• 締切済み

トイレの神様の短いバージョン

曲が長い事で有名な植村花菜のトイレの神様ですが、逆にテレビの音楽番組で披露された一番短いバージョンは何分くらいだったかわかる方いますか?

みんなの回答

  • KEIS050162
  • ベストアンサー率47% (890/1879)
回答No.1

2010年初めて紅白に出場したバージョンがオンエアされた一番短かかったそうです。8分弱。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%81%AE%E7%A5%9E%E6%A7%98

関連するQ&A

  • 「トイレの神様」はいつ人気があるですか

    植村花菜の「トイレの神様」はいつ人気があるのですか。

  • “トイレの神様”について

    植村花菜さんのヒット曲「トイレの神様」ですが、 「毎日トイレを綺麗に掃除すれば、美人になれる」という歌詞があります。 私は子供の頃「トイレを掃除すると綺麗な子供を授かる」というのを 何度か聞いたことがありました。 地方によっては「トイレ掃除→自分が美人になる」と言われているのでしょうか? それとも植村さんのお婆ちゃんが 孫にトイレ掃除させたいためにそういう話を作ったのでしょうか?

  • 植村花菜さんの「トイレの神様」どこがいいのですか?

    植村花菜さんの「トイレの神様」と言う曲が、昨年から、よく取り沙汰されているようですが、 私には、この曲・歌詞のどこがいいのかわかりません。 どこにでもある、よくある話と言った感じで、とても白けます。 この曲が好きな方、どこがそんなに魅力的なのか、教えてください。

  • 「トイレの神様」が売れているのは紅白のおかげですか

    植村花菜さんの 「トイレの神様」 が売れていると話ですが、 それは紅白歌合戦で放送されたからでしょうか。

  • トイレの神様とは?

    >何故、トイレ掃除をすると綺麗に成り、綺麗な子が生まれるのか?  それはね、掃除をすると、ああ、汚しちゃあいけないなと分り  掃除の仕方や方法が分り、生活の態度も変わって行くからですよ!?  心が綺麗に成っていくから心の綺麗な子が授かるんですよ!   貴方はトイレ掃除をしたくなりましたか?  何にでも〔仕事でも〕応用出来ますよ!?  貴方の考えを教えて下さい、お願いしまーす!!! >YouTube - トイレの神様/植村花菜 >1000万アクセス、超えてますね!

  • 教えて下さい!

    植村花菜さんの「トイレの神様」は、とても素敵な歌詞で、大好きな曲なのですが 植村花菜さんって、どこのボーカル教室に通っていたのか??? ご存知の方、教えて頂けませんでしょうか?? 宜しくお願い致します。。

  • 植村花菜【トイレの神様】

    植村花菜のトイレの神様を聴いた事がありますか。 実話である歌詞のなかで,祖母や家族とぶつかる様になりやってけなくなって,居場所がなくなり独り家を出る部分~祖母を見舞いに行く部分を聴いて【ガーン】とショックを受けた言葉がありました。 【もう帰り】という言葉です。 私自身,両血筋の親戚と疎遠で,片方の血筋の親戚とは何年間かに1度不幸事があった時に顔を出すだけで,幼児期より居心地が悪かったもう片方の血筋の親戚とは,些細な事が引金で私が一方的に避ける様になり10年かそれ以上会ってません。 更に,理由があるにせよ,数年間,独り暮らしをしてた間にほとんど連絡をする事もなかった時期があった私は,再び実家に住みはじめて数年間になります。話をするし醜いぶつかり合いはないけれど,実家にいる皆がいなくなればいいとまで考えた過去にたいする自己嫌悪があります。受け入れて貰えてるか自身がありません。 あの時は心に酷く傷をおい長年に渡る我慢の限界だったのですが,今は【悪気がないあいてを私が傷つけた】事が解かり酷い自己嫌悪に苛まれてます。それで,トイレの神様にある【もう帰り】という歌詞で決定的なショックを受けたのです。 彼女の祖母はどんな思いで【もう帰り】といったのだと思いますか。 同じ様な状態にある家庭の方達に質問があります。既に家族ではなくなってしまったのですか。孫であっても娘であっても存在する必要がない人間に変わる事はありますか。

  • ロケ地を教えてください

    植村花菜さんの「トイレの神様」のミュージッククリップに出てくる川は,奈良ー京都の木津川ですか?地元川西市の川でしょうか?

  • 飲食店でトイレの神様が流れて不快

    先日大手の牛丼チェーン店でお昼時にトイレの神様が流れてきて、とても不快でした。 皆さんはどう思われますか? テレビでも食事時にこの局が流れたりします。テレビ局や有線の方などはこの曲を流す時間帯を考えるべきだと思います。

  • 有線?で流れるトイレの神様の前の曲を教えて下さい

    本日北海道のお店で流れていたのですが トイレの神様の前曲のタイトルを知っている方教えてください! サビであたなはー みたいにゆっていたような。。。 女の方の曲でした。 どうぞ宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう