• 締切済み

プロバイダまで繋がるのに、Webサイトやメールサーバーにアクセスできない?

itohhの回答

  • itohh
  • ベストアンサー率45% (210/459)
回答No.4

こんにちは。itohhといいます。 文脈からするとDSU内蔵のTA(兄貴)とTA(弟君)と2台のTAを使っていると 解釈してよろしいんですよね。 わたしは、2台のTAを使用したことがないので間違っているかもしれませんが たぶん、2台のTAを接続する環境がおかしいのかと思いますよ。 2台目のTAを使用する場合、1台目のTAの終端抵抗をoffにするとか必要なかったでしたっけ? マニュアルをもう一度見直して2台のTAの使用方法を確認してみては如何ですか?

yasuoshi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最初にその辺の環境を疑って、マニュアル等をよく読んでみたのです。そしたら、おっしゃる通りに抵抗の設定などが載っていて、色々やってみました。(以前は、プロバイダのアクセスポイントと接続すらできなかったので) で、どうにか接続はできるようになったんですが、スピードが極端に遅くて・・・。DNSの確認をしてもらっていますので、それでダメなら再度環境を確認します!(^.^)

関連するQ&A

  • webサーバー外から見れない

    今自宅でwebサーバーを作ろうと奮闘しているのですが apacheの導入まで来てループアックアドレスで作動は確認したものの 友達に頼み外からアクセスしようとしてもつながらず、、、 使用回線がNTT光でCTUの設定が問題なのカナと思ってるんですが 一応 静的アドレス変換設定(ポート指定) で 接続先(プロバイダー) : 192.168.*****(自分のPCのIP) : TCP・UDP : http と指定はしているのですが… ほかに何か設定でもあるのでしょうか?

  • 自宅WebサーバにWANにあるマシンからアクセスできません!

    自宅webサーバにWANにあるマシンからアクセスしようとすると、 ネットワークがタイムアウトしました。(一定時間内にかえってきませんでした。) とブラウザに表示されてしまいます。LAN内のマシンからだとアクセスできるのですが・・・。 どうすればアクセスできるでしょうか?まことに申し訳ないですがどなたかよろしくおねがいします。 もしかしたら、ルータの設定がよくないのかな?とおもっています。 ルータ(バッファロBBR-4MG)はポートをあけているだけでいいのでしょうか?

  • 特定のWebサイトにアクセスできません。

    あるWebサイトが表示されなくて困っています。 Webサイトが表示できなかった際に出てくるページで 『接続の問題を診断』をしてみたのですが 「問題を特定できませんでした」と表示されてしまいます。 他のサイトは、問題なくアクセスできるのですが そのサイトのみアクセスできない状態です。 使っているパソコンはWindows7です。(IE9にしてあります) インターネットオプションの閲覧の履歴ででインターネット一時ファイルや Cookie、フォームのデータなどを全て削除しました。 システムの復元やInternet Explorerのリセットなどを行ったのですが何も変わらず…。 ブラウザをFire foxへ変えてみましたが、アクセスできません…。 どうやったらアクセスできるのでしょうか?

  • WEBでプロバイダのメールが見れるサービス

    WEBでプロバイダのメールが見れるサービス WEB上でISPのメールの設定をして見れるようにするソフト、 若しくはサイトってありませんか? ※自身のPCのメールソフトの設定ではありません。 フリーメールのようにインターネットにアクセスして、 プロバイダのメールのチェックが出来るようにしたいのです。 何方か教えてくださいm(__)m

  • 接続しているのにサイトが見れない。メールも出来ない。

    わけあって、SotecのWindows98マシンをリカバリCDで、購入時の状態にしました。 ISDNの設定をしなおし、いざIEで、Webサイトを見ようと思ったのですが、サイトが見れません。 下部ツールバーのパソコンが2台重なっているようなアイコンはチカチカついているので、プロバイダと接続しているようなのですが、どうして見れないのでしょうか? 実はOEもうまくつながりません。 サイトが表示されなかった空表示のブラウザにはこう書いてありました。 「サーバーが見つからないか、またはDNSエラーです。」 ちなみにプロバイダはzeroです。 どなたか助けてください。 よろしくお願い致します。

  • webサーバーについて

    自宅でwebサーバーをたてたのですが、うちはルーターにサーバマシンを つないでいるので、ルータのグローバルIPアドレスに対するドメインを 無料のところで取得しました。 そこで、外部(WAN側)から自宅のwebサーバーには アドレス欄にドメイン名を入れるだけで、アクセスできるようにするために、ルータの設定で、静的IPマスカレード設定/NAT設定というところの「Webサーバを外部に公開する (エントリ番号1を使用) 」という項目にチェックを入れて、宛先IPアドレスに サーバーマシンのローカルアドレスを記入しました。 これで大丈夫なはずだと思い、別のPCから ドメイン名でサーバマシンへのアクセスを試みたのですが、 ドメイン名をアドレス欄に入れると、ルータに接続されてしまいます。 グローバルIPアドレスでのアクセスを、サーバマシンに受け渡すような 設定は、上記の方法ではダメなのでしょうか? 使ってるルータはRV-230SEというやつで、Bフレッツです。 よろしくお願いします。

  • フレッツISDNで接続できませんー。

    今までISDNだったのをフレッツISDN契約したのです。 パソコンはダンナのと私のと2台、今までそれぞれをNTTのTAに差し込んで使ってたのです。 NTTから来た手紙の通り「ユーザー名」をフレッツ用に変えて、接続先電話番号も変えました。 それでもうまくいかなかったのでダンナは 「多分DSU(?)のバージョンが古いからだろう。新バージョンをダウンロードしたら多分いけるだろう。」といって何やらやっておりました。DSUの管理はダンナのパソコンでやってます。 結果、ダンナのパソコンはフレッツで無事つながりました。 でも私のパソコンだけどうしてもつながらないのです(他のフレッツじゃないプロバイダにはちゃんとつながります。)。 私のパソコンですが、NECのLaVieNXLW40H/8、OSはWin98、TAはNTTのINSメイトV-3DSUで、ジャックを裏のB端子に差し込んでます。 どうやったらいいのでしょう?ダンナもわからないまま仕事に行ってしまいました。どなたかお教え下さい。

  • Webサイトにアクセスできないケースがある

    SunOS 5.8でApache1.3.12を使い、Webを立ち上げています。 セキュリティ上の問題で、http,telnet,ftpのデフォルトのポート以外は、閉じています。 たいていの場合、ここへのアクセスは可能のようですが、 わずかながら、こちで立ち上げているサイトに接続できないと主張する友人がいます。 同じプロバイダを利用している人でも、 アクセスできる人と、アクセスできない人がいるようです。 アクセスできない場合は、IPアドレスを直接指定してもダメのようです。 原因が全くわからないのですが、どんなことが考えられるでしょうか?

  • @niftyでのWEBメールでサーバーに残せる?

    プロバイダーは@niftyを使っています。@niftyに質問すべき内容ですが、電話での質問の仕方がわからないので代わりにここで教えていただけないかと思いまして。 海外に行ってメールのやりとりを行うのにWEBメールを使えばアクセスポイントの問題が解消されるのではと考えています。 ただ、一度読んだメールをサーバーに残しておきたいのですが、WEBメールで既読メールをサーバーに残す設定が可能かどうかがわかりません。これは可能なことなのか、また、その設定方法についてお教えいただければありがたいと思います。

  • Webサーバ機能を持った端末へのアクセス

    Webサーバ機能を持った端末(ホスト名の設定は出来ない)を ネットワークに接続しブラウザから閲覧したいのですが ネットワークのプロキシサーバーがhttp://IPアドレスでのアクセスを 許可しません。プロキシの設定は自動スクリプトで 行われており書き換えは不可能です、又、DNSでIPアドレスの 関連付けもネットワーク管理者から断られて出来ません このような状況でWebサーバ機能を持った端末へアクセスする方法は あるのでしょうか。