• ベストアンサー

長与千種さんの歌

昔、クラッシュギャルズが大好きで、友人からクラッシュの曲がたくさん入っているテープを貰った事があります。 その中でとても気に入っていた曲があるのですが、題名がどうしてもわからなくて・・・ 友人にも聞きましたが、もう昔過ぎて覚えていないとの事です。 その曲は、長与千種さんがソロで歌われています。 バラード調の曲でした。 歌詞が、「桟橋、渡る風を(に)~♪」で始まります。 曲は覚えているのですが、歌詞まではハッキリ覚えていません。 でも、最近になってまたどうしても聞きたくなりました。 もうかなり古い歌なので、分かる方も少ないかもしれませんが・・・是非教えて下さい。 宜しくお願いします。、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

♪桟橋渡る風を ハートいっぱい吸い込む… 「風のチケット」です。 こちらで試聴できますのでご確認を。 http://www.amazon.co.jp/dp/B003WMI6FY

supekana321
質問者

お礼

そうです!この曲に間違いありません。 凄く聞きたい歌だったので嬉しいです。 どうもありがとうございました。助かりました!

関連するQ&A

  • ♪あなたの目には何が映っているのか~・・・♪という歌詞の歌

    ♪あなたの目には何が映っているのか~・・・♪という歌詞のはいってる、歌の題名と歌ってる人が知りたいです。歌ってるのは、女の人で、バラードの曲でした。 どーしても、知りたいです!!お願いします。

  • ルパン3世のエンディングにつかわれた歌の題名

    ルパン3世のエンディングにつかわれた歌の題名 ルパン3世のエンディングにつかわれた歌の題名 ルパン3世のエンディングにつかわれた歌の題名を誰か教えて下さい。 歌詞のほんの1部分しかわかりませんが。 歌ってるのは男性で、バラード調のゆっくりした曲です い~つかぁ めぐりあ~える やさしい なにかも~とめ よろしくお願いします。

  • ルパン3世のエンディングにつかわれた歌の題名

    ルパン3世のエンディングにつかわれた歌の題名を誰か教えて下さい。 歌詞のほんの1部分しかわかりませんが。 歌ってるのは女性で、バラード調のゆっくりした曲です。 最近は聞きませんが、私が子供のころ(20年まえ)はよく、かかってました。 GOOD NIGHT MY DARLING そばにいてほしいの。 ~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~ 歌詞は定かではないけど、こんな感じでした。 よろしくお願いします。

  • 古い歌なのですが・・・

    私が学生時代(約15年前)に聞いた歌で歌詞が  「風に色が有るのか無いのか隣では文学少女達が    パイをつつきながらの大論争、僕はと言えば彼女に     別れを告げられて~・・・」 という歌なのですが題名も歌っている人も不明です。 知っている事は、女性の歌手でジャンルはバラードぐらい です。 お分かりの方いましたら教えてください。

  • つんく? シャ乱Q? 歌のタイトル、ご存知ではありませんか?

    つんくさんのソロなのか、シャ乱Qの曲なのかよくわからないのですが サビの部分が「なんでやねん♪」という曲をご存知ではないでしょうか? 友人が探しているので、私自身歌詞はさっぱり分からないのですが 「好きな人がいるならそっちに行ったらイイ。そいつよりもっと俺の事好きにさせてやるから」的な内容の歌詞だそうです。 サビからも分かるように、関西弁の歌です。 ご存知の方がいらっしゃったら、是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 歌詞を教えて! 『--と--が木下でKISSキスをする~』という歌

    歌手の曲などではなく、昔から欧米で歌われている、仲良しな女の子と男の子にちょっかいをかける歌だとおもいます。 題名などがあるなら教えてください。 まず歌詞がわからないので、歌詞を教えてください。 英語の歌詞と日本語の歌詞を教えてください。(特に英語) 私がこの歌を知ったのは、マイガールという映画で、主人公の男の子と女の子が友人にからかわれていたシーンで。 デクスターズラボというアメリカンアニメで、主人公のデクスターと姉の友人が、仲良くなって、他の友人にからかわれていました。

  • 昔の歌の曲名が分からない

    昔ラジオで聞いた曲なのですが、急に題名が知りたくなってきました。 歌詞の一部しか分からないのですが、 「 おー かーみーさま かーみーさま 助けてぱぱ~や~ 『だすげで~~~~』 」 という歌詞が含まれる歌です。 そうとう古くて、男性が歌っていて、すごくやる気の無い感じです。 どなたか分かりましたらお願いします。

  • トゥリっトゥリっトゥリ ~ 誰の歌でしょうか?? 

    皆様のお知恵をお貸しください。 知人の車から流れる曲で、どうしても歌の題名・歌手名が分からない曲があります。 曲はカセットテープに録ってある為、CDのジャケット等も勿論ありません。 テープの持ち主もテープを人から譲り受けた為、中身の情報までは分からないとの事で・・・。 メジャーな曲が流れる中、1曲だけ聞いたことのない歌が流れるんです。 歌は・・・ 「ヘイ!ねぇチャン~♪」という何とも言いがたい男性の声で始まります。 日本語とそうでない言葉が混ざっているようにも聞こえ、 サビの部分は大合唱風に、「トゥリっトゥリっトゥリ!」と歌っています。 私は24歳の女性ですが、周りの老若男女に歌詞もよく分からないまま 鼻歌で口ずさんで「これ、誰の歌か知ってる?」と聞きまわっていますがヒットしません。 なんだか心が和むカワイイ歌なんです!! どうか歌の正体を教えてください。宜しくお願い致します。

  • お正月の歌の題名と歌詞を教えてください。

    今度、新年会のラストに正月用の歌を歌う事になるのですが、歌詞が全くわからず、テープで聞かされただけなので題名も分かりません。 有名な歌だというのは知っているのですが‥‥ 歌詞は ♪年の初めの~???? おわり??のめでたーさよー という歌です。 確か、TVかくし芸の番組でもラストで歌っていたような‥‥ 宜しくお願いします。

  • この歌、誰が歌ってるんですか??

    「負けないこと投げださないこと 逃げださないこと 信じぬくこと ダメになりそうなとき それを忘れなければ~ ・・・・・・」という歌詞(たぶんあっていると思うのですが・・・)の歌は誰が歌っているんですか??すごくいい曲でぜひ購入したいと思っているのですが誰が歌っているのかも曲の題名もわからないので探しようがないんです。。。知ってる方、教えて下さい。できればその曲が入っているアルバム名なども教えていただけると嬉しいです☆

専門家に質問してみよう