B's Recorderでのアップデータの入手方法

このQ&Aのポイント
  • B's Recorder GOLD7を使用するためのDVDドライブのアップデータの入手方法を教えてください。
  • Windows XP SP3でB's Recorder GOLD7を使用するためには、DVDドライブ HL-DT-ST DVDRAM GH24NS90のアップデータが必要です。
  • B's Recorder GOLD7でDVDドライブ HL-DT-ST DVDRAM GH24NS90を利用するための最新のアップデータをどこで手に入れることができるのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

B's Recorderでのアップデータの入手方法

B's Recorder GOLD7 で、DVDドライブ HL-DT-ST DVDRAM GH24NS90 を使用する為、そのアップデータをどこで入手すればよいのか分かりません。( もしかしてサポート対象外? ) OS:Windows XP SP3 です。 ご存知の方、是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

開発元からソースネクストにサポートが移りましたが、7はサポート終了しています。 こちらにあるアップデートが最後と思います。 http://www.sourcenext.info/download/bs_rec.html

corgifun
質問者

お礼

ご教示、ありがとうございました。 ご指摘のHPに行ってみましたが、 私が希望する、HL-DT-ST DVDRAM GH24NS90 の アップデータは無いようですね。残念です。 また、宜しくお願い致します。

その他の回答 (3)

• kisujapan
回答No.4

http://www.sourcenext.info/download/bs_rec.html ここからUPしてください。

corgifun
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 No.2 の返信にも書きましたが、 このサイトには、私の欲しい、 HL-DT-ST DVDRAM GH24NS90 の アップデータは無いようです。 また、宜しくお願い致します。

• big_egg
回答No.3

#1です。 #2の方のページは見逃していました。 失礼しました。

• big_egg
回答No.1

「B's Recorder GOLD7」を販売していた「BHA社」は既に解散(倒産)しています。 「B's Recorder GOLD8」、「B's Recorder GOLD9」シリーズのアップデートは、B's Recorderを引き継いだソースネクスト社からダウンロード出来ますが、「B's Recorder GOLD7」のモノは無いようです。 なので、恐らく正規のサポートとしては「アップデートは無い」という事になるかと思います。 後はOEMで添付されたB's Recorderであれば、そのOEM先でアップデートを公開している可能性も。 ※OEM先:IO DATA等のサードパティー製のドライブにユーテリィティとして添付されていた場合 OEMであればOEM先も探してみて下さい。

corgifun
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 やはり GOLD7 の正式サポートは無い訳ですね。 また宜しくお願い致します。