• ベストアンサー

発音について

良く、日本人は、L/R TH/S B/V などの発音が苦手だと言われますが、 この3つは、唇とか舌の使い方だけなので、簡単ですよね?言う方は。 明らかに違う動きなので、知識として知れば簡単だと思います。 また、このあたりの発音は、ネット上どこでもいっぱい溢れています。 一方、良く分かりませんが、see/sea 色のカラー/襟のカラー 耳のイヤー/年のイヤー などの発音の方が、明らかな違いを感じず難しいと思います。 実際、どっちが難しいと思いますか? また、前者の発音以外の発音が学べるyutubeで、いいのがあれば教えて頂けませんか? よろしくお願いします。

noname#163916
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wy1
回答No.1

seeとsea は全く同じ発音ですから、区別は付かないですね。colour とcollar は co の oの音が多少違うのですが 余り気にしないでも、状況によって区別してもらえると思います。L/R, TH/S B/Vは区別しようと思って意識的に発音すれば 何の問題も起きるとは思いません。year と ear の違いが一番難しいと思っています。 残念ながら、英語単語の発音のサイトやYOウTube は心当たりがありません。

質問者

お礼

間違えました。seeとsheでしたね。シューみたいな。 L/R, TH/S B/Vなどはどうでもいいんですが、 他のがサイトがあれば良いんですが。 ご回答ありがとうございました。