• 締切済み

排卵日はいつだったと思いますか?

6/27(水)に病院で 『2~3日で排卵しそうですね、6/29(金)と7/1(日)頃タイミング取ってみましょう』 と言われました。 クロミッド飲んで二周期目です。 6/22(金)36.56 6/23(土)36.40 6/24(日)36.69 6/25(月)36.62 6/26(火)忘れ 6/27(水)36.30 6/28(木)35.44 6/29(金)36.20夜タイミング 6/30(土)36.31 7/1(日)忘れ 夕方タイミング 7/2(月)36.36 基礎体温見ていつが排卵日か予想お願いします。 タイミング合ってたと思いますか??

  • 不妊
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.1

普段の高温期の範囲内まで、基礎体温が上がりましたか? 上がっていないのなら、まだ排卵していないと思われます。 せっかく基礎体温を計っているのですから、 基礎体温が上がりきるまで、タイミングを続けた方が良いと思います。 先生も、目測を誤ることはあるし、排卵って案外気まぐれなヤツなんですよね。 タイミングが合いますように!

kikigoo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 生理予定日に、陽性を確認することが出来ました!! 日を空けて病院へ行ってきます。

関連するQ&A

  • 排卵日がわかりません・・・

    2年前に1度流産を経験し、また今年の1月から がんばってるのですが・・・前回のときは基礎体温など付けずに 妊娠したのですが今回もすぐ妊娠すると思いきやなかなか出来ず年齢37歳というのもあり基礎体温をつけてタイミング法でと考え、仲良しをしてるのですが必ず生理がきちっと来ます。 4月9日からつけ始め見方もよくわからないのですが 私は排卵してるのでしょうか?また、この体温だと 排卵はいつだったのでしょうか?基礎体温に詳しい方、教えてください!ちなみに前回の生理は4月3日で今回が4月27日です。 9(木)   36.14 10(金) 36.52 11(土) 36.18 12(日) 36.10 13(月) 計り忘れ 14(火) 36.21 15(水) 36.35 (仲良し) 16(木) 36.22 17(金) 計り忘れ (仲良し) 18(土) 36.54 19(日) 36.36 (仲良し) 20(月) 36.48 21(火) 36.62 22(水) 36.73 23(木) 36.52 24(金) 計り忘れ 25(土) 36.60 26(日) 36.31 27(月)   36.47 (生理開始) 28(火) 36.32

  • 排卵日あってますか??妊娠の可能性はありますか??

    こんにちは。 いつもお世話になってます。 19(日) 35.99 20(月) 35.51 生理初日 21(火) ----- 22(水) 35.51 23(木) 35.11 24(金) 35.36  生理終了 25(土) 35.51 26(日) 35.65 23時頃仲良し 27(月) 35.33 28(火) 35.75 クロミッド開始 29(水) 35.77 排卵検査薬 ★★☆☆☆ 30(木) 35.87 排卵検査薬 ★★★☆☆ 1(金)   36.16 排卵検査薬 ★★★★☆ おりもの2cmのびた 2(土) 36.13 排卵検査薬 ★★☆☆☆ 3(日) 36.45 4(月) 36.46 5(火) 35.78 6(水) ----- 23時頃仲良し 7(木) 35.70 排卵検査薬 完璧陰性 チェックワンファスト陰性 8(金) 35.92 チェックワンファスト陰性 9(土) 35.65 10(日) 35.92 11(月) 36.65 体温計変更(けんおんくん→プチソフィア)チェックワンファスト陰性 12(火) 36.68 13(水) 36.79 14(木) 36.50 15(金) 36.75 この場合排卵は1日か2日に 行われたと判断できますか? 無排卵のためクロミッド服用しました。 卵胞チェックはしてません。 妊娠の可能性は低いですか?? 教えてください!! よろしくお願いします!

  • 排卵日が早すぎるような・・・

    こんにちは!( ´∀`)よろしくお願いします。 BABY待ちのものです"( ´ ▽ ` )ノ" 今回の基礎体温の高温期が、生理開始日からたった9日で始まっているような気がしますが・・。 基礎体温をつけて2ヶ月くらいなのでよくわかりませんが早すぎませんか?これっていつが排卵日でしょうか???? 22(金) 36.72   生理初日 23(土) 36.47 24(日) 36.46 25(月) 36.34 26(火) 36.27 27(水) 計り忘れ  生理終了 28(木) 36.34 29(金) 36.18 30(土) 36.50 教えてください!よろいくお願いいたします。

  • 私の排卵日はあっているんでしょうか?

    はじめまして 質問させてください。 去年10月に結婚し今年1月頃から解禁していますが・・・一向に 妊娠しません。正直解禁後すぐ妊娠すると思っていました。 生理もすごく順調で基礎体温も1月からつけていますが高温低温はっきりしています。 先月5月20日に生理が来ました。いつも26日周期で生理がきます。 病院には5月30日に卵胞を見てもらったら2つあるといわれ片方は 31日から6月1日くらいに排卵がおきるんじゃないかと言われ31日の夕方排卵検査をしてみたら薄い線がでました。6月1日は排卵検査葯で濃い線が出て6月2日には少しうっすら線がありましたが・・・2日にこれが排卵痛か??という様な痛みがありました。 こんなに頑張ってるのにタイミングがダメなのでしょうか? また、6月2日が排卵日だとは思うのですが・・・6月4日にも体温がガクっと下がってしまいました。 これはもう1つの卵胞が排卵したということでしょうか?? その場合高温期はいつからとかぞえるのでしょうか? そして今月10日に妊娠検査薬をしましたがやはり陰性でした。 今月も望みは低いのでしょうか?? 質問ばかりですみません。 どんな事でもいいので教えてください。 20(火) 36.51 生理1日目 21(水) 36.09 22(木) 36.11 23(金) 36.32 24(土) 36.09 25(日) 36.09 26(月) 36.32 27(火) 36.13 28(水) 36.25 仲良し 29(木) 36.32 仲良し 30(金) 36.36 卵胞検査 行く 31(土) 36.20 仲良し 排検陽性 1(日) 35.99 朝晩2回仲良し 排検陽性 2(月) 36.26 排検陽性 3(火) 36.55 4(水) 36.27 仲良し 5(木) 36.59 6(金) 36.70 7(土) 36.62 8(日) 36.59 9(月) 36.80 仲良し 10(火) 36.73 妊娠検査葯陰性フライング 11(水) 36.80

  • 排卵日はいつだったでしょうか。

    今周期いまひとつ排卵日がつかめず ちゃんとタイミングが取れていたか、相談に乗ってください もっと頻繁に頑張れれば良いのですが 主人は40代なので、排卵日を絞って挑戦中です(^^;) 前回の生理は8月18日で、周期は28日~32日くらいです 流産後、あまり日が経ってないので不安定ですが 基礎体温はすぐ2層になったので排卵は行われているようです 18(木) 36.71   夜から生理開始 19(金) 36.68 20(土) 36.52 21(日) 36.78 22(月) 36.26 23(火) 36.54 24(水) 36.35 25(木) 36.37 26(金) 36.50 27(土) 36.35 28(日) 36.49 29(月) 36.55 30(火) 36.30 1(水) 36.24    伸びるおりもの発見+混ざって出血+下腹部鈍痛                ↓             排卵検査薬が薄めライン(2本目少し濃くなる) 2(木) 36.48   2度目の出血→排卵検査薬陰性 3(金) 36.19 4(土) 36.13    少し下腹部鈍痛 5(日) 36.50 9月1日の排卵検査薬は、午前中薄めのラインで 19時ごろも薄めではありましたが、少し濃くなったので 遅れるよりは早めに!、と思って、1日の夜仲良ししました。 きっと1日~2日にかけて排卵だろうと思っていたのですが なかなか体温が上がらず、やっと今朝から上がり始めた感じです。 2日の昼ごろにも排卵検査薬をしましたが、真っ白でした。 伸びるおりものは、いつもより少なめでしたが 3日に見たのが最後だったと思います。 今回どうでしょう? ちょっと早すぎたかな~とも思うし、でも検査薬のラインが出たのは1日だけだし 排卵しそうでできず、4日になってしまったのでしょうか。 だとすると1日の夜のモノは、もう息絶えてますかね。 うまく出会ってくれれば良いのですが・・・。

  • 排卵してる?高温期何日目?

    30歳、2人目希望中です。 基礎体温を見て、排卵しているのか。 排卵しているなら高温期何日目か知りたくて質問します。 よろしくお願いします。 3(火) 36.02 生理1日目 4(水) 36.38 5(木) 36.18 6(金) 36.14   HMG150 7(土) 36.16   HMG150 8(日) 36.24   HMG150 9(月) 36.44   HMG150 10(火) 36.08  卵胞チェック 右14mm 左10mm            HMG150 11(水) 36.24  HMG150 12(木) 36.30  卵胞チェック 右21mm 左14mm            HMG150 13(金) 36.25  HCG5000 14(土) 36.56 15(日) 36.21 16(月) 36.31  HCG5000 17(火) 36.41  HCG5000           無排卵と診断 18(水) 36.57 19(木) 36.67 20(金) 36.49 21(土) 36.56 22(日) 36.61 23(月) 36.54 28日周期です。(無排卵と診断されても27日・28日周期できちんと生理が来ています) 1年間基礎体温を付けていますが、8月以降1回も排卵していません。 いつもは低温と高温の差が無いので、自分でも無排卵だったと分かるのですが・・・ 今回は17日に無排卵と診断されていますが、 病院で卵胞チェックは12日以降しておらず、先生が基礎体温を見ただけでの判断です。 それ以降に、体温が上がっているので本当に無排卵なのか?と思い、 質問させて頂きました。 見えづらいとは思いますが、よろしくお願いします。

  • 排卵済み?無排卵?

    こんにちは。久しぶりに投稿します。 前々回はクロミッド・hcg注射2回・デュファストンを使用し、 一応、高温期が8日位ありました。 その後、旦那が海外出張に3ヶ月行っている為、治療はお休みせざる終えない状況なのですが、基礎体温はつけており、 一応高温期が9日位(低温期との差が0.3℃以上なければいけないなら、もっと少ないです)あったので、排卵はあったと思っております。 周期も28日で生理となりました。 そして今回、周期10日目(夜中だったので11日目?)に、右脇腹がチクチク痛み出したので、早い排卵かなぁ?と思っていて、体温も徐々に上がって来たのですが、今朝下がってしまいました。 私は2回続けて、無排卵となりクロミッドを服用したのですが、その後治療を休んでいて、最来月治療を再開するのですが、その時に生理中に行ったらいいのか、排卵時期に行ったらいいのか悩んでいます。 排卵時期もいつなのか、予測ができませんが・・・。 自力で排卵ができればクロミッドは必要ないですし、できないならクロミッドを服用して確実に排卵させたいと思っています。 この基礎体温を見て、排卵があるかどうか予測してほしいと思います。 私は、無排卵以外は生理周期が28日以内です。 25日目~28日目で、27日目で来る事が多いです。 1(水) 36.36 生理初日 2(木) 36.32 3(金) 36.39 4(土) 36.38 5(日) 36.64 6(月) 測定せず 7(火) 36.18 生理最終日 8(水) 36.31 9(木) 36.33 10(金) 36.20 11(土) 36.06 AM1:00頃右脇腹がチクチク 12(日) 36.20 13(月) 36.38 14(火) 36.41 15(水) 36.56 16(木) 36.36 よろしくお願い致します。

  • 排卵日がいつだったのか分からなくて(><)

    ちょっと今回の基礎体温で排卵日がいつだったか 分からなかったのでどなたかアドバイス下さい! 妊娠希望しています。 その為「チェックワンLHデジタル」で排卵チェックも してみました。 12/29~生理はじまる。 1/2(水) 36.25 3(木) 36.17 生理終わり 4(金) 37.75 体調不良により熱が出ました。 5(土) 36.97 体調不良により熱が出ました。 6(日) 35.93 7(月) 36.07 8(火) 36.05 9(水) 36.21 10(木) 36.10 11(金) 36.23 12(土) 36.10 陽性(チェックワンLHデジタル使用) 13(日) 36.15 14(月) 36.17 15(火) 36.23 16(水) 36.49 17(木) 36.51 18(金) 36.62 19(土) 36.60 20(日) 36.65 21(月) 36.64 元々体温が低く高いときでも36.5位です。 28日周期で毎月2層になるものの 排卵日に体温がガクっと下がることはありません。 陽性反応が出た日に仲良くしましたが、、、妊娠する確立は20%位なのは承知しています。 しかし昨年流産して以来ずっと体調管理には気を使って 来たので気持ちが焦ってしまって・・・。 今回妊娠をしていなくても今後の参考になればと思っております。 アドバイスお願いします(><)

  • 排卵日と高温期について☆

    始めまして。25歳妊娠希望(未婚)です。 生理周期はほぼ31日で、最終生理が11月18日~23日までありました。 そして今月から生理始まりからきっちり基礎体温を測り始めたのですが・・・ 11/18(水) 36.37 19(木) 36.06 20(金) 35.72 21(土) 36.02 22(日) 計り忘れ 23(月) 35.82 24(火) 36.01 25(水) 36.06 26(木) 35.82 27(金) 35.96 性交 28(土) 36.19 性交 29(日) 計り忘れ 性交 30(月) 35.61 12/1(火) 35.99 2(水) 36.01 性交 3(木) 36.02 4(金) 36.37 5(土) 36.39 6(日) 36.33 性交 7(月) 36.33 8(火) 36.38 9(水) 36.43 10(木) 36.43 私は、4日から高温期で3日頃が排卵時期と思ってるのですが・・・ なので今、高温期7日と思っています。 いつが排卵でいつからが高温期か分かる方いらっしゃったら教えてください。 無知すぎて申し訳ないです。

  • 無排卵でしょうか?

    いつも参考にしています。 病院で基礎体温を見てもらい「無排卵」と診断されました。 でも、高温期があります。 ネットで「無排卵」の基礎体温のグラフを見ても私とは違うような気がします。 これって本当に「無排卵」なのでしょうか? 1(日) 36.61 2(月) 36.20 3(火) 36.42 4(水) 36.45 5(木) 36.26 6(金) 36.48 7(土) 36.21 8(日) 36.24 9(月) 36.13 10(火) 36.36 11(水) 36.56 hcg注射 12(木) 36.20 13(金) 36.17 14(土) 36.16 hcg注射 15(日) 36.32 16(月) 36.46 生理を起こす注射 17(火) 36.68 18(水) 36.47 19(木) 36.67 20(金) 36.69 21(土) 36.27 22(日) 36.38 23(月) 36.59 先生には、周期11日目に「排卵済み」と言われ、高温にならないと言った所、周期16日目に「無排卵」と言われていまいち信用できません。「排卵済み」「無排卵」の区別は難しいのでしょうか? あと、周期16日目に生理を起こす注射をして1週間経ちましたが 生理が来る気配がありません。 いつごろまで来なければ、受診したほうがいいのでしょうか? 先生からは、生理が来たら5日以内に来てくださいと言われただけです。