• ベストアンサー

どう判断したらよいか分からない手相について。

27歳男性です。 画像は太い線だけ書き出してみました。 感情線が三つ又(1)と、知能線の支線からさらに支線、または月丘から知能線の支線への線(2) これをどう鑑定したらいいのかわかりません、 分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mibuna
  • ベストアンサー率38% (577/1492)
回答No.1

写真じゃなくて画像での質問は珍しいですね。 (1)手相芸人の島田秀平氏はこの線を「あげまん線」と名づけています。 (2)おなじく「おたく線」 二重知能線なので悪い方向に働くと「二重人格」、良い方向に働くと「多芸多才」です。 長いほうの知能線が長くて二股なので商売人や職人(技術職・専門知識職)にも向いています。 (2)のおたく線が知能線にくっついていると言うことは自分の好きな(興味のある)仕事に 既についています???

telthia
質問者

お礼

ありがとうございます! 新しい味方の手相だったのですね! 2についてびっくりしたことが、 最近になって表れた線なのですが、 それが就きたい業種に入れる可能性が出てきてからなのです。 まさかそこまであたると思いませんでした。 手相、すごいですね。

関連するQ&A

  • 手相に詳しい方よろしくお願いします。

    初めまして、閲覧ありがとうございます。 手相についての謎が解けず こんな時間になってしまい 勇気を出して質問させていただきます(_ _) 1. 感情線と頭脳線の間の謎の線 感情線からのびて 頭脳線と交わることもなく 月丘のほうへ伸びています.... 2. 財運線の謎 ラッキー!? と喜んでいたのですが もしや 健康線でしょうか? 3. 寵愛線らしき線の謎 月丘のほうから運命線にくっついていますが 横に走る線があり 何だか解りません。 というよりも 奥が深く 全体的に謎です。 手相に詳しい方、ぜひ占って下さい(_ _) 画像は 見やすいように 明るさとコントラストの調整はしましたが それでも見づらかったらすみません(_ _)

  • どなたか手相を鑑定してくれませんでしょうか?

    27才 男性です。 私の左手にはマスカケ線があるのですが、その下にも一本の線になろうとしている知能線と感情線があります。これはどういうことなのでしょうか?右手にもマスカケ線はあり、やはりその上にも薄いですがもう一つ線があります。 あと、この写真の手相で私の将来(生命、運命、財政運、金運)など鑑定してもらえれば嬉しいです。

  • どこの本屋へ行ってもこの手相だけないんです。

    どこの本屋へ行ってもこの手相だけないんです。 手相占いできるかた鑑定お願いします。 特徴 (1)月丘から斜めに上がる太い線が運命線を横切る (2)その横切った線を、小さい線がまた横切る (右下が長いバツ印が運命線上にあるかんじ) これらの印から上にはハッキリ運命線があるのですが、(所々切れ切れでも重なって人差し指側に向かう)、その印の下には少し薄いちょろっとした線があってそれより下は消えてます。 わかる方どうか鑑定お願いします。

  • どこの本屋へ行ってもこの手相だけないんです。

    どこの本屋へ行ってもこの手相だけないんです。 手相占いできるかた鑑定お願いします。 特徴 (1)月丘から斜めに上がる太い線が運命線を横切る (2)その横切った線を、小さい線がまた横切る (右下が長いバツ印が運命線上にあるかんじ) これらの印から上にはハッキリ運命線があるのですが、(所々切れ切れでも重なって人差し指側に向かう)、その印の下には少し薄いちょろっとした線があってそれより下は消えてます。 わかる方どうか鑑定お願いします。

  • 手相について教えてください。

    感情線と知能線の間にあるこの線は、二重感情線でしょうか?二重知能線でしょうか? 青の矢印までは一直線で、途切れ途切れで手首の線まで伸びてます。 この線(人差し指と中指の間~薬指と小指の間)が感情線・知能線・生命線どの線よりも1番濃く刻まれている様に見えます。 二重○○線とかではなく、何か違う線なのでしょうか? 線の名前や意味合い等、お詳しい方がいらっしゃれば教えてください。

  • 手相のこの線の意味を教えてください。

    手相についての質問です。 最近右手の結婚線の中間あたりのところから、下に伸びる長さ1cm位の直線が突然現れまして、その意味がわからずとても気になっています。 本やインターネットで調べたのですが、どこにも該当する解説がないのでわかりません。 *私は右利きで両手を組んだ時右手の親指が上に来ます。 *各手に二本ずつ真横に伸びる結婚線があってどちらの手の物も下の線が薄くて短く、上の線が太くて赤くて長いです(長さは小指の幅の中間点の真下より少し長い位です)。 *今回質問の線は、右手の二本の結婚線の内、上の線から伸びています。 以前日本で手相鑑定をしてもらった時に、月丘から中指の付け根まで曲線状に伸びる運命線があるのですが、それが丁度頭脳線の所で一旦途切れ、小指方面の横に7ミリ位離れた所からまた真上に向かって伸びている所から、私の人生は35歳を境にガラっと変わると言われました。 またその方に観ていただけると良いのですが、現在海外に在住していまして不可能な状態です。 実は最近35歳になったのですが、今の所それほどの大きな変化が起こっていないだけに、この突然現れた支線がどうしても引っかかってしまいます。(申し遅れましたが私は未婚の独身者です。) 情報不足でしたら補足いたしますので、どなたか心当たりのある方教えていただけると幸いです。 どうかよろしくお願い致します。

  • 手相の手相の形が気になります。

    自分は手相をあまり信じていませんが、どうも左手の手相が変だと思い質問させて頂きました。 自分の手相に近いものは一般的に言われる「ますかけ線」だと思われるのですが ちょっと違います。「ますかけ」のように知能線と感情線が完全に一直線ではなく知能線が途中ではみ出しています。わかりにくいかと思いますが、パッと見、漢字の「下」のような手相です。「下」のように知能線が離れているわけではありませんが…あと一応、補足しておくと生命線と知能線の出発点は結構、重なっています。それこそ漢字の「下」のように… 説明が下手でわかりにくいとは思われますが手相に詳しい方 この手相に名前があるのならば教えてください。

  • (手相)知能線について

    (手相)知能線について。 知能線(頭脳線?)がなんだか交差しているというか、輪っか状になってるんですが、手相としてはどうなんでしょうか? 調べても二重知能線とはまた違う気がするんですが 詳しくかかれている本やサイトが見つからず、こちらに投稿してみました。 手相の詳しい方、鑑定よろしくお願いいたします。

  • 手相占い 結婚線

    こんばんは。 女性なので、左手で見ています。 私は一本凄く濃い結婚線があるのですが、その線が シュッと上向きになってます。 そして、真ん中くらいからまたもや上向きにシュッと 支線だか、結婚線と被るように短い線があり、更に 結婚線の終わりの所(上向きになった部分のあたりの所)にも結婚線とは別に短い支線があります。 これって何か意味がありますか?? 本で調べたら、結婚線が上向きなのは基本的に 良い事みたいに書いてありました。 しかし支線に付いては書いてなくて・・・・。 結婚線の周囲にある支線は、良い事を意味するのが多いと聞きましたが、これも本当でしょうか?? 最近支線が増えて(本当に急に増えました) 薬指のした辺りに斜めにシュッと濃い支線が出たり、 凄く興味深いです。 個人的に、最近ある方と出会いがありました。 何か情報があれば、アドバイスお願い致します。

  • 手相の感情線と知能線

    1歳半の子供ですが、生まれた時から、 はっきり太い線が、生命線の他は、横1本しかありません。 親指の上、生命線の上から出ているのですが、これは、いわゆる知能線なのでしょうか? 人差指と中指の間からは、すこし薄い線は出ていますが、 これは生命線と平行して下に伸びています。これが感情線でしょうか?運命線? 感情線と知能線が一緒になったタイプだよ、と言われた事もありますが、そういうのはあるのでしょうか。 これは左手だけで、右手の方は、通常通りはっきり3種みえます。利き手はまだ判りませんが、おそらく右手の様に思います。