• ベストアンサー

谷亮子が常に小沢一郎のそばにいるのは何故?

谷亮子が、常に、小沢一郎の真後ろ、会議場の場合は席位置が一列目の真正面、に居るのは、何故ですか。 何か訳があるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 23tomo-u
  • ベストアンサー率27% (433/1565)
回答No.5

小沢氏は「壊し屋」という異名がありますが、 個人的には「ケンカ屋」だと思いますね。 ケンカに自信があるから、新党でも選挙対策委員長の職を兼務にした。 ただ政策理念みたいなものはケンカをするための口実みたいなもので、 ケンカが出来ない状態、または自分が負けになるような状態になると、 その環境を壊しにかかります。 小沢氏が裏で操れた鳩山氏以外は、菅氏、野田氏ともにケンカを 売ってましたからね。 で、本題なんですが、谷氏がいるところは見たことがないのてすが、 そうだとすると「広告塔」ですね。 谷氏の知名度は全国区で、オリンピックメダリストです。 ただ実際は谷氏も政治の世界にいったことで「なにが出来るの?」 と、谷氏自体、イメージダウンしてるんですけどね。 しかし、これまでのオリンピックでの貢献度から谷氏を悪くいう人も いないんですが。 そこを利用して広告塔に使うというケンカ上手の小沢氏らしい作戦ですね。 まぁ、また仮に政権とったところで、他の有力者とぶつかって 政党を壊すんですけどね(ケンカ好きなんで)。 谷氏の旦那についてはこの前、スポーツダイジェストの番組で テレビにでてましたよ、フリーバッティングをしてました。 内容は忘れましたが、まだ巨人なんじゃないですか。 野球に疎いんでなんともわからないですが。

hikokurow
質問者

お礼

ニュース等の映像では、露骨に映るのではないので、これで広告塔になっているんでしょうか。 しかも、谷亮子なので、広告塔としては、ちょっと…という感じが…。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#159970
noname#159970
回答No.7

もともと体育系だから勉強しない上に柔道で頭を打ちすぎてアホにドがついたと思うチョリます。 国民の英雄にまでなりながら、飛ぶ鳥跡を濁さず・・・が 見事に跡を濁した例ですよね。 政治家になるなんて・・・・だれかアドバイスする賢人はいなかったのでしょうか? みっともなくて みていられませんねえ やっぱり議員が多すぎるうでしょうか

hikokurow
質問者

お礼

そうですよねぇ、柔ちゃんのままでしたら、よかったのにねぇ。 ありがとうございました。

noname#157621
noname#157621
回答No.6

それはね。小沢が谷の資金力と知名を期待しているからです。谷なんて政治のせの字もわからんくせに腰巾着みたいに付き纏っているのでは、小沢一派がいかに弱体なのかを表しています。国民の多くが新党に期待を持ってない事で明らかです。

hikokurow
質問者

お礼

そうですよね、消費税増税反対を訴えて国民の生活が第一、と言いながら、小沢新党期待率1割程度とは、不思議な結果ですよね。 谷亮子、国会議員なんかに、ましてや小沢ガールズなんかに、ならなかったら、オリンビックメダリストとして国民の多くに支持されていただろうに、何を間違ったか、何だかねぇ、という感じです。 ありがとうございました。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.4

<補足>そうです! 在日社会・同企業(スポンサー)が深く根を下ろした芸能界やスポーツ界にて共通の人脈が取り持つ縁で結婚。 出自と競技における活躍に、特別な因果関係はなく、不当な差別を良しとしているのではありませんが・・・隠して活動は余り良い印象を持ちません。 http://blog.livedoor.jp/namepower/archives/2977263.html

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.3

>谷亮子が常に小沢一郎のそばにいるのは何故? 谷亮子が、常に、小沢一郎の真後ろ、会議場の場合は席位置が一列目の真正面、に居るのは、何故ですか。 何か訳があるのでしょうか。 ↓ ◇出馬要請から選挙準備や選挙活動を小沢軍団(秘書や一部国会議員含む)の支援の下に丸抱えで世話してもらい当選した恩義。 ◇政治や政策のずぶの素人に対し、何かと相談に乗り、指導アドバイスして来たのが小沢氏であり、政界での恩人&師匠&コンサルタントである。 ◇自身の在日or同和、父親&兄の暴力団関係や保険金詐欺等の噂や情報があり、その出自や差別に対し、同じ様な経歴や環境にある小沢氏が親身の相談に乗り、政界での父親代わりであり、右も左も分からぬ彼女はひたすら付いて行くだけ。 ◇同時に小沢氏サイドから見ると、広告塔という意味で目立つ、知名度抜群のタレント議員としてはうってつけ。 田村でも谷でもママでも国会でも金メダルを・・・というネームバリューと知名度は利用価値があり、相手の存在を利用し合うのはお互い様の関係でもある。 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4FTJD_jaJP482JP482&q=%e8%b0%b7%e8%89%af%e5%ad%90%e3%81%af%e5%9c%a8%e6%97%a5 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4FTJD_jaJP482JP482&q=%e5%b0%8f%e6%b2%a2%e4%b8%80%e9%83%8e%e3%81%af%e6%9c%9d%e9%ae%ae%e4%ba%ba

hikokurow
質問者

お礼

えっ、谷亮子は在日朝鮮なのですか。 小沢一郎も在日朝鮮なのですか。 本当ですか、知りませんでした。 というか、知らない国民の方が圧倒的に多いのではないでしょうか。 ところで、旦那の谷佳知は、どうなんですか。 ありがとうございました。

  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.2

テレビに映ること以外に、政治家として何も出来ないからではないのでしょうか。

hikokurow
質問者

お礼

そうそう、政治家だったんですよね、そういえば、谷亮子は。 ところで、旦那の谷桂知はどうしているんでしょう、頑張っているんですか。 ありがとうございました。

noname#157309
noname#157309
回答No.1

想像の域を出ないですが、柔道をしたのかもしれませんね。

hikokurow
質問者

お礼

小沢一郎と柔道する前に、ロシアのプーチンと柔道して、北方領土を取り返す行動でも起してもらいたいものですが、所詮、無理なことでしょうか。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 谷亮子 って、小沢氏の一存で 立候補したけど、小沢氏 辞任しちゃったの

    谷亮子 って、小沢氏の一存で 立候補したけど、小沢氏 辞任しちゃったのに 立候補 辞退しないのだろうか? こんな厳しい政局の中で 柔道ばかりで 基礎知識もない人が 顔が知られているというだけで 政治家になって さんざんの目にあいますよ。柔道で金、妻で金、母で金、こんどは 政治家でも金、とは  あいた口がふさがりません! 比例区なので かならず 当選するんですよね。 国民を馬鹿にしてませんか?

  • これから小沢一郎は?何が変わった?

    これから小沢一郎は?何が変わった? 政治を勉強中です。 鳩山及び小沢が辞任しましたが、一部では「さすが小沢」と言われています。 参院選に有利な辞任のタイミングだから。 (1)参院選まで1カ月余りの短い期間なので、あまり新しい首相の悪い部分も見えにくい上、 (2)”☆生まれ変わった民主党☆”のような非常に良いイメージが持たせられます。 今回、小沢一郎は辞職ではなく辞任。 国会議員自体は辞めない、と。 つまり、これからも民主党の影の勢力として、 ずっと居続けるというわけではないんでしょうか? (起訴されて、逮捕されればアウトでしょうけど。) ハトはもう総選挙にも出ないようですし良しとして、 小沢一郎についてそんなに大きく変わったのですか? ハトを生贄にして参院選勝利という構図に見えるのですが・・・。

  • 小沢一郎先生。

    小沢一郎先生は現在刑事被告人です。 刑事被告人は、まだ刑が確定したわけでもなく、 推定無罪ではありますが、 通常刑事被告人の人が世の中の一線で人を引きつけて大活躍することはあまりありません。 ところが小沢一郎先生は、 いまだ民主党内最大グループを形成。 日本の経営に絶大なる力をお持ちです。 小沢グループと呼ばれる中におられる先生方は、 どうして、刑事被告人である、 小沢一郎先生から距離を置いたりしないんですか。 小沢先生は無実だと信じているんですかね。 それとも小沢先生はやはりすばらしい人物で、 ついて行くに値する人物であるという判断なんでしょうか。 小沢一郎先生がそれほどすばらしい人物であるならば、 総理大臣になってもらった方がいいと思うんですが。 菅総理の後継候補といわれる方々が、ニュースや報道番組で伝えられていますが、 どの人も小粒の印象を否めません。 小沢一郎先生を総理大臣にするべきじゃないんですか。

  • 谷亮子選手について

    こんばんは。 昨日、谷亮子選手の試合を見て、ものすごく感動しました! おそらく最後(?)のオリンピックだけあって、 私はもう、涙が出そうなほど、感動しました。 なのに… ヤフーの掲示板などを見ていると、 応援の掲示板はなく、 すべて、谷選手の誹謗中傷ばっかりでした…。 確かに、すごく美人というわけではないですが、 柔道をしている姿は、とても美しく感じます。 だからそこまで、書かなくても…と思い、悲しくなりました。 検索してみたら、ファンサイトはなく、 誹謗中傷サイトを見かけました…。 男性の方が、よく書き込むようですが、 どうして、そこまで嫌われるのでしょうか?

  • 小沢一郎氏は無罪だと思いますが、疑わしい?

    「疑わしきは罰せず」ということで、小沢一郎氏が無罪になる可能性が大きいと思います。 仮に、そうなった場合の時の質問です。 皆さまは、「罰せられなかったけど、疑わしい」と感じますか?

  • 小沢一郎の詭弁はなぜ?

    小沢一郎の詭弁はなぜ? 小沢一郎は、政治とカネの問題でことあるごとに『不正はなかったと証明された』 と言っていますが、正しくは『不正があったことを証明できなかった』だけで 両者は論理学的にイコールではないのは明らかですよね? つまり、不正がなかったから証明できなかったのか、不正があったけど証明できなかっただけな のか両方の可能性があり、結局は不正があったともなかったとも断定できないわけです。 彼は自分の言っていることが詭弁だと分かっていて、わざと言っているのでしょうか? それとも論理的思考力が足りないだけなのでしょうか? 小さいことですが、なんか気になるので回答お願いします。

  • 小沢一郎氏は偉大な政治家だと評価する人に質問です。

    偉大な政治家は国民や国家の為に良い仕事を沢山行います。小沢一郎国会議員は20年以上政治の中枢に位置し、沢山の人から偉大な政治家である慕われています。 にもかかわらず現在の日本は1000兆円の借金をかかえ、国民も国家も良い状態ではありません。私には小沢一郎国会議員の偉大さが理解できません。以下質問です。 一 小沢一郎氏が成し得た素晴らしい業績を具体的に教えて下さい。 (注意)小沢一郎氏の誹謗中傷を目的とする質問ではありませんので同氏の偉大さが理解出来ない人は回答しないで下さい。

  • 小沢一郎さんは何故衆議院本会議に出席しないの?

    小沢一郎さんは何故衆議院本会議に出席しないんですか。衆議院本会議に国会議員は出席しなくても問題ないのですか。基本的な義務違反で懲戒とかにはならないのでしょうか。

  • 鳩山由紀夫・民主党代表は、小沢一郎の傀儡では?

    民主党は、選挙で自公に勝ったこともなければ、結束したこともなかった。常にバラバラで、与党を批判するとブーメランのごとく自分にも返ってきて代表が次々に責任を取って辞任していたが、それが剛腕・小沢一郎が代表になってからは一部に不満の声もありながらも、参議院選挙で歴史的圧勝を遂げ、自民との大連立構想のときも分裂せずに結束できた。小沢は元自民党幹事長という経歴も活かして、かつての自民党の支持団体を吸収し、強力となっていった。 こんなに実績のある小沢一郎を鳩山代表が無視できるわけがないし、第一鳩山代表は小沢の下で働いていたわけで、それが突然代表になったからといって小沢に命令したりと、思うがままに動かせるとは到底思えません。 今回の民主党代表選も小沢一郎の強い意向で、党員・サポーターの投票は行わず、短期間で行わせて鳩山由紀夫を代表にするための「出来レース」を行った。これに反対したミスター年金こと長妻昭議員らを呼び出して叱りつけることまでした。 自らを代表にしてくださった小沢一郎に、鳩山由紀夫代表は、傀儡となって従う他ないのではないでしょうか? 皆さんはどう思われますか?

  • 谷亮子の影が薄い姿を以前ほど見かけないが・・・

    小沢ある所に好き嫌いは別としてヤワラちゃんが、マスコットガール?親衛隊長&ガードマン?客寄せパンダ?として良く見かけたが、最近は小沢氏のちょう落ぶりにつれてなのか彼女の動向も余り伝わってこない。 参議院議員であり、小政党所属であり、小沢命のイメージが強く議員としての活躍や影響力も未知数とあってのメディア露出度かも知れないが・・・ そんな彼女は、今、どんな立場と活動、貴方の評価ですか? 小沢ドロ船からの脱出劇は時間の問題orいつまで生活の党は存続し所属しているのでしょうか? ◇生活の党 役員一覧(平成26年11月21日) 代表・選挙対策委員長: 小沢 一郎 代表代行: 森ゆうこ 副代表・両院議員会長(参議院会長): 主濱了 参議院議員 副代表(参議院幹事長): 谷亮子 参議院議員 幹事長代理・選挙対策副委員長: 村上史好 幹事長代理・幹事会議長: 青木愛 幹事長代理・広報監(代議士会長): 玉城デニー 幹事長代理・政策審議会長: 畑浩治 政策審議会長代理: 松崎哲久 財務委員長: 佐藤公治 事務総長: 川島智太郎 ※関連記事 http://www.taniryoko.jp/suppoters/index.html http://www.seikatsu1.jp/ http://news.infoseek.co.jp/article/29fujizak20141129003?p=4