• ベストアンサー

不倫

pittoの回答

• pitto
回答No.18

横レスになってしまったらごめんなさい。 同様の経験をしたことがあるので、その時のことをちょっと…。 私はkaorin_uさんとは逆で、自分は独身で既婚の彼がいたことがあります。 彼は仕事がつらく結婚したら変わるかもと言う理由で結婚したらしく、奥さんも彼の生活力目当てだったので、お互い愛情を持って結婚したわけではなかったそうです。 なので、私が彼と出会った時には既にお互い同じ家にいるのも嫌という状態でした。 私と不倫関係になってからは、kaorin_uさんと同じように別れて一緒になるか今のままでいるか2人で悩み続けました。 彼は子供が3人いたので、やはり一番悩んだのは子供のことです。 まだ一番下が幼稚園だったこともあり、私たちは自分たちのために子供を悲しませてはいけないと考え、離婚しない道を選びました。 と同時に、10ヶ月続いた不倫関係にも終止符を打ち、今は連絡も取っていません。 彼は不倫する前から子供が高校を卒業したら奥さんと別れるつもりだったらしいので、もし本当に縁があって彼と一緒になるとしたらそれからかな…? 子供を作ったからには、責任を持って育てなければならないと思いますし 例え全てを犠牲にしても一人前になるまで面倒を見るのが親の義務だと思います。 本当に好きな人と出会えて一緒になりたい気持ちはよく分かりますし、私自身こう考えられるようになるまでものすごく時間がかかりましたが、私たちが出した結論はこういうことです。 少しでも参考になれば嬉しいです。

kaorin_u
質問者

お礼

貴重な経験のお話をありがとうございます。私にもpittoさんが選んだ道と同じ道がまだ残されてはいます。離婚って子供がいるとこんなにも苦しむものなのかと思い知りました。「例え全てを犠牲にしても一人前になるまで面倒を見るのが親の義務」との言葉、当たり前のようでしかし今の私には身にしみる思いです。