• ベストアンサー

中並輸入車について

キャデラックのエスカレードを購入しようと考えています。 走行距離は余り気にしないタイプなので、中並車輌を購入予定なのですが、 茨城県つくば市の結構有名店!? こちらの車輌は見た目はとてもキレイな物が多く、かつ安くて結構売れているようです。 こちらで見積もりを取り、VIN番号を入手したので、AUTO CHECKにて事故など無いか確認を実施。 事故などの履歴はありませんでしたが、走行距離3万キロにて販売しているこの車輌は 実際には30万キロでした・・・・・ これが中並車輌の現状かと思うと非常に悲しいのですが、 正直30万キロ走行している車輌はどうなのでしょうか?? メンテナンス次第では全然大丈夫!? それともやはり非常に危険でしょうか? 経験者の方ご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 19701114
回答No.3

中古並行車で国内新規登録は自分も経験があります。 国産と比べると比じゃないです(メンテ代) 自分は最高で100万/年で平均60万です。。それを11年維持しました。 いつだか忘れましたが修理屋さんから色を同色で塗ってるね。とのことでした。(綺麗に見せる為) でもアメ車(中並)では普通ですよ。。。との事でした。 信用云々は別として間違いなく維持には苦労をします。只、それも含めて楽しく思えるかどうかです。。 ある程度の覚悟は必要です。 でも楽しいよねアメ車は・・・(笑)  個人的には貴方様の事を考えれば…30万kmは無いよね。。。タダみたいな値段ならokだけど。。確かにアメ車のエンジンはタフだけど、そんなにusaの車自体が優秀じゃないしね。。。

nori5445
質問者

お礼

ご助言ありがとうございます。 維持費に関しては覚悟の上で購入を考えています。 維持費以上に魅力のある車輌ですので☆ 同色で塗るなんて手の込んだやり方があるのですね。 中並はリスクがたくさんありそうですね。 中並車輌はメーター改竄は当たり前と知ってはいたのですが、まさか1/10とは夢にも思いませんでした。 流石にメンテナンスをしていたとは言え、30万キロ走破していればきっとエンジン、ミッションなどの機関はダメージ大きいですよね? 買ってすぐ壊れてしまったのでは本末転倒です。 15万キロ程度であれば我慢しようと考えていましたが中並で安い車輌はやはりこんなものなのでしょうかね。 とはいえ、新車は買えませんし、悩むところです。

その他の回答 (2)

• oska
回答No.2

>走行距離3万キロにて販売しているこの車輌は、実際には30万キロでした・・・・・ 中古自動車販売協会連合会指導に反した店ですかね? 表示走行距離と実際の走行距離が「10倍も違う」のは、異常です。 表示が「マイル」でも、走行距離は約5万キロですからね。 若しかすると、実際の走行が3万キロで「スピードメーターを中古品で交換した結果、 30万キロとなっている」のかも知れません。 この場合は、車検証に「メーター交換」の記載があります。 >正直30万キロ走行している車輌はどうなのでしょうか?? 中古車の場合は、走行距離よりも「メンテナンス次第」です。 過去の整備状況を確認し、(一般的な)最低条件のメンテナンスをしていれば大丈夫でしよう。 ただ、メンテナンス云々よりも「ウソの表示をしている業者に不信感」を覚えます。 私が質問者さまの立場なら、この店では購入しません。 余談ですが・・・。 私が入っている任意保険では、並行輸入車は受け付けていません。 質問者さまも当然任意保険に入ると思いますが、この点は大丈夫ですか? また、今後の部品交換などは問題ないのでしようか?

nori5445
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >>中古自動車販売協会連合会指導に反した店ですかね? こちらは不明です。しかし指導を甘んじて受けていればメーターを1/10に改竄しないような気が致します。 本日走行距離はどれ程走行しているのですか? の問いに対して、弊社も把握出来ておりませんとのこと。 在庫している車輌は自社現地スタッフにて全て仕入れ、整備を行っているとの事なのに、把握していないの一言でとてもではありませんが信頼出来ません。 恐らく私を素人と思いうまくコントロールしているような感じもします。 実際に素人ですがAUTO CHECKを確認しているとは夢にも思っていないのでしょう。 これが詐欺として成立しないのが不思議で仕方無いです。 ご助言の通りここでは買わない事に致します。 なお、ご心配頂いた保険ですが、日本興亜損保にて加入可能の確認済みです。ありがとうございます。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

>事故などの履歴はありませんでしたが、走行距離3万キロにて販売しているこの車輌は 実際には30万キロでした・・・・・ こういう販売方法しているお店が後で信じられるのかどうかです。 買うだけで一切のメンテナンスは出さない。一切の保証修理などもいらない。現状車で十分。と言う価格であればよいのではないでしょうか?

nori5445
質問者

お礼

ご助言ありがとうございます。 おっしゃる通りとてもじゃないですが信用出来ません。 と言うより、中並車輌を扱っている店は全てこの状態のような気がしてきました。