• ベストアンサー

ゴルフ3の水漏れ

PussinBootsの回答

回答No.3

あ、そうか、エアコンのドレン詰まりが原因ってこともありますね、No2氏の指摘がなければすっかり忘れているところでした。 とりあえず、漏れている液体の確認をしてください、匂いで判別するか、ティッシュに染み込ませて色で判別するか、デス。

関連するQ&A

  • ゴルフIIのブロアモーター?

    91年式ゴルフII(19RV)です。何度も質問してスミマセン。暖房を入れようと思ってファンのレバーを足元+フロントガラスの位置にあわせ、送風(風量?)スイッチを「2」に合わせて温風を出したのですが、助手席の膝(グローブボックス)の下部からキュルキュルなどのモーターの異音らしき音が出てきました。ACを入れても同じです。音は出たり出なかったり、小さくなったりしますが、止まる気配がありません。どんなもんでしょうか(費用など)??

  • ラジエーター水漏れ?

    最近、車のエアコンをつけると、助手席の足元あたり(ダッシュボード下)から音がするようになりました。 見て見ると、水滴がついてるような感じで、車内も湿気があるような気がします。 今朝は車に乗ろうとしたら、フロントガラスが結露してました!! 検索してみたらラジエーターの故障なのではないかと思うのですが、車の事が全く分からないので、どうなのか判断できません。 車は中古の軽で、知人から安く買ったものです。 行きつけの修理工場などもないのですが、ガソリンスタンドなどでも修理してもらえるのでしょうか? それともメーカーの方がいいですか?メーカーの修理工場は、そこで買ってなくても修理してもらえますか?

  • フロントガラス交換後の床への水漏れ

    2002年製 トヨタのカムリを所有しております。 フロントガラスに小石でも当たったようでヒビが入りそのまま2年程乗っていましたが、ヒビはどんどん延びて横全面にヒビが伸びてこのままでは警察にお咎めを受けるのも時間の問題としかなたくこの前フロントガラス交換を業者でしてもらいました。   見た目はとても綺麗ですが、その交換直後から 雨が強く降った後助手席側の床だけに雨水がびちゃびちゃに漏れるようになりました。  これはフロントガラス交換の不具合に拠るものでしょうか?  それともフロントガラス周りから助手席の床に雨水が漏るということは関係無い物でしょうか? 今フロントガラス交換をしてもらった業者に文句を言いに行きたいんですが、その時に交換とは関係ありませんと突っぱねられないかと心配でこの質問を事前にさせて頂く次第です。

  • 最近の運転姿勢って 変??

    最近の車の運転の仕方で、昔(20年位前の話)と変わってきたと思うことがあるんですが、どうなのでしょうか? 昔は運転しながら、右ひじを右の窓枠に乗せながら、体も少し右に傾けた感じで左手でハンドルを握って、 運転していたことが多かったような気がしますが(今より窓を開けて運転する人が多かったからか?)。 今は車を運転している人を見ていると、かなりの人がフロントガラスの右に顔がなければいけないのに、 フロントガラスの真ん中あたり(かなり助手席側に寄っている)に顔があります。 もちろんそれに従うように運転姿勢も右手でハンドルを握って左手は中央のアームレストにおいてかなり 左に傾いて体自体も助手席よりに傾いて寄って運転している人がすごく多いです。 昔の人より今の人は、左サイドの車両感覚が良くわからないのでしょうか?(運転が下手?)。 それともAピラーがやたら寝ていたり、 やたら太くなっているので右側に寄って運転すると圧迫感があるからなのでしょうか? やはりAピラーが太くなっているので右側が見えにくくなっているので、左に体を寄せたいのでしょうか? 教えてください。 とにかく、みんな、やたらと左側に体を傾けて運転しているのが、不思議で仕方ありません。

  • ジムニーの雨漏り対策を教えて下さい

    JA71Cの幌車に乗っています。雨振りや雨が降った翌日は、必ず、室内の足もとに雨水が落ちてきます。 運転席も助手席も同じです。特に助手席の方が、多くもれコンピューターにかかりそうな勢いで雨漏りします。漏れは、足元のダッシュボード裏側で、フロントガラスのパネルの繋ぎ目あたりからの漏れと判断し、継ぎ目から漏れを防ごうと隙間テープやシリコンコートで防漏れしましたが、全く効果なしです。 同じような現象でお困りの方。また、良い解決方法をご存知の方、ご教授下されば幸いです。 これは、幌車の宿命なのでしょうか? 何とか改善したく質問いたしました。

  • ラジエーター修理 液漏れ 修理代

    ワゴンRに乗っているのですが、最近車内に異臭がし始め、フロントガラスが異常に曇り、エアコンの吹き出し口から煙が出ていたので、ラジエーター液をみてみたらリザーブも空っぽでした。しかも助手席の足元がかなり濡れていたので、おそらくヒーターコアから漏れていると思うのですが、修理するとしたらいくらくらいかかるものでしょうか? 詳しい方、同じ症状だったかた教えてください。

  • H15年式のフィットに乗っています。先日雪の日に朝車に乗ろうとしたとこ

    H15年式のフィットに乗っています。先日雪の日に朝車に乗ろうとしたところ、 助手席側のフロントガラスが2箇所割れていることに気づきました。(クモの巣状に) 誰かのいたずらだと思ったのですが、修理工場で 助手席側のリアドアのへこみと雪(低気温)のせいかもしれないと言われました。 リアドアは数ヶ月前にぶつけたのですが、修理代が10万ほどかかると 言われたのでそのままです。こんなことで自然にフロントガラスが割れる ことはあるのでしょうか?

  • ゴルフのフェンダーとフロントバンパーの交換について

    先日、ゴルフ(3)の左フロント部分をぶつけてしまいました(泣)フロントバンパー(樹脂)に亀裂が入り、左フェンダーの前部分に5cmほどのヘコミ&塗装はげ、左ウィンカーも取れてしまいました。 修理見積もりは26万・・! 中古車なので中古パーツで十分と思い、左フェンダーとフロントバンパーのパーツを安く手に入れることが出来たのですが、車に関しては全くの無知識、どうしたら良いか・・。一応修理工場に、持ち込み取り付けの見積もりを出してもらったら3万前後でした。 でもなるべくお金を掛けたくないので、出来ることなら自分で取り付けられたらと思っています。 ゴルフの場合自分で交換というのは可能でしょうか? また、交換経験者の方がいらしたら、交換の手順や交換のために必要なものなどを分かりやすく教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • ゴルフIIのボンネット内水溜り??

    91年式ゴルフIIです。先日は貴重なアドバイスをたくさんいただき、感謝、感謝です。さて今回は、雨がかなり降ったのでワックス掛けのついでにボンネットを開けたところ、ボンネットの取り付け部分(フロントガラスに近い部分)の両サイドに、水溜りができていました。それも満杯に!プラスチックの大きくて黒いカバーをはずしたところワイパーのモーターが収納されており、運転席に近いところには何か電装品が収納されているようですが、ここは水が流れる場所でしょうか?排水口があって、どこかに目詰まりがあるのでしょうか?

  • ホンダライフの水漏れ

    車はホンダライフ98年式Gタイプ(GF-JB2)で、走行は8万キロ強です。 まっすぐ走っているときは何の問題もないのですが、急なカーブなどで車のバランスが傾いたとき、 助手席の足もと部分に水が垂れてきます。 グローブボックスの下あたりから出てくるように見えます。 原因や、直すのにどれくらいお金がかかるかなど、何かご存知の方がおられましたら ご教授くださいますよう、お願い致します。