• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

なりすましメールの選択受信(ドコモ)

お世話になっています。 現在ドコモの携帯電話を使用しているのですが、迷惑メールが届いて困っています。 なりすましメールも拒否すればよいのだと思うのですが、 PCメールよりのなりすましメールを受け取りたいアドレスがひとつだけあります。 いろいろ調べたのですが、なリすましメールを1つのアドレスだけ受信し、そのほかをすべて拒否する方法が見あたりません。 ご存知でしたら教えていただければうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

なりすましメール、困りものですよね。 メール設定の 受信/拒否設定 の 宛先指定受信 で 受信したいアドレスを設定したらいかがでしょう。 ステップ1  上記ドメインになりすましたメールを 拒否する ステップ2  受信する のチェックをはずす  他のアドレスになりすましたメールは 全て拒否する ステップ3  宛先指定受信  *ここでメールアドレスを登録すれば、ステップ1,2で拒否しても   受信できると思いますが。

質問者からのお礼

ありがとうございました! こちらで試してみます! 本当に迷惑メールはやめてほしいですよね。。。