• 締切済み

詳しく教えて下さい!!

私は福島県の高校2年で、来月に1人で武道館に行くのですが行き方が良く分かりません。 1人で東京に行くのは初めてなので不安がたくさんあります(汗) 福島駅から東京駅までは新幹線で行くつもりです。時間がギリギリになることもあり得るので東京駅から武道館までの最短時間での方法が知りたいです!! また、良く東京駅とかも分からないので乗り換えとか料金、所要時間なども詳しく教えて下さい(>_<) 東京駅から以外にも早く行ける方法があればそれも教えていただけるとありがたいです(>д<;) 要望多くてすみませんm(__)m よろしくお願いします(>_<)

みんなの回答

回答No.3

武道館の最寄り駅は、地下鉄東西線 九段下駅 になります。 で、問題はどうやってこの東西線に乗るか、ということになるんですが。 慣れていない東京駅は迷いやすいです。 タクシーで行くのにも問題ない距離ではありますが、渋滞の心配があったり、 そもそも九段下と反対側に出て時間をロスしたりするリスクを考えると、やはり電車が一番確実かな、と。 で、提案としては。 上野で降りちゃうのはどうでしょう? 新幹線で上野下車。地下鉄日比谷線方面 の看板に従いながら改札を出る。 ちなみに、上野には地下鉄が2路線乗り入れています。 日比谷線中目黒方面行きに乗り、茅場町(かやばちょう)駅で東西線乗り換え。 茅場町には日比谷線と東西線しか通っていないので、迷わないです。 東西線中野行きに乗り、九段下下車。 乗り換えも含め、上野から20分弱。 迷うリスクを考えると、急がば回れ という考えもありかなーと思います。

ajt0djp
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にさせていただきます♪

• yytt56
回答No.2

新幹線を降りたら、日本橋口に出ると、目の前がバスロータリーになっています。 駅から出たらバスロータリーを挟んだ反対側に永代通りという大きな通りがあるので、左に行くとすぐ地下鉄の入り口がありますが、それを降りずに左に約50メートル進むと東京駅のガードをくぐります。 くぐってすぐの信号を渡ると左側に地下鉄大手町駅の入り口がありますから、それを降りてください。 地下鉄の入り口に青い丸印で東西線とかいてあります。そして、降りていくと東西線とかいてあり改札があるので、東西線の中野方面に行く電車の先頭に乗って2駅で九段下駅、時間にしたら4、5分です。降りると日本武道館方面とかいてあります。 地上にでると左前に武道館が見えます。 たぶんこれが一番分かりやすいと思いますよ。

ajt0djp
質問者

お礼

詳しく教えて下りありがとうございます(>_<)

• RTO
回答No.1

東京駅を丸の内中央口から出て タクシーを拾い 「武道館まで 急いで」と言うだけです

ajt0djp
質問者

お礼

ありがとうございます☆