• ベストアンサー

餃子の味噌だれの作り方

rasukaruの回答

  • ベストアンサー
  • rasukaru
  • ベストアンサー率21% (59/269)
回答No.1

先日ちょうどテレビでやってました。(^◇^;) 味噌   大さじ  6 砂糖   大さじ  4 醤油   大さじ  2 酒    大さじ  2 酢    大さじ  4 豆板ジャン小さじ  2 こしょう 少々 にんにく 1かけ にんにくはすりおろして、みんな混ぜるだけ。

関連するQ&A

  • ぎょうざの味噌たれの作り方。

    私は、焼きぎょうざが好きなのですが。神戸で食べた味噌だれの味が忘れられません味噌だれの作り方を教えてもらえませんか。

  • 餃子のみそだれの作り方

    最近餃子を自分で作ることが多いのですが、 たれを作るのに困っています。 酢醤油たれはできるのですが、味噌だれがどうしても うまく作れません。 誰か教えてください。お願いしま~す。

  • お取り寄せで美味しい餃子とかに味噌豆腐を教えて下さい

    食べることの好きなオジサンです。 1.こちらの方に美味しい餃子がなかなかないので,取り寄せてでも食べたいと思います。 2.美味しいかに味噌豆腐ご存知の方,おすすめを教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 川崎餃子みそが欲しくなり、ネット注文しようと思って

    川崎餃子みそが欲しくなり、ネット注文しようと思っていますが、川崎餃子みそは餃子のタレ以外の、料理の調味料としても使えますよね。

  • 川崎市の餃子を味噌ダレで食べれる店はいくつかありま

    川崎市の餃子を味噌ダレで食べれる店はいくつかありますが、その川崎餃子みそ自体も、ネット通販で販売していますよね。

  • ギョーザ味噌ダレについて

    先日別のカテゴリーで質問したのですが良回答が得られませんでしたので、再度このカテゴリーで質問させていただきましたのでどうぞよろしくお願いします。 私は関西人です、こちらではギョーザのタレは醤油1:酢1これにラー油がちょこっと大体このあたりで食しています、関東では醤油の割合が断然多いそうですがどうなのですか本当ですか、勿論個人の自由なんですが、それと先日あるお店で味噌ダレが出てきました、これもけっこういけました、どのようにして作るのか教えていただけませんか(ちょっとプロっぽく)御願いします、その他変わったタレ、ウンチクがありましたら御願いします、スキなんです餃子が、ビールで食うと最高だぁ~

  • <大阪>味噌ダレで餃子を食べられる美味しいお店を探しています。

    タイトル通りなんですが、味噌ダレで美味しい餃子を食べられるお店を探しています。 理想は、ラーメン屋さんがそんな美味しい餃子を出しているというところが良いのですが、なさそうなので餃子専門店で構いません(笑) 地域は、梅田・心斎橋周辺・天王寺・北摂あたりであれば良いなと思います。 細かい質問で申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いします!!

  • 餃子のたれの作り方

    餃子のたれで味噌だれを作りたいのですが 教えてください。

  • 川崎市の名物の川崎餃子みそは、ネット通販でも購入で

    川崎市の名物の川崎餃子みそは、ネット通販でも購入できますが、川崎市の餃子店の店内でも販売されているんですよね?

  • ギョーザとぎょうざ

    最近、毒餃子事件でよく餃子が報道されますが、どのマスコミも「ギョーザ」で統一しているようです。 誰に聞いても「そんなの、どうでもいいやん。」で終わってしまうのですが、なぜ、ギョウザやぎょうざでは無くギョーザなんでしょうか? 知っている方、教えてください。