• ベストアンサー

フラットテレビ21型

東芝21ZS17と三菱21T-D103のどちらかで迷ってます。 この辺のレベルってさほど変わらないと思いますが、映像と音重視です。東芝の方は変な音がするとか初期不良が多いとか、他で書き込みがありましたが本当でしょうか? それならば少し高いけど、三菱を選ぶべきでしょうか? それと四畳半で見るのですが、少し大き過ぎますか? どなたか教えてください。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rrrrr
回答No.2

数ヶ月前、各社の21型を検討して、東芝の21ZS17を購入しました。 最終的に東芝と三菱を比べましたが、東芝の方がやや価格が安い上に、入力端子数が1つ多く(これはけっこう重要では)、また前面端子がむき出しでないなどで決めました。 音や映像はこのクラスでは普通ではないでしょうか。 大きさは15型よりは適当でしょう。

a24kaeru
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみませんでした。今さらですが、ありがとうございました。良い物を母に選んであげることができました。

その他の回答 (1)

• you_sei
回答No.1

最近はよく知らないのですが。 昔は、音なら東芝でしたね。特性のスピーカーを開発して、他メーカーの追従を許さない,なんてことがありました。 あと、私の部屋9畳なんですが、4畳半を二つ並べた構造になってます。その半分(つまり4畳半分)で、21型TVを見てますので、問題ないでしょう。というか25型だとちと大きいと感じるので、ちょうど良いと私は感じてます。 ただ、他の家具が多くて・・・となると、どうですかね。

a24kaeru
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってすみませんでした。 良い物を母に選んであげることができました。 本当にありがとうございました。