• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

個人の預金

  • 質問No.757171
  • 閲覧数155
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 97% (35/36)

こんにちは。個人の銀行預金は、
自宅や会社の周辺以外の、遠い所の銀行に預けていると
知られないと、このカテゴリーにありましたが、
郵便局や農協の預金は、どうでしょうか?
前に、知人から、農協や郵便局は銀行と違って、
調べられないと聞きましたが、本当でしょうか?
知っておられる方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 48% (19/39)

誰が調べるかって事にもよりますけど、もし警察が調査するのであれば照会状を持って直接又は郵送で尋ねてきますので通常調べられてしまいます(照会状には強制力はないのですが…)興信所等であれば依頼するところにもよりますが、色々な人脈で最終的には内部の人間から聞きだすことがあるようです。
お礼コメント
umetaro68

お礼率 97% (35/36)

ご回答有難うございます!そうですか・・・
いくら興信所でも、何故、銀行の口座まで判るのか
不思議だったんですけど・・・有難うございました!
投稿日時:2004/01/22 13:09

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (180/766)

郵便局、事務センターごとになっており
しかも、センターの統合が
進んでいますので、簡単にわかりますよ。

また、農協とかは、そこに住んでいないと
貯金できないので、わかります。
お礼コメント
umetaro68

お礼率 97% (35/36)

ご回答ありがとうございます。
そうなんですか?!なるほど・・・
では、銀行の貸し金庫はどうでしょうか?
借りているのが判ったりしますでしょうか?続けての
質問で申し訳ありません、お暇な時に宜しければ、
教えていただければ、有り難いです!
投稿日時:2004/01/22 09:19
  • 回答No.1

ベストアンサー率 11% (84/731)

預金はどこに預けようが、人に調べられることはありません。(犯罪捜査などはのぞく)

ですので、ご心配には及びません。
お礼コメント
umetaro68

お礼率 97% (35/36)

ご回答ありがとうございます。
興信所で個人の氏名と住所が判れば、銀行の口座番号と
残高を調べてくれるという話を、聞いたことが
ありまして、すごく恐いと思い、質問してみました。
有難うございました。
投稿日時:2004/01/22 09:13