• 締切済み

IMEの問題ですか?

ある会計ソフトで、項目を数字で選択したら数字まで表示されます。例えば、 (正常な表示) 現金引出 (問題の表示) 現金引出1 上記のように数字を押しエンターを押せば、その数字は選択時に消えるんですが、数字が残って表示されます。 気になる点は、オフィスにある他のパソコンでは数字を選択した際に、数字の下部に点線「…」が表示されるのが、問題の表示の場合は波線が出ます。 これはIMEに異常があるのでしょうか?かなり調べましたが全く解消できませんので、どうかお助けください!

みんなの回答

回答No.1

その「ある会計ソフト」とやらの開発又は販売元にお問い合わせを・・・

関連するQ&A

  • IME

    IME2000をつかっています。 半角英数で、アルファベットと数字を入力すると、下に点線がでてきてしまい、しかたなく、ENTERを押すと、次の入力も半角英数でしたいのにもかかわらず、日本語(IMEのツールバーの表示が「あ」になっている)になってしまいます(汗) かならずいつそうなるというわけではありません。 そうなったりならなかったりです。 つまり、下線がはいったりはいらなかったりするのです。 これはなぜこういうことがおきるのですか。 こういうめんどいことにならないためにはどうしたらいいですか?

  • IMEパッドから漢字の確定ができない

    Windows IMEのパッドから漢字を選択し、Enterキーを押してもメモ帳やWordの文章に漢字が挿入されず困っています。 挿入したい漢字をクリックすると漢字変換の確定画面が表示されますのでEnterキーを押すと消えますが文章上には挿入されない状況です。 Office2000をインストールしている影響でしょうか。よろしくお願いいたします。

  • IMEパッドが2つ表示される

    office2002をインストール後、IMEパッドが2つ表示されてしまうようになりました。 厄介なのが、通常のIMEパッドは問題ないのですが、もう一つが、透明にもならず、消すこともできません。 入力モードと、変換モードだけ右クリックをすると選択出来る状態です。 どなたか解決策を教えていただけないでしょうか?

  • IME2000が再インストールできません。。。

    WindowsMEで、IME2000を使ってます。 最近IMEが挙動不審(ツールバーが「かな変換」になっているのにかなが入力できない、「直接入力」になっているのにかな入力になる、など)なので、一旦再インストールしようと思いました。 そこでOffice2000のCD-ROMを入れてコントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」を表示させたのですが、中にIMEの項目がありません。 CD-ROMを起動させてOffice2000の「機能の追加と削除」の項目も見ましたが、「IMEのヘルプ」という項目はあるもののIME自体がありません。 また、CD-ROMを入れた状態でCDのドライブを見たところ「MSIME」というフォルダがあったので開いてみたら、中に「Setup」というアイコンがあったので起動させようとしましたが「既に新しいバージョンのIMEがインストールされています」というメッセージが出て、何事も起こりませんでした…。 一体どうすれば再インストールできるのでしょう。 Microsoftのサイトも見てみましたが、さっぱりです…。 どなたかご存知の方は教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • Microsoft Office Wordの波線

    Microsoft Office Wordを使用していると、 いろいろな色の波線が字の下部に表示され、 その波線が何を意味しているか分かりません。 是非、意味となぜ表示されるのかを教えて下さい。

  • IMEへの切り替え

    Windows MEを利用しています。 そのパソコンにIME2002とATOKスマイルというのが入っています。 IME2002に設定したくて、コントロールパネル→キーボード→言語タブでIME2002を選択して、OKしても、ATOKしか表示されません。 やり方が間違っているのでしょうか? 言語タブのところに、IMEの名前があったのでOFFICE XPもインストールされているので、IME2002がインストールされていないということはないですよね?

  • ime2012変換項目について

    ime2012郵便番号数字を入力して 住所に変換したいのですが 変換項目に住所変換が表示されません 辞書設定はしてあります。 どのようにしたら変換項目が表示され 住所に変換することができるのでしょうか 宜しくお願いします。

  • IME 2010の完全アンストール

    Windows 7、office 2010 personal でIME 2010を使っています。IME 2010に単語を約6,000個登録して使っていますが、登録単語を1つ削除するとそれ以外にたくさん(多分500個くらい)削除されるなど不具合が出てきたので、IME 2010を削除して再インストールしたいと思います。 office 2010をアンインストールした後に、 http://support.microsoft.com/kb/290301/ja にある完全アンインストールして、その後office 2010を再インストールしましたが、その時点でIME 2010の登録単語一覧を見るとアンインストール前の登録単語(約6,000個)がそのまま表示されました。 つまり、office 2010のアンインストールではIME 2010の登録単語は削除されなかったようです。それに、上記の不具合もそのまま不具合で残っています(つまり、登録単語を1つ削除するとそれ以外にたくさん(多分500個くらい)削除されるなどします)。 IME 2010を完全アンインストールすれば上記不具合も解消されるのではないかと思うのですが、 (1)登録単語を辞書ごと完全に削除するにはどうしたらいいでしょうか。 (2)IME 2010を完全アンインストールするにはどうしたらいいのでしょうか。 自作機で、マザーボードはASUSのP6X58D-Eです。

  • IME2000で単語登録ダイアログボックスで読みの入力ができない

    IME2000で単語/用例の登録ダイアログボックスで読みの入力ができません。 あらかじめ範囲選択した漢字は、語句のところに表示されるのですが、カーソルを読みや、ユーザーコメントのところに移動させて何か文字を入力しようとしてもできません。 語句のところに平かなを入力して、変換させようとすると、候補一覧は表示され、どれかを確定しようと「Enter」を押すと、平かなも全部消えてしまいます。 IME2000を、コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除→IME2000追加と削除→再セットアップ をやってみましたが同じでした。 ちなみにIME2000は、Office2000スタンダードの入っているものです。

  • IMEパッドが・・・

    タスクバーのIMEパッドをクリックすると「手書き」や「文字一覧」などの項目が出てきますよね。 それらを選択すると、一瞬だけ選択したものが表示されるのですがすぐに消えてしまいます。 「手書き」で分からない文字を調べたいのですがすごく不便です。 言語バーの復元をしても治りませんでした。 とても困ってるので助けてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう