• ベストアンサー

ヒッグス粒子

もしヒッグス粒子が発見された場合、ヒッグス粒子を常に自分の周りから取り除く事が出来れば僕は光の速さで飛ぶ事が出来ますか? また光はヒッグス粒子の影響を受けないという事なので僕もせいぜい光の速さが最高でそれ以上加速は出来ませんよね? 光の速さで飛びたくて困っています。

noname#157309

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogday
回答No.1

貴方の周りから大気を取り除くと、空気抵抗0で飛ぶこともできますが、あなたは窒息死します。 ヒッグス粒子を取り除くとは、引力を取り除くことなので、あなたの肉体を構成する分子が霧散し、あなたが消滅します。

質問者

お礼

亀仙人さんありがとうございます。 さすがに高速で飛ぶ孫悟空の師匠だけあり速さについてはお詳しいですね。 光の速さで飛ぶ事は難しい事なのですね。 大変参考になる回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Verhalten
回答No.2

原子の中のヒッグス粒子の量=動きにくさ=重さになるのです。 宇宙が生まれてすぐにヒッグス場が出来るのですが、ヒッグス場は素粒子が殆ど飲み込んでしまって無くなっています。 その為、加速器で粒子を破壊して素粒子を調べたのです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%83%83%E3%82%B0%E3%82%B9%E7%B2%92%E5%AD%90 >光子はヒッグス場からの抵抗を受けないため相転移後の宇宙でも自由に動きまわることができ質量がゼロであると考える。 相転移後の宇宙はヒッグス場で満たされていた。 素粒子はヒッグス粒子にぶつかって質量(動きにくさ)を得た。 光子はヒッグス場の抵抗を受けない(ヒッグス粒子を吸収しない)為 自由に動きまわることが出来た。(動きやすさ) 自分を構成する全ての原子のヒッグスを破壊して再構築すると 原子は事由に動き回ってしまいます。 再構築所では無く素粒子同士が互いに干渉出来ない(相互作用を持てない)のです。 何の物質も出来ません。 それが神の粒子の由来です。

質問者

お礼

大変お詳しい回答ありがとうございます。 結局のところヒッグス粒子が発見された場合、僕が生きている間に光速で飛ぶ事は可能ですか?