートチ

    愛知県内の輸入車ショップでエスカレードを買ったのですが、自分でオートチェックで調べたところ、メーター巻き戻し車であることが分かりました。(12万キロ→2.4万キロ) ショップに伝えて対応を確認したのですが、走行距離不明で契約したから、とキャンセルなどに応じる様子はありません。うちは整備に自信があるので、走行距離によらず安心して乗って頂けるようにフォローしますので、と言ってます。 愛知県内では有名なショップのようで、確かに整備技術はしっかりしてるのかもしれません。ただ、程度がよければ12万キロも2万キロも中を見ても差はわからないと言ってる(ホントでしょうか?)ので、技術がどれだけのものか、疑ってしまう部分もあります。 皆さんなら対応どうされますか? またもう一つ気になる点があります。アフターフォローを信頼して乗りつづけたとして、売る時を考えると資産価値はかなり下がりますよね?と聞いたところ、中古並行を扱う買い取り業者は実走行距離なんて確認しないから、わざわざ言わずに売ればいいと言われました。言ったら買い叩かれるので、とのこと。これは大丈夫なんでしょうか?不利益になるからってわざと隠したら詐欺になりませんか?詐欺教唆みたいなものだと思うのですが…。 これからどう対応とるか迷ってます。皆さんの考えを教えて下さい。よろしくお願いします。

  • アメ車をオートオークションで購入を考えたのですが

    近々車を購入予定での質問です。 ズバリ狙っている車種は、02~06yエスカレードです。 予算的に中古並行になってしまうので車の程度が心配です。 業者オークションの走行管理システムとゆうのは信用できるのでしょうか? 某サイトでのアメ車についてのコラムを読んだところ、本国から入ってくる中並は粗悪車両やメーター改ざんされたのがほとんどようです。 そこで、CARFAXに登録して一台一台のVINコードを調べて、その車の車暦を調べていこうと思ったのですが、オートオークションに出品されている中古並行車もやはり粗悪車両が多いのでしょうか? CARFAXに登録するにも、月2~3000円ほどかかると聞いたので、頑張って調べても無駄になるならやめようと思ってます。 あと代行業者では国産車両には保障など付けれるところがありますが、さすがにアメ車に保障をつけれる所はないですかね? 色んな所を探してみたのですが、見つかりません。 高い買い物になるので真剣に悩んでます。 購入アドバイスなどいただけたら非常に助かります。

  • アドレス125ccで走行距離4万キロ超えている

    2005年式ワンオーナーカーですが、通勤使用で車両を鈴木販売で部品交換など日ごろのメンテナンスされており、通常2万キロ前後の車両が多い中走行距離が4万キロ超えいるいます。ヘタリはありません。 このような車両を15万円で購入するメリットはあるでしょうか? エンジンの調子は良いみたいで、車両も通勤用途のみの使用で走行距離が増えていますが、車両も傷は無い状態のようです。 特に、改造はありません。

  • 車両保険につきまして

    車両保険につきまして 営業車(軽トラック)で運送業をしています。新車で購入したときから約8年間、無事故で、8年間、任意保険には 車両保険をつけていました。来月、更新時期をむかえ保険屋さんから見積もりがきました。 月7630円で年間91560円なのですが、車は走行距離が360000万キロで、車もだいぶ古くなってきています。 車両保険が付いた見積もりで 免責 0 車両保険金額 300000万円 全損補償 なし 無過失事故補償 なし なのですが、車両保険は外した方がよいでしょうか?  

  • 89yキャデラック ブロアムエレガンスの購入

    現在1989年式キャデラックの購入を検討しています。検討中の車両は、フルノーマルの走行70000km程の物です。維持費・メンテナンス等また、今度現車見に行くのですがその際注意すべき点等ありましたら教えていただけると幸いです。宜しくお願いします。

  • 8年目で走行距離の少ない車の車両保険は?

    新車でトヨタのコルサを買って、丸7年がたち、 最近、3度目の車検を終えたばかりです。 が、通勤にも使わず、田舎に住んでるわけでもないので、 年間走行距離が平均3000キロを下回り、 今現在まだ18000キロちょっとしか走ってません。 あまりにも走行距離が少ないので、来月から、ソニー損保の 保険に入ろうと思って見積もりをしてもらいました。 年間45990円の見積もりでは、車両保険もかけていて、金額は45万、 エコノミー+A(単独事故の場合や相手が特定できないときは支払われない) になっていますが、もし全損になっても、保険を使うほどじゃないかなと 思うと、車両保険はつけなくてもいいのかなとも考えてしまいます。 どちらにしても、単独事故の場合は保険は効かないわけですし、たとえば、 車両保険に入っていても、修理費が10万だから、それくらいなら自分で払おう、ってことになったら、保険に入ってなくても同じってことですよね? それと前の保険会社の見積もりでは車両保険は35万になってるのですが、 これって相談する弁護士によって意見が違うようなものなんでしょうか? また、全損になった場合、7年もたっていることを考えると、走行距離が そんなになくても、買い換えてしまおうということになる気もするのですが、 保険を使って上限金額の45万を払ってもらって(相手からの分も含めて)、 翌年からの保険料を値上げされても、それほど損にはならないのでしょうか? 事故を起こすと3等級下がるんですよね?保険金額は2、3万アップしますか? 車両保険に入らずに、自腹で新車に買い換えて保険のアップも免れる、というのと 一般的にどちらがいいのでしょうか? 以上、わかりにくいところもあると思いますが、その都度補足していきますので、 ご意見よろしくお願いします。

  • 車の年式と走行距離について。

    車両価格120万位でセルシオ20後期、走行5~7万キロかシーマF50、走行10万キロ位のどちらかを購入しようか悩んでいます。 トヨタとニッサンの違いもあるとは思いますが、高年式で多走行と低年式でまずまずの走行距離の場合どちらの方が故障やトラブルも少なく永く乗れますか? 過去のオーナーのメンテナンスで違いはあると思いますが、まわりの意見は距離走ってても高年式の方がいい、走行距離が少ない方がいい、10万キロ過ぎてる方がだいたい交換が必要な部品は変えてるはずだから購入後安心など色々と意見が分かれます。 どなたか詳しい方いましたらご意見宜しくお願いします。

  • 走行距離について

    今度、友人がバイクを買おうと思っているのですが、候補としてカタナ400、ZXR400のどちらかで迷っています。そこで聞きたいのですが、見積をしてもらった車両はどちらも走行距離が3万キロを越えているそうです。エンジンとかどうなんでしょうか?詳しい状態はわからないので、目安でかまいません。よろしくお願いします。

  • 輸入車購入

    平成15年式のパサートワゴン中古車の購入を検討しています。走行距離は約7万キロで、価格は約50万です。キャンプ等のアウトドアに使うのが主目的で、乗り潰そうと考えています。輸入車は故障し易いとよく聞きますが、ワーゲンは日本でもよく見る車両ですし、その点の対応もしっかりしてるのではと勝手に思ったりしています。オーナーや中古輸入車を購入した方にお尋ねですが、パサートワゴンの乗り心地や故障の有無、車検の費用はどの程度なのでしょうか?購入を検討している車両は10年以上も前の型ですし、費用も50万程度と格安なのもちょっと心配な面もあるのです。それと当方は九州の者ですが、関東からの陸送の場合、費用はどの程度かかるのでしょうか?よろしくお願いします。