• 締切済み

詳しく教えて下さい!!

私は福島県の高校2年で、来月に1人で武道館に行くのですが行き方が良く分かりません。 1人で東京に行くのは初めてなので不安がたくさんあります(汗) 福島駅から東京駅までは新幹線で行くつもりです。時間がギリギリになることもあり得るので東京駅から武道館までの最短時間での方法が知りたいです!! また、良く東京駅とかも分からないので乗り換えとか料金、所要時間なども詳しく教えて下さい(>_<) 東京駅から以外にも早く行ける方法があればそれも教えていただけるとありがたいです(>д<;) 要望多くてすみませんm(__)m よろしくお願いします(>_<)

みんなの回答

回答No.3

武道館の最寄り駅は、地下鉄東西線 九段下駅 になります。 で、問題はどうやってこの東西線に乗るか、ということになるんですが。 慣れていない東京駅は迷いやすいです。 タクシーで行くのにも問題ない距離ではありますが、渋滞の心配があったり、 そもそも九段下と反対側に出て時間をロスしたりするリスクを考えると、やはり電車が一番確実かな、と。 で、提案としては。 上野で降りちゃうのはどうでしょう? 新幹線で上野下車。地下鉄日比谷線方面 の看板に従いながら改札を出る。 ちなみに、上野には地下鉄が2路線乗り入れています。 日比谷線中目黒方面行きに乗り、茅場町(かやばちょう)駅で東西線乗り換え。 茅場町には日比谷線と東西線しか通っていないので、迷わないです。 東西線中野行きに乗り、九段下下車。 乗り換えも含め、上野から20分弱。 迷うリスクを考えると、急がば回れ という考えもありかなーと思います。

ajt0djp
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にさせていただきます♪

  • yytt56
  • ベストアンサー率25% (106/413)
回答No.2

新幹線を降りたら、日本橋口に出ると、目の前がバスロータリーになっています。 駅から出たらバスロータリーを挟んだ反対側に永代通りという大きな通りがあるので、左に行くとすぐ地下鉄の入り口がありますが、それを降りずに左に約50メートル進むと東京駅のガードをくぐります。 くぐってすぐの信号を渡ると左側に地下鉄大手町駅の入り口がありますから、それを降りてください。 地下鉄の入り口に青い丸印で東西線とかいてあります。そして、降りていくと東西線とかいてあり改札があるので、東西線の中野方面に行く電車の先頭に乗って2駅で九段下駅、時間にしたら4、5分です。降りると日本武道館方面とかいてあります。 地上にでると左前に武道館が見えます。 たぶんこれが一番分かりやすいと思いますよ。

ajt0djp
質問者

お礼

詳しく教えて下りありがとうございます(>_<)

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.1

東京駅を丸の内中央口から出て タクシーを拾い 「武道館まで 急いで」と言うだけです

ajt0djp
質問者

お礼

ありがとうございます☆

関連するQ&A

  • 路線と時間

    JR岡山駅からJR東京駅まで新幹線を使わずいくとどのくらいの時間がかかりますか? 乗り換え案内では新幹線や飛行機が必ず入り在来だけではいけないみたいなんです。 乗換えをすれば可能なんじゃないでしょうか? できれば乗り換える駅と大体の所要時間を教えていただけませんか? お願いします

  • 東京駅から武道館へのいきかた

    新潟在住のものです。高校2年の娘が武道館に行くことになりました。 新幹線で東京駅までいくつもりです。 まったく初めてなので出来るだけ詳しくおしえてください。所要時間もお願いします。 帰りは夜行のムーンライトにしようとおもうのですが、新宿発になっていますが、東京駅にも止まりますか?こちらもお願いいたします。

  • 新橋演舞場から東京駅まで

    タイトルどおりですが、24日に新橋演舞場で舞台をみてそのまま東京駅まで移動して新幹線に乗る予定です。東京駅までの最短ルートと所要時間を教えていただければありがたいです。

  • JR東京駅で京葉線から東海道新幹線までの乗り換え所要時間ってどのくらい

    JR東京駅で京葉線から東海道新幹線までの乗り換え所要時間ってどのくらいですか? また、どのコースを歩いていけば早く着きますか?

  • 大阪から群馬へ行きたいのですが・・・

    初めて質問します。どうか、宜しくお願いします。 来月、群馬県の館林市へ行こうと思います。 新幹線も一人で乗った事がない私ですが、乗り方や乗車券の買い方 などは、別の質問や検索して少しは把握したのですが、新大阪から 東京、そして館林駅への路線がたくさんありすぎて、乗り換えから 何まで初体験となるので不安です。ルートを決めれなくなりました。 新大阪駅(新幹線)から群馬県、館林駅又は最寄の方面まで乗車経験の ある方がおられましたら、教えていただければ幸いです。 所要時間も金額も問題はありません。 乗り換えのしやすく、迷子になりにくい路線等を教えて下さい。 勝手な質問ですみません。宜しくお願いします。

  • 東京駅での新幹線の乗り換えについて

    来月、山陽新幹線~東北新幹線と乗り継いで、盛岡に行きます。(帰路も同じです) 新幹線は東京駅で乗換えとなりますが、東京駅に降り立ったことも無い田舎者の私は乗り換えに不安一杯です。まだ乗車券が手元にありませんので、何時発新幹線○○号などは分かっていませんが、乗り換えの時間は13分ほどあるとのことでした。 そこで、皆様に次の4点について質問させて頂きます。 (1)東京駅での新幹線の乗り換えは、ホームの番号が大きく表示されているのでしょうか、また分かり易く行き先や「新幹線▲▲▲ ○○号」など表示されているのでしょうか? (2)乗り換えの際は必ず改札を通るのでしょうか? (3)乗り換えのホームで自分の指定された車両を見つける良い方法はありますか? (4)東北新幹線「はやて」と「こまち」の違いが分かりません・・・ どうか宜しくお願い致します。

  • 西葛西駅から東京・新幹線乗り場までの時間は?

    今度、東海地方から東京に遊びに行きます。 途中で東京駅まで行く用事があります。ちなみに日曜日です。 新幹線乗り場まで行きたいのですが、東京メトロ東西線「西葛西駅」から 東京駅の新幹線乗り場までどれくらい時間が掛かりますか? 電車で約15分とは書いてありましたが、大手町での乗換えに時間が掛かるとか、 東京駅についても新幹線乗り場まで時間が掛かる等あると思うのですが、行った事が無いので分かる方、教えてください。 電車の所要時間だけでなく、すべての時間がどれぐらいかを知りたいので、 よろしくお願いいたします。

  • 東京駅で、総武快速線から新幹線に乗り換えます。

    東京駅で、総武快速線から新幹線に乗り換えます。 地下から端っこまで歩くので 距離的にかなーりあったのは覚えているのですが 何分くらいかかるのか忘れてしまいました。 だいたいの乗り換え所要時間を教えてください。 ちなみに、乗り換えの際に コンビニで朝食を買おうと思っています。 …乗り換え時間20分ではギリギリになるでしょうか? ※ちなみに品川で乗り換えろ、というご提案はなしでお願いします。 同行者がいるため、東京駅で待ち合わせなんです。

  • 新幹線名古屋駅から関西本線乗り換えは何号車が便利?

    新幹線のぞみで東京駅から名古屋駅まで行き、名古屋駅にてJR関西本線亀山行きに乗り換えようと思いいます。 できれば、エスカレーターもしくはエレベーターに近い場所で乗り換えに一番近いのは新幹線に乗るとき何号車に乗ればよいでしょうか? また、エスカレーター、エレベーターを利用せず、階段で最短の場合だと何号車に乗ればよいのか教えていただければ幸いです。 今、行こうと思っている乗換え時間は6分なのですが、それぞれ何分くらいかかるかも教えていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします。

  • 京都駅~東京駅。東京駅~IR上野駅までのルート

     関西に住んでいる者です。 来週頭に学校見学のため東京まで参ります。 京都駅から新幹線で東京駅まで行き、上野駅付近にある 目的地まで行く予定です。 が、東京に行ったことがまったくないので周辺情報が 乏しく困っております。  それで質問させてください。  1.京都~東京の新幹線での所要時間。(おそらくのぞみ以外を使います)  2.東京駅~上野駅までのJR電車で所要時間。  3.2番の運賃はいくらくらいか  4.東京駅・上野駅についてどんなことでも。。。(全く無知なので) を知りたいと思っています。 なにしろ、本当に関東に行ったことがないので、駅(東京、上野)内は 広いのかなぁ~迷わないかなぁ~~等々不安だらけです!汗 どうぞよろしくお願いいたします★