• 締切済み

スマートフォンの月額

高校1年です。 最近やっと携帯を買ってもらえることになりました。 今から折りたたみ式の携帯は古いし友達にも「ありえない」と言われるのでスマートフォンにしたいと考えています。 ですが親はスマホは高いし、連絡のために使われてるものじゃないと言ってなかなか賛成しきってくれません。 パケット、メールがし放題だったらどんなコースでも大丈夫です!! 1番安いコースを教えてください。 また、親もDOCOMOなので私もDOCOMOを考えています。 DOCOMOより安いものコースがあるのなら それも教えてください!! よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.2

親がドコモ  親とどれだけ通話やメールがあるか ですよね。 メールは パケホがあるから 関係無いでしょうけど 通話をどれだけするのか です。 それによったら ドコモじゃなくて 他のキャリアの方が安いと思います。 ちなみに 娘達は高校生ですが 携帯を持ったのは小学の頃からです。 規制は厳しくしていましたが。 去年 iPhoneにしました。 長女は au、機種変更 次女は SOFT BANK 乗り換え です。 どちらも iPhoneです。 金額は 通話料金を別としても 若干500円程度ですが バンクの方が安いです。 ただ 今買うのですか、、、ショップ以外の方が 特典とかあったりしますよ。 キャッシュバックとかあるので その辺りは 今じゃなくて  携帯は 年末商戦か 春(卒業、入学)です。 うちは 乗り換えを 春にして キャッシュバックが7万ですから。 一家で乗り換えも 一つの方法です。 まぁ、今時ですから 携帯は 女子高生のアイテムですしね。。。 スマホにしなかった理由は 我が家のパソコンが アップル社(iMac)だからです。 Windowsだったら スマホにしてましたね。 何でも楽なので iPhoneにしただけです。 基本は 980円、パケホと保障を入れているだけです。 多分 娘達は アプリで ラインとか入れていると思います。

Coo-312
質問者

お礼

遅くなりましたが、ありがとうございました!! やっぱりSOFTBANKが1番なんですね・・・(--) 親と1回話してみます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.1

で、肝心の「元となる金額」教えて! じゃないと「一番安い」は答えれないよ。 親御さんが思ってる金額が知りたい。

Coo-312
質問者

補足

わざわざすいませんっ(x_x;) 8,000~9,000でも高いと親は言います・・・ だから7,000くらいのものがあれば・・・!! お願いしますm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • SoftBankの月額について

    現在docomoのケータイを使っています。 家族で全員SoftBankに乗り換えようという話になっているのですが、SoftBankの料金システムがよく分かりません。 今の私は、 ・パケホーダイ(3900円)で、iモードやアプリ等をかなり使う ・電話、メールはあまりしない という感じです。 そこで知りたいのは、 (1)↑と同じような条件で、SoftBankのスマホにすると月額(基本料、機種代等含む)は大体いくらになるのか (2)docomoやauとの通話を頻繁に行うと、通話料はどのくらい高くなるか (3)パケット定額サービスを利用していることを前提として、メールでデコメを使ったり画像や動画などのファイルを添付したりすると高くなるのか (4)パケット定額サービスは、どれだけ使ってもその料金にしかならないのか(例えばパケットし放題フラットforスマートフォンの場合、どれだけ使っても5460円なのか) この4つです。 また、参考にしたいので、SoftBankのスマホを使っている方は月々かかる料金と大まかな内訳も教えて頂けると嬉しいです。 回答お待ちしております。

  • スマートフォンのパケット量について

    ドコモのスマートフォンを使っています。 軽くインターネットやメール、ッイッターなどを利用して1日のパケット量は8万パケットくらいなのですが、アプリのダウンロード2、3個で70万パケットとかになってしまうものなのでしょうか? パケ放題なので料金の心配はないのですが・・・

  • ソフトバンクのスマートフォンについて

    私はドコモのスマホを使っていますが、全然わからないので、教えてください。 職場の人がかガラケーからスマホに機種変更しました。 早速、ラインのアプリを教えてインストールしてあげました。その後に 気づいたのですが、 もしその職場の人が、パケット放題に加入していなかったら、アプリで通信するときに通信料がめちゃくちゃかかるんですか? アプリとパケット放題は関係ありますか? その人は、パケット放題には加入したとおもう、と言っていましたが、パケット放題にもいろいろな種類がありますよね?! 不安になって質問しました。 全然わからないので、教えてください。 お願いします。

  • スマートフォンで一番安い月額プランのメーカーは?

    今わたしはスマートフォンを購入しようと思っています。 そこで、御詳しい方々の知恵を拝借したいとおもいます。 通話はほとんどしない私ですが、バリバリブラウジングやメールをスマートフォンでする場合、一番安く済む携帯電話メーカーはどこになるでしょうか? ドコモは高いイメージがあります。 auはあまり持っている人がいません?(なぜ?) ソフトバンクは一番多く見かけます(安いから?かっこいいから?) イーモバイルも、5000円以下でブラウジングなど定額使い放題のようですが、やはりほとんど見かけません。 「維持費」「安さ」で単純に選ぶとしたら、どこがいいか教えてください。 特にLTEみたいにずば抜けた速さの通信でなくてもいいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • スマートフォンやiPhoneについて

    高校生です。 今auの携帯を使っているのですが、機種変更したいと考えています。それで、最近スマートフォンに興味を持ち始めました。 携帯の機能で利用しているのは主に、メール・電話(少ないですが)・カメラ・ワンセグ・サイトを見る(デコメをダウンロードしたり)です。 普通の携帯に変えるのでもいいんですが、スマートフォンはアプリとか色々あって良さそうだなと思っています。PCはあるのですが、親の物なのでYouTubeとか見れません。なので、スマートフォンなら動画とか見るのに良いかなと…。(ちなみに携帯では見ることが出来ません) 私は基本的にアプリやYouTubeを利用したいので、それらはスマートフォンで利用して、メールや電話は携帯を利用するという方法がいいのですが2台持ちって可能ですか?料金高いですかね? 親はスマートフォンを買うことについてはいいと言っていますが、本当に使いこなせるか心配しています。 普段PCを使わない人にとってはやっぱりスマートフォンは使いにくいのでしょうか? 周りの友達も皆、スマートフォンやiPhoneに変えているので尚更興味を持ってしまいます。 スマートフォンにするならdocomoがいいかなと思っています。

  • スマートフォンにした場合の月々の料金

    ソフトバンクの携帯で、機種変をしたのですが、普通の携帯からスマホにした場合の月々の大体の料金は、いくらくらいになるのでしょうか? ソフトバンクHPで、料金のシュミレーションをしてみたのですが、PANTONE® 5 107SH の場合、実質負担金が0円で、ポイントは使わず、ホワイトプラン、siベーシックパック、安心保証パック、パケットし放題S for スマートフォンにした場合、2673円と出ますが、パケットし放題フラット for スマートフォンにしなくてもいいのですか? パケットし放題フラット for スマートフォンにすると、かなり金額がかわってきてしまいます。 詳しい方、ご説明、よろしくお願いいたします。

  • ドコモスマートフォンについて教えてください!

    先日機種変をしました。 ケータイよりスマートフォンの方が安かったためスマートフォンに買い替えたのですが買ったばかりで使いこなせません。 機種はドコモ/SH-13Cです。 スマートフォンということでタイプSSでパケホのフラット月額5460円のプランにしました。 しかし私はスマホでアプリをたくさん使う予定はないので来月からもう少し上限が低いプランに切り替えようと思っていますが、スマホはそんなにパケ代がかかるものでしょうか。 いままでパケホ未加入で月の請求額は3000円ほどでしたので。 店員の言われるがまま、で契約してしまい…反省しています。 メールやアラームなどの基本機能を使ったらアプリ履歴に載っていたのですがメールなども「アプリ」になってパケット通信料がかかるんですか? それからダウンロード済み、または初めから入っているアプリを起動した場合パケット通信料はかかるんでしょうか? 本当に呆れるほど初歩の質問ですみません…。 スマートフォンに詳しい方、教えてください。

  • スマートフォンのGPS設定

    スマートフォンの仕組みがよく分かっていない人間の質問です。 これからauのスマートフォンを買い、通話とメールだけの契約をして、 auのパケット通信定額コースは6000円近くして高いのでそれは契約せず、 その代用として、UQWiMAXの2999円だか3880円だかのWiMAX使い放題定額コースにして、 それでインターネットを思う存分やろうと思っています。これだと、スマートフォンのほかにルーターという機器が増えてしまい携帯性が悪くなりますが、安いほうがいいので我慢したいと思っています。(そういうことが出来るという前提での質問ですが、出来ますよね?) ここからが質問です。 このような環境でスマートフォンを使う場合、余分なパケット通信料が発生しないようにスマートフォンのパケット通信機能を常時オフに設定するのだと思いますが、その場合にGPS位置情報の取得というのは行ってくれるのでしょうか?あるいはGPS位置情報取得だけオンの状態にすることはできるのでしょうか? 知っている方おしえて下さい。

    • ベストアンサー
    • au
  • スマートフォンの定額制通信料プランに関して

    ドコモの端末に関する質問です。 スマートフォン専用のパケット通信定額プランでBizホーダイというものがあります。 Bizホーダイ適用のスマートフォンのSIMカードをスマートフォンではない別のドコモの携帯電話に差し替えることでiモードサイトが見れるのでしょうか? スマートフォンではiモードのサイトが見れないので、スマートフォントと非スマートフォンを持とうと考えております。 SIMカードを差し替えるだけなので、回線契約が1つで済むので便利だと思いました。

  • スマフォにすると月額費用が上がるのは何故ですか?

    スマートフォンではない昔からある携帯電話から、 スマートフォンに移行すると月額費用が上がるのは何故でしょうか? 憶測ですが、スマフォを契約するにあたり、皆がそれの機能を活かすために パケット定額を契約するからなのでしょうか? もし仮にそれが事実であるのであれば、パケット定額を契約せず、 スマートフォンで”電話やメールだけ”で使い続けることは可能でしょうか? 今現在、個人でドコモの携帯を使っています。

このQ&Aのポイント
  • ELECOM(エレコム)のゲーミングヘッドセット、HS-G01シリーズのイヤーパッドのサイズについて教えてください。
  • イヤーパッドの直径と厚みに関して、詳細な情報を教えていただけないでしょうか。
  • エレコムのHS-G01シリーズのゲーミングヘッドセットのイヤーパッドのサイズについて教えてください。
回答を見る