• 締切済み

更新プログラム sp17011 で接続できなくなりました。

コンパック プリサリオ3500シリーズ(デスクトップ) OS :WinMe CPU :Celeron / 633MHz メモリ :64+128(増設) 接続:ダイヤルアップ ▼ 常駐 AVG AntiVirus (Free) Outpost Firewall (Free) -------------------------------------------- 昨日、以下のドライバ更新プログラムをインストールしてから接続ができなくなりました。 「 sp17011.exe Presario デスクトップ製品用モデムドライバ更新プログラム 」 使用 PC 名は 3ST224 で上記更新プログラムの対応機種となっています。 インストールは問題なく完了しましたが、その後まったく接続ができないのです。 デバイスマネージャを見るとモデムのデバイスが2つ存在しています。 もともとのモデムと今回インストールしたHCFMODEMWDM(Conexant PCI Modem Enumerator) という名のデバイスです。 コントロールパネルのモデムのプロパティを開いて見ました。 全般タブと検出結果タブには旧来のモデム名が各1個あるだけです。 インストール後にできたデバイスを削除しようと思うのですが、失敗が怖くて手が出せません。 システムの復元も試してみましたが復元動作が途中で止まって直ぐに再起動が起き、失敗してしまいます。 セーフモードでの復元も試しましたが同じ結果となってしまいます。 復元の不具合は sp17011 をインストールする前からですのでまた別に質問させていただくとしまして、今回は接続の不具合を解決したいのです。 ご教授ください、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#8602
noname#8602
回答No.1

参考URLの8と9の作業が終了していない状態だと思われます。

参考URL:
http://www.compaq.co.jp/support/download/dll/dll1240.html
ruisin
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご紹介の説明を見ながらインストールをしたつもりだったのですが、どこかで手順が狂ったのかも知れません。 モデムのデバイスを削除しても大丈夫とわかったので、それを実行したら接続が可能になりました。 貴重なお時間をありがとうございました。 またよろしくお願いします。