• ベストアンサー

USBフラッシュメモリがマイコンピュータに

表示されません。 USB口に差し込んでもマイコンピュータに表示されません。まったく表示されないわけではなく、ほんの一瞬だけマイコンピュータに表示されます。表示されるというより、一瞬映るだけです。USB本体のほうには異常はないと思われますが…かなり焦っています。 OSはWindows7です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180483
回答No.4

>今気づいたのですが、マイコンピュータのリムーバブルディス クが >薄い色で表示されます。これは何か関係があるのでしょうか? グレーアウトしてます? →それはUSBフラッシュメモリ自体を認識していないということ まず他のPCに挿してみる。最悪、漫画喫茶とかで だめならドライバ入れ直してみては?

k_jyama
質問者

お礼

2回も回答いただきありがとうございます。 >グレーアウトしてます? 多分しているんだと思います。 このグレーアウトしている場所の表示にはリムーバブルの容量・空き容量が表示されていません。 ドライバを入れなおしてみます。

その他の回答 (3)

• Cupper-2
回答No.3

コネクタの接触不良っぽいですね。 綿棒など、油分や水分を含んでいない不繊布・不繊紙で パソコン、USBフラッシュメモリ双方のコネクタ部を拭いてみましょう。 ティッシュペーパーはアウト。 これは細かい繊維が飛び散って表面に残るので接触不良の原因になってしまします。 息を吹きかけるのもアウト。 息に含まれる水分が表面で結露して…。

k_jyama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今気づいたのですが、マイコンピュータのリムーバブルディスクが薄い色で表示されます。これは何か関係があるのでしょうか?

回答No.2

別のスロットに差して3分まつ

k_jyama
質問者

お礼

ありがとうございます。 PCも電源を落として、再立ち上げしてみましたがダメでした。 やはりUSB自体がダメになってしまった感じです…

• k-josui
回答No.1

> USB本体のほうには異常はないと思われますが 根拠は???     取りあえず別のUSB端子に接続してみる。 駄目なら別のパソコンに それで駄目なら、USBメモリそのもののトラブル。

k_jyama
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 USB本体の方に異常は…の根拠は、2時間前まで挿して仕事をしていたので… 今いろいろ試していますが、やはり本体って感じがしてきました。