• 締切済み

プロバイダまで繋がるのに、Webサイトやメールサーバーにアクセスできない?

itohhの回答

• itohh
回答No.4

こんにちは。itohhといいます。 文脈からするとDSU内蔵のTA(兄貴)とTA(弟君)と2台のTAを使っていると 解釈してよろしいんですよね。 わたしは、2台のTAを使用したことがないので間違っているかもしれませんが たぶん、2台のTAを接続する環境がおかしいのかと思いますよ。 2台目のTAを使用する場合、1台目のTAの終端抵抗をoffにするとか必要なかったでしたっけ? マニュアルをもう一度見直して2台のTAの使用方法を確認してみては如何ですか?

yasuoshi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最初にその辺の環境を疑って、マニュアル等をよく読んでみたのです。そしたら、おっしゃる通りに抵抗の設定などが載っていて、色々やってみました。(以前は、プロバイダのアクセスポイントと接続すらできなかったので) で、どうにか接続はできるようになったんですが、スピードが極端に遅くて・・・。DNSの確認をしてもらっていますので、それでダメなら再度環境を確認します!(^.^)