• 締切済み

スマートフォンの月額

高校1年です。 最近やっと携帯を買ってもらえることになりました。 今から折りたたみ式の携帯は古いし友達にも「ありえない」と言われるのでスマートフォンにしたいと考えています。 ですが親はスマホは高いし、連絡のために使われてるものじゃないと言ってなかなか賛成しきってくれません。 パケット、メールがし放題だったらどんなコースでも大丈夫です!! 1番安いコースを教えてください。 また、親もDOCOMOなので私もDOCOMOを考えています。 DOCOMOより安いものコースがあるのなら それも教えてください!! よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• mama4615
回答No.2

親がドコモ  親とどれだけ通話やメールがあるか ですよね。 メールは パケホがあるから 関係無いでしょうけど 通話をどれだけするのか です。 それによったら ドコモじゃなくて 他のキャリアの方が安いと思います。 ちなみに 娘達は高校生ですが 携帯を持ったのは小学の頃からです。 規制は厳しくしていましたが。 去年 iPhoneにしました。 長女は au、機種変更 次女は SOFT BANK 乗り換え です。 どちらも iPhoneです。 金額は 通話料金を別としても 若干500円程度ですが バンクの方が安いです。 ただ 今買うのですか、、、ショップ以外の方が 特典とかあったりしますよ。 キャッシュバックとかあるので その辺りは 今じゃなくて  携帯は 年末商戦か 春(卒業、入学)です。 うちは 乗り換えを 春にして キャッシュバックが7万ですから。 一家で乗り換えも 一つの方法です。 まぁ、今時ですから 携帯は 女子高生のアイテムですしね。。。 スマホにしなかった理由は 我が家のパソコンが アップル社(iMac)だからです。 Windowsだったら スマホにしてましたね。 何でも楽なので iPhoneにしただけです。 基本は 980円、パケホと保障を入れているだけです。 多分 娘達は アプリで ラインとか入れていると思います。

Coo-312
質問者

お礼

遅くなりましたが、ありがとうございました!! やっぱりSOFTBANKが1番なんですね・・・(--) 親と1回話してみます!!

• adobe_san
回答No.1

で、肝心の「元となる金額」教えて! じゃないと「一番安い」は答えれないよ。 親御さんが思ってる金額が知りたい。

Coo-312
質問者

補足

わざわざすいませんっ(x_x;) 8,000~9,000でも高いと親は言います・・・ だから7,000くらいのものがあれば・・・!! お願いしますm(_ _)m