• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

停止から発進時のブルブル振動

2006年式のホンダ・フィットに乗っています。 今まであまり気にしたことがなかったのですが、例えば信号待ちで停車した後、青信号になってアクセルを踏んだ瞬間、「ブルブル」という感じの音と振動が数秒間します。 急発進しているわけではないです。 数秒経ったらブルブル音も振動も消えますが、次に停車→発進するとまた音と振動がします。 クリープ現象からものすごくゆっくりアクセルを踏んでいくとあまり音は感じません。 また、例えば走っている途中に登り坂などでアクセルを踏み直した場合など、走っている最中にアクセルを強く踏んでも音はしません。 発進時だけです。 車には全く詳しくないのですが、これは普通の状態でしょうか。 新車で買って以来ずっと乗り続けているのですが、今までこんな音してたかな?と急に思いまして…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • RTO

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 フィットの持病だったんですね… ホンダのサイトの「無償修理」の対象にはなっていないようでした。 お金があまりかかるようなら今は修理も難しいかも…