Missing Syncについて

このQ&Aのポイント
  • MacとのSyncができないCLIE PEG-TJ25を購入したが、Missing Syncというドライバソフトで解決できるか不明。
  • 購入したCLIE PEG-TJ25はWindowsとのSyncはできるが、MacとのSyncができない。
  • Missing Syncの説明にはPalmDesktop4とのSyncについては記載があり、iSync conduit経由でのiCalやアドレスブックとのSyncが可能かどうか不明。
回答を見る
  • ベストアンサー

Missing Syncについて

CLIEのPEG-TJ25を使用しています.Visor Edgeが突然死してしまったので,急遽購入しました.Edgeでは普通にMacとHotSync(Pismo400 10.3.2 iSync Conduit経由)できていたので,あまり考えずに購入したのですが,買ってみてびっくり,MacとSync出来ません! WindowsマシンとSyncさせているので,最悪使えないことはないのですが,やはりMacともSyncさせたいとおもい,調べてみると,Missing Syncというドライバソフトがあるということがわかりました.ところがMissing Syncの説明にはPalmDesktop4とのSyncについては記載がありますが,iSync conduit経由でのiCalや“アドレスブック”とのSyncが可能かどうかは分かりませんでした.原理的には可能と思われますが,どたなかこのことについてご存じの方,教えてください.

• tokabe
  • お礼率74% (120/161)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も同じPEG-TJ25とMacをMissingSyncを使ってiSyncでSyncさせています。OSも同じOSX10.3.2です。 iCal、アドレスブックともに問題なくSync可能ですよ。 設定で注意する点(私がひっかかった点)は、HotSyncマネージャのコンジット設定でiSync Conduitのオプションを二つとも(「このPalmデバイスでiSyncを有効にする」と「日本語版デバイス」)オンにすることでした。 これをやらないと、日本語が化けてSyncされることがありました。

tokabe
質問者

お礼

ありがとうございます!出来たという例を聞くと,安心して買うことが出来ます.Sonyも標準で対応してくれればいいんですけどね....

tokabe
質問者

補足

早速,購入しました.快適にSync出来ています.ありがとうございました!