• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:セキュリティソフトがDLしたソフトを削除してしまう)

セキュリティソフトがDLしたソフトを削除!必要な対処方法は?

shinkai300の回答

回答No.1

お疲れ様です NORTONのSONAR機能による誤診ですね シマンテックさんが情報を持っていないファイルはSONARによって削除されてしまいます。 「未確認ファイルです。どうしますか?」とか確認するべきですよね 勝手に削除されてしまうのは、あまりにもひどいです。 対処法としては、DLフォルダを作成し、SONARやAUTOプロテクトの設定で、 そのDLフォルダを「診断しない設定」にする方法が有効です。 DLフォルダにダウンロードしたら、個別にウィルスチェックをすると良いと思います。 もちろん、自己責任ですが…

heal41
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 SONARというものを今回初めて知り、いろいろと勉強になりました。 < どうしますか?」とか確認するべきですよね。勝手に削除されてしまうのは、あまりにもひどいです。 > 私もそう思います。 最終的にノートンを10秒ほど停止させいる間にダウンロードを行う事にしました。当初は「停止する」事に関して怖さがありましたが、駆除も無事成功しました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • フリーソフトをどうすれば削除できますか?

    ベクターでメモリー増減監視と言うフリーソフトをダウンロードしたのですが、上手く設定出来なくて、諦めて各ファイルは削除したのですが、プログラムの追加と削除の部分に残ってしまい、削除しようとしても出来ません。削除を押すと、セットアップ情報ファイルがありませんと出ます。再度ソフトをインストールして、改めて削除しないと駄目ですか? ベクターのサイトhttp://www.vector.co.jp/soft/winnt/hardware/se370984.html 宜しくお願いします。

  • フリーソフトについて

    フリーソフトについて nonsensical http://211.13.211.3/soft/winnt/util/se308395.html MgntWnd http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se175660.html ぴたすちお http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se224671.html 上記のような機能をもつフリーソフトを使用していたのですがパソコンを初期化したため名前がわからず探すことができません、心当たりのある方何でもいいので情報をください。 名前に「窓」の文字を使っていたような気がします、あと便利機能として電卓やメモ帳機能がありました。 アイコンは濃い青だったと思います。

  • Windowsタスクスケジューラ同様のフリーソフト

    Windowsタスクスケジューラの同等の機能のフリーソフトはありませんか? http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se439950.html こちらの「かんたんタスクスケジューラ」は有料なので気軽に試せず、二の足を踏んでいます。 また、コマンドラインものはさっぱり分かりません。。。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se355101.html こちらなど

  • ベクターのソフト。困っています

    即答お願いします! 即答お願いします!http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/util/se231824.html ベクターの有料ソフトをダウンロード・お支払いをクリックして、ダウンロードして、インストールしました。 有料なら、ダウンロードを押してもダウンロードできないと思っていたので。 それから、怖くなって使いませんでした。 なぜ、ダウンロードできたのでしょうか。お金は払わなくてはいけないのでしょうか? ベクターの有料ソフトをダウンロード・お支払いをクリックして、ダウンロードして、インストールしました。 有料なら、ダウンロードを押してもダウンロードできないと思っていたので。 それから、怖くなって使いませんでした。 なぜ、ダウンロードできたのでしょうか。お金は払わなくてはいけないのでしょうか?

  • このサイトのフリーソフトがどうしてもDL出来ないのはなぜでしょうか?

    大分前から、以下のアドレスのフリーソフトのDLを試みているのですが、何故かどうしても成功しません。他の人は出来た人もいるようですが、私の場合はどうしてなのか、ご教授願えませんか? http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/amuse/se308386.html 有名なフリーソフトのサイトですが、DLをクリックしたら、「現在、semi.lzhをダウンロードしています。ファイルサイズ:1,004,129Bytes」と表示されます。普通だったら、保存先などをきいてくるダイアローグボックスが現れると思うのですが、ここはすぐにダウンロードが始まるのもよく分かりません。また、デスクトップ下の小さな窓のメモリが少しずつ増えていくので、これはダウンロードの進行状態を示しているのかと思ったら、何分も待った後で例の「ページを表示できません」という表示が現れます。これはちょっと苛立ちますね。 このような状況なのですが、私はどうしてDL出来ないのでしょうか?このサイト自体に問題があるのでしょうか?繋がらないのはアクセスが混んでいるのかと思い、何度も試みているのですがダメです。PCには問題はないと思います。他に考えられる理由は何でしょうか?PCはXPでダウンロード用のソフトもXP用なのですが・・・。 どなたか、ご教授願えませんか?よろしくお願いします。(ps.他のソフトのDLも同じ状態です。このサイト自体がダメなのでしょうか?)

  • 環境設定ソフト

    現在、パソコンの環境設定に関するフリーソフトを使っています。 いつまで経っても初心者は初心者ですが、サイトや雑誌などを見て多少でも自分のパソコン環境がよくなればと工夫しています。 さて、フリーソフトも色々とありますが、どうも機能が重複しているものもあり、複数のフリーソフトの使用をためらっているところです。 初心者ですので、難しい話は分かりません。 ■このような環境設定のソフトを使う際のアドバイスがあれば、お願いします。※印は現在使っているフリーソフトです。 ※Win高速化 PC+ vector.co.jp/soft/win95/util/se301488.html ※窓の手 vector.co.jp/soft/win95/util/se049651.html X-TUNE vector.co.jp/soft/win95/util/se276338.html ※デーモンバスター vector.co.jp/soft/winnt/util/se342838.html ※EditMTU (MTU,RWIN簡単設定ツール) vector.co.jp/soft/win95/net/se223020.html

  • スマホにセキュリティソフトをDLするには

    スマホの初心者です。つい最近買ったスマホにAVGというフリーのセキュリティソフトを使おうと思っていますが、ダウンロードの方法がうまくいきません。 「ダウンロードしていただき、ありがとうございます!以下の手順でインストールを行って下さい」 と手順が表示されるのですが、ダウンロードしたインストーラーが見当たらないので手順に勧めません。一般的にはどこにスマホはインストーラーが置かれているのでしょうか? パソコンではデスクトップ上にアイコンが置かれたり(他の場所も設定次第でしょうが)しますが、まだスマホの初心者ということで、どこに置かれているのか見当がつきませんし探し方も分かりません。 端末はSIMフリー(アンドロイド4.3)スマホです。 初歩的な質問で申し訳ありませんが、詳しい方のアドバイスをお待ちしております。

  • カスペルスキー インターネット セキュリティに変更しようとしたら・・・

    先日この質問サイトでウィルスソフトについて教えていただいたサイトを拝見していたところ、下記2点のソフトがきになりました。 まずは、パソコンの重さが重たくなるソフトは使いたくないなとおもいます。 現在使用ソフト:Nortonアンチウィルス2006 (ソフトの期限切れまで残り13日です) <切替予定のソフト> ●Nortonインターネットセキュリティ2008 ●カスペルスキー インターネット セキュリティ 一番きになる「カスペルスキー インターネット セキュリティ」の体験版をダウンロードしようとしたところ、操作途中”Nortonアンチウィルス2005”を自動的に削除しますというメッセージがでました。 前回の質問で、新しくソフトをインストール際は必ず削除してくださいと教えていただきましたが、行き詰まりました。 改めて下記事項3点を教えてください。 1.「カスペルスキー インターネット セキュリティ」の体験版ををインストールすると、今使用しているソフトが自動削除されるようです。 (自動削除メッセージは、2005バージョンです。今使用のソフトは2006です。なんででしょ?) もし、この体験版がきにいらない場合は、期限切れまで再度「Nortonアンチウィルス」を使用したいです。 そこで、「Nortonアンチウィルス」を削除せずに、「カスペルスキー インターネット セキュリティ」をインストールする方法はありますか? 2.「カスペルスキー インターネット セキュリティ」のサイトをみると、ソフト料金が4,914円~12,600円と幅広いです。 私は、4,914円で十分な機能かなとおもっているのですが料金の違いは何ですか? http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/util/se414394.html 3.カスペルよりはノートンのほうがいいよ。というメリットなどあったら教えてください。そのさいは、これまで使い慣れたノートンを使用しつづけたいなとおもいます。

  • 解凍LhaplusをDL出来てインストール出来ない

    Windows Vistaのパソコンを使っています。 最近リカバリしたので、解凍ソフトとしてフリーのLhaplusをインストールしようとして、デスクトップに保存し、インストールしようとしましたが、次の表示が出てその先へ進めません。 The setup files are corrupted. Please obtain a new copy of the program. そのセットアップファイルは壊れています。新しいプログラムのコピーを手に入れてください。(使用してください。) また、直接「実行」をクリックしてやろうともしましたが、同じ結果でした。 どうすれば、インストールできるでしょうか? または、他の対応などはありますか? ダウンロードしたサイトは次のURLです。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se169348.html?ds

  • Norton security scanの削除

    Norton security scanがどうしても削除できません。 NTTのセキュリティ対策ソフトをインストールしたいのですが、必ず「Norton security scanがあってインストールが完了できません」と表示されて入れることができません。パソコンはWindows10です。 プログラムの変更とアンインストールのところから、Norton security scanをアンインストールしようとクリックしても、スキップと今すぐダウンロードしか選択肢がなく、どちらも無反応です。 検索をして、Nortonのサイトから「ノートン削除/再インストールツール」を使用して2回削除しましたが、再起動しても状況は変わりませんでした。 NTTのほうからも、アンインストールをしないと入れられないと聞きました。 なんとかアンインストールしたいので、方法を教えてください。 よろしくお願いいたします<(_ _)>