• 締切済み

更新プログラム sp17011 で接続できなくなりました。

コンパック プリサリオ3500シリーズ(デスクトップ) OS :WinMe CPU :Celeron / 633MHz メモリ :64+128(増設) 接続:ダイヤルアップ ▼ 常駐 AVG AntiVirus (Free) Outpost Firewall (Free) -------------------------------------------- 昨日、以下のドライバ更新プログラムをインストールしてから接続ができなくなりました。 「 sp17011.exe Presario デスクトップ製品用モデムドライバ更新プログラム 」 使用 PC 名は 3ST224 で上記更新プログラムの対応機種となっています。 インストールは問題なく完了しましたが、その後まったく接続ができないのです。 デバイスマネージャを見るとモデムのデバイスが2つ存在しています。 もともとのモデムと今回インストールしたHCFMODEMWDM(Conexant PCI Modem Enumerator) という名のデバイスです。 コントロールパネルのモデムのプロパティを開いて見ました。 全般タブと検出結果タブには旧来のモデム名が各1個あるだけです。 インストール後にできたデバイスを削除しようと思うのですが、失敗が怖くて手が出せません。 システムの復元も試してみましたが復元動作が途中で止まって直ぐに再起動が起き、失敗してしまいます。 セーフモードでの復元も試しましたが同じ結果となってしまいます。 復元の不具合は sp17011 をインストールする前からですのでまた別に質問させていただくとしまして、今回は接続の不具合を解決したいのです。 ご教授ください、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#8602
noname#8602
回答No.1

参考URLの8と9の作業が終了していない状態だと思われます。

参考URL:
http://www.compaq.co.jp/support/download/dll/dll1240.html
ruisin
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご紹介の説明を見ながらインストールをしたつもりだったのですが、どこかで手順が狂ったのかも知れません。 モデムのデバイスを削除しても大丈夫とわかったので、それを実行したら接続が可能になりました。 貴重なお時間をありがとうございました。 またよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 新しいセキュリティ更新プログラムはsp1とsp2のみに提供されます

    新しいセキュリティ更新プログラムはsp1とsp2のみに提供されますと、WINDOWS UPDATEのサイトにあるのですが、sp2は不具合がよく起こるのを知っているので遠慮したいのですが、SP1のほうはどうなのでしょうか。セキュリティ更新プログラムがないとあぶないようなきがしてならないのですが。どちらかインストールしたほうがいいのですか。

  • WindowsXP SP3の更新プログラム数十個をインストール中に、デ

    WindowsXP SP3の更新プログラム数十個をインストール中に、デスクトップのすべてのアイコンが数秒おきに点滅するのですが、これは正常なのでしょうか。

  • XPのSP3の不具合は解消されたんでしょうか?

    SP3のインストールに何度か挑戦してみたのですが、何度やっても不具合が出ます。SP3のインストールはなんとか完了するのですが、SP3をあてたあとに、他の更新プログラムをあてようとすると・・・必ずインストールに失敗します。 試しにリカバリー後の状態で、Microsoft Update経由ですぐにSP3をあてても、SP3のインストールは完了するものの・・・他の更新プログラムは失敗するようになります。 今ではもう、SP3のインストールは諦めてしまって・・・Microsoft Updateでは『カスタム』を選び、SP3を回避しています。 SP3でブルースクリーンになったり、再起動を繰り返したりといったトラブルは結構検索すると見かけるんですが・・・SP3をあてた後の更新プログラムインストールに必ず失敗するというのはあまり見かけませんが、そういった不具合に見舞われた方はいるんでしょうか? とりあえず、SP3が自動更新になっても当分の間は回避しようかと思います。10%ほどパフォーマンスがアップするらしいので、ちゃんとインストールできるなら、SP3入れたいんですけどね。。。

  • 更新プログラムのインストール

    Windows XP SP3をインストールした後、PCに不具合が起きOSの再インストールを行いました。SP2に戻してSP3へのUpdateを拒んでいる状態なのですが、SP2の更新プログラムはインストールできないのでしょうか? 2005年の1月に購入したPCで、それからの更新がされていない状態になってしまっているので、不安です。

  • SP2や他の更新プログラムだけをCDに焼いたりすることできますか?

    はじめまして。 今回、PCを新しく買ったのですが、ドライバやパッチの手順によってパフォーマンスが変わるという話を聞きました。賛否両論ですが・・・ そこで、windows更新プログラムだけを別でCDなどに焼いてインストールしたいのですが、それは可能でしょうか? 推奨の順番で行くとOSのインストールの次はSP2やパッチだそうですが、ドライバを入れなければネットにもつながりませんので・・・ どうかよろしくお願致します。

  • windousXP SP3に更新したくないのですが、方法はありますか?

    今私のパソコンは、WindousXP SP2なのですが、 Windousの自動更新マークが画面右下にあらわれたので見てみると 「インストールの準備ができました」とのこと。 (盾のような黄色いマークです) どのプログラムかとクリックしたらSP3への更新プログラムでした。 私は、SP3にして不具合が出るのが怖いのでSP2のままでいたいのですが、 この右下の「更新の準備ができました」のアイコンが邪魔です。 しかし消したくても消せませんでしたし、 パソコンを切るときも、「インストールしてから終了しますか?」となり そのうち間違ってインストールしそうで怖いです。 SP3への更新を防ぐために、どうすれば良いでしょうか? ダウンロードまではされてるということでしょうから、 ダウンロードされたものを消せれば良いのかと思いますが良く分かりません。 宜しくお願いいたします。

  • 55個の更新プログラム

    55個の更新プログラム VistaSP1で再インストールしてSP2をインストールした後、更新プログラムをダウンロードしたら55個もありました。 SP2の後に55個もあるんですか?

  • SP2を自動更新でインストールしない方法

    いま使っているPCにはSP2は、不具合が起こると嫌なのでインストールしてありません。 今後もSP2をインストールする気は無いんですが、他の更新プログラムをチェックしようと半年振り位にWindowsの自動更新の画面を出し、カスタムインストールを選択し、更新するプログラムからSP2を除いて、インストールしようとしました。 しかし、「更新のタイトル」を見てもSP2の項目が有りません。SP1の時は有ったと思います。 SP2は自動更新を使ってもインストールされないんでしょうか?

  • SP2の更新

    クライアントPCがMEですので、昨日XPにアップグレードさました。その後、IEやSP2などをダウンロードしていきました。基本的には何も問題ないのですが、一つウインドウズ アップデートの更新プログラムがうまくインストールできません。タスクバーの右側(常駐表示の場所)に黄色の盾のマークでそのインストールできていないものについて「インストールの準備ができました」と促しています。しかし、インストールしても、必ず「正しくインストールできませんでした」となり、黄色の盾のマークが消えなくて困っています。 「Microsoft .NET Framework, Version 1.1 Service Pack 1 用セキュリティ更新プログラム (KB886903)」 がインストールできないプログラムです。 自動更新で自動的にこのプログラムを拾ってくるのですが、そもそも今現在SP2なのにSP1用の更新プログラムをなぜ拾ってくるのでしょうか?

  • MSXML 4.0 SP2 セキュリティ更新プログラム 

    MSXML 4.0 SP2 セキュリティ更新プログラム というのをインストールをするようにとでてきます。インストールをしても何度でも同じものが出てきます。これって何なのでしょうか?