• ベストアンサー

Explorer8ダウンロード

OSは、windows7 plofessional 32ビットオペレーティングシステムです。現在Explorer9がインストールされてて、これをアンインストールしてExplorer8をインストールしたいのですがうまくいきません。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.4

Windows7は、デフォルトのブラウザーはInternet Exolorer8となります(OEM版は除く) ただし、IE9の自動インストールとなります。 アンインストールすれば、IE8に戻ります IE9のアンインストール方法は、更新されたプログラムの表示を行ってから、削除をしてください。 XPモードは、デフォルトIE6ですから、IE8にアップグレードすることも可能です。 会社で導入されたPCの場合は、会社のネットワーク管理部門やソフトウェア管理部門に相談して下さい。推奨環境で動作させるべきです。

dengopas
質問者

お礼

参考にさせていただきました。ありがとうございます

その他の回答 (3)

• potanx
回答No.3

Internet Explorer 9をアンインストールすると自動的にInternet Explorer 8になる筈です。 アンインストールができないということでしょうか? 『うまくいかない』状況を詳しく補足してください。

回答No.2

ie9を削除するだけでie8になります。

• kawais070
回答No.1

Professionalなら、XPモードが使えますよね? そちらでIE8を使ったらいかがでしょうか。 IE9をアンインストールする必要が無いので、良いかと思います。