-PR-
解決済み

物理メモリ

  • 困ってます
  • 質問No.75692
  • 閲覧数48
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 61% (116/189)

システムリソースはまぁまぁあるんですが物理メモリが常に0に近い状態にあって、MYPCの処理が非常にカクカクして困ってますw(しかもたまに固まる・・・
メインメモリが64Mしかないんですがなんか関係あるんでしょうか??
それとこの際メモリを増やそうと思っているんですが何故かメモリーハッチ(?)みたいのが外面から見えないので無理矢理解体してみようか迷ってます・・・。
ちなみに機種は東芝ノート「Dyna Book DB65C/2CC」です。石はセレ650。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 17% (132/767)

メモリを付ける所ちゃんとあると思いますが・・・
少し古いNECのノートはハッチみたいなのはありませんが、裏のねじをとると、
手を置く辺のパネルが全部開いて、増設できましたので、必ず、ハッチみたいに
なっているとは限りません。
良くマニュアルを見てください。どこかに書いてあるはずです。
I-O DATEのHPにも対応メモリが載っていますので増設できると思います。
*機種が2CCという物ではないですが、DB65Cまでは一緒なのでたぶんOKだと思います
お礼コメント
popepon

お礼率 61% (116/189)

無事増設できました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-08-18 07:25:59
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 34% (139/407)

メモリ64Mだと、アプリケーションを駆動中必要な領域は仮想領域(HDD上)を使用しています。このため、スワップ動作頻繁に入り質問にもあるように動作がカクカクしたり固まったりすることがあります。 メモリを増やすことによって動作がスムースになることは予想がつきますが、ご自分でメモリの増設時はコンピュータ自体を壊してしまう可能性がありますので慎重に行ってくださいね。メーカー製のノートPCなので、サポートセ ...続きを読む
メモリ64Mだと、アプリケーションを駆動中必要な領域は仮想領域(HDD上)を使用しています。このため、スワップ動作頻繁に入り質問にもあるように動作がカクカクしたり固まったりすることがあります。

メモリを増やすことによって動作がスムースになることは予想がつきますが、ご自分でメモリの増設時はコンピュータ自体を壊してしまう可能性がありますので慎重に行ってくださいね。メーカー製のノートPCなので、サポートセンターに問い合わせると、増設メモリの型番や仕方などは教えてくれるはずです。
また、自身がない場合はパソコンショップに持っていけば、有料になるかと思いますが取り付けも行ってもらえる場所もあります。
お礼コメント
popepon

お礼率 61% (116/189)

無事増設できました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-08-18 07:27:44


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 18% (35/185)

メモリをあまり使わないそふとばっかりつかっててそうなら メモリがリークしてるんじゃないかな? とりあえずメモリを食ってる原因を探そう。 おいらもこの前へろへろプログラムくんでたら、ファイルのパースに失敗する だけでメモリを延々と食っていくプログラムくんでしまってもう大変(;;) な状況におちいった・・・(笑) あとexcel97についてたVBAでばっがのウォッチを開いてcellsの欄をみた ...続きを読む
メモリをあまり使わないそふとばっかりつかっててそうなら
メモリがリークしてるんじゃないかな?
とりあえずメモリを食ってる原因を探そう。

おいらもこの前へろへろプログラムくんでたら、ファイルのパースに失敗する
だけでメモリを延々と食っていくプログラムくんでしまってもう大変(;;)
な状況におちいった・・・(笑)
あとexcel97についてたVBAでばっがのウォッチを開いてcellsの欄をみたり
するとか・・・
お礼コメント
popepon

お礼率 61% (116/189)

無事増設できました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-08-18 07:26:51
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ