• 締切済み

母親が死ぬ夢を見ました。

noname#159030の回答

noname#159030
noname#159030
回答No.3

それは、無意識に会いたいという欲求があったのではないかと。 俺は、幼児のころ母親?が殺される夢を見て目が覚めた後は 一日中母親にべったりでしたよ。 人間は意識でわかる部分と無意識に頭で認識しているものがあります。 たぶん、生活に疲れてきて。お母さんに会いたいという 意識が気づかない内にできて、夢に出たのではないかな?

関連するQ&A

  • 夢で見たことあることを1日3回経験しました。

    今日1日で3回、夢で見たことのある場面を経験して怖いのですがこれは一体何でしょうか? ひとつは、親戚の自宅へ今日初めて行ったのに、居る人は少し違いましたがこの前夢で見たことのある景色と全く同じでした。 もうひとつは、そのあと叔母のお通夜へ行ったのですがそのお通夜が行われる場所がこの前夢で見た景色と雰囲気や部屋のつくりがすごく似ていました。 そしてもうひとつは、そのあと違う親戚の家に行ったのですが、玄関がこの前夢で見た景色と全く同じでした。その夢ではその玄関で悪夢を見たので怖くなりました。 これは行ったのですが何ですか?

  • 夢の分析をお願いいたします

    亡くなった祖母の夢と大量にメールが来る夢を見ました。 いつもお世話になっております。 簡潔ではありますが二つほど気になる夢を見ました。 どなたか詳しい方いらっしゃいましたら夢の分析をお願い致します。 (1)夢の中に亡くなった祖母が出てきました。 夢の中で私と祖母は二人暮らしのようで、私が家に帰ると祖母が台所で料理をしていました。 家は小さくこじんまりとしていて、玄関から入るとまず私の部屋が見え、それから近くにトイレとお風呂場、あとは台所だけの家でした。 ですが台所に行くまでの道のりがとても長く「おばあちゃーん!いるー!?」と何回も大声で呼びながら台所に向かっていました。 そしていつものように祖母が料理をしている姿を見て安心しました。 (2)大量のメールが来る夢を見ました。 私が家で食事をしていると母親が「今あんたの部屋から携帯にメールが来た音がしたよ」と言ったので「あ、そう。じゃあ見てくる」と食事を中断して自分の部屋に行きました。 すると私の部屋で飼っている鳥(実際に部屋で飼ってます)が「メールが来ているよ」と喋りました。(実際は喋る鳥ではありません) 私は携帯を見てみると22通ものメールが来ていてギョッとしました。 良い内容のメールなら良かったんですが、どれもこれも迷惑メールみたいなものですごく不快でした。 以上、簡潔ではありますが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 夢診断をお願いします。

    夢診断をお願いします。 夢には元彼が出てきました。私はその人から三年くらい前に振られて終わったのですが、新しい彼氏も出来て、今の方がとても上手くいっているので、元彼のことなんて、未練も一切無いし、過去の人という感じなのですが。 今朝の夢があまりにもリアルがあり怖かったので気になっています。 内容は、彼が急に私の実家に来て、お前のせいでアメリカに行けないじゃないか!!と凄く怒ってるんです。アメリカというのは何故いくのかは分からないですが。夢の中でも別れて数年たっているんですけど、そんなん大丈夫だって~、行けるよ~と落ち着いて欲しい一心で、私は楽観的に答えて、なだめているんです。けれど彼の怒りはおさまらず、一旦気付いたら家から出ていったんですが、静かにまた家に来たと思ったら、刃物を持っていて、そのまま母親と父親が刺されるんです。そして、私が泣き叫んで、救急車あぁ!!と叫んでいるところで目が覚めたんです。すごくリアルに覚えていて気持ち悪かったのですが、何か虫の知らせだったりするんでしょうか。

  • 夢診断をお願いします。

    夢診断をお願いします。 夢には元彼が出てきました。私はその人から三年くらい前に振られて終わったのですが、新しい彼氏も出来て、今の方がとても上手くいっているので、元彼のことなんて、未練も一切無いし、過去の人という感じなのですが。 今朝の夢があまりにもリアルがあり怖かったので気になっています。 内容は、彼が急に私の実家に来て、お前のせいでアメリカに行けないじゃないか!!と凄く怒ってるんです。アメリカというのは何故いくのかは分からないですが。夢の中でも別れて数年たっているんですけど、そんなん大丈夫だって~、行けるよ~と落ち着いて欲しい一心で、私は楽観的に答えて、なだめているんです。けれど彼の怒りはおさまらず、一旦気付いたら家から出ていったんですが、静かにまた家に来たと思ったら、刃物を持っていて、そのまま母親と父親が刺されるんです。そして、私が泣き叫んで、救急車あぁ!!と叫んでいるところで目が覚めたんです。すごくリアルに覚えていて気持ち悪かったのですが、何か虫の知らせだったりするんでしょうか。

  • 夢占い出来る方、教えて頂きたいです。

    不思議な夢をみて、ネットで調べるうちに不安になっています。 海の上を走る橋に電車が通っていて、自分はそれに乗っていたところ、遠くの火山が噴火して噴石が今通っている橋めがけて次々と飛んでくるのが見えました。 一命をとりとめたのか場面が変わって私は実家にいます。 玄関のチャイムが鳴り、私が出て行こうとすると飼い犬らしい大きな犬と猫がそろって外へ出て行きそうになり、私は必死でそれを家に押し戻そうとします。 犬は出てしまい、猫は半分だけ出たが、どうにか二匹とも玄関に押し戻し来客を確認するとスーツを着たサラリーマンのような出で立ちで30代くらいの見知らぬ男性が立っていました。 どうやら母親への来客のようで母が玄関から出てきて、その後話が終わったのか、母が戻ってきて『季節外れでこんなに夏みたいな天気はおかしいわね』と言いました。 私も玄関を開けた時、とても気持ちの良い晴天と蝉の声に驚きました。 来客はどこかの会社のとても偉い社長さんだったらしく、母が『さっきの人の話だと本当にやばいらしい。これからどんどん自然災害が起こるのかもと言っていた』と言いました。 初めの電車の場面以外は怖い印象はなかったのですが、ネットで玄関と調べると親しい人との死別とか病気に注意と出てきて不安です。 もしかして猫や母親が危ないのでしょうか。。 ペットは昔犬を飼っていましたがすでに死んでいて、猫は今実家に飼っています。 宜しくお願いします。

  • 現実なのか夢なのか…

    閲覧ありがとうございます。 長文になります。 一週間前に玄関のチャイムで目が覚めましたがチャイムが鳴った時間は夜中の2時。 家のチャイムは玄関が二重構造になっていて門を開けて1つ目の玄関の扉を開けないとチャイムのある玄関に入れません。 真夜中にチャイムが鳴ったのは初めてでしたし怖かったので寝室から出なかった為モニター確認しませんでした。 なので、夢の中でチャイムがなったのか現実なのかあやふやです。 その後、数日置いて今度は昼間の10時頃に明らかに男性の足音で寝室に近づく気配がありました。足音は寝室のドアの入り口で止まりこちらを見ている気配までありました。 でも目を開けたら誰も居ません。 これも夢でしょうか? 気配に心当たりはありますが虫の知らせでない事を願っていますが…。 夢と現実の区別が付かないので心配と不安で眠れない為、相談させて頂きたく投稿しました。 オカルト的な事なのかよくわからないのでよろしくお願いします。

  • 大切な人が死ぬ夢を見ました。

    彼が急に家にきてとりあえず家に入れました。 少し話して、彼が「時間だ」と言い立ち上がり玄関へ。 彼「時間だ」 私「なにが?」 彼「実は俺死んだんだ。事故だよ」 私「え、ちょっとまって!」 彼「ばいばーい(笑顔で手を振る)」 手を振って玄関から出た瞬間、彼はスッと消えていった・・・。 上記のような夢を見ました。 起きたら心臓バクバクで怖かったので質問させていただきました。 このような夢にはなにか意味があるのでしょうか・・・。すごく不安です。

  • 夢占いしてほしいです

    夢占いしてほしいです 今朝起きた時、2つの夢を見ました 一つは学校でなぜかゲーセンにいって私はぬいぐるみなどをずるをしてとっていた夢を見ました。 次に見た夢は私と友達が一緒に帰るときに、(夜)後ろから変な人がついてきて、私たちは急いで家に入って(一軒家で多分どちらかの家なのかもしれないです。その家には親はいませんでした)外で変な人が玄関の前で、「ねぇっていってよ」みたいなことを何回か言ってて 後、外でついてきたのは、友達がその変な人の肩に当たってしまったからです(多分) そして私はその家の中で警察に電話していた夢です ちなみに、変な人は自転車を乗っていたきがします。メガネもかけていた小太りの男でした。(多分) 2つとも嫌な夢なのでとても不安です そして、特に2つ目に見た夢はリアルで、友達も誰だったかも覚えているし(実際に友達で一番の親友です。)、追いかけてきたひとの顔も何となく覚えてます。 早めの回答お願いします。夢だけど不安です

  • 夢占い

    明け方に弟が殺される夢を見ました。 そこで夢占いを詳しい方にお願いしたいです。 私は祖父と祖母と実家(今は私だけ実家を離れて暮らしています。)のすぐ近くを何かに追われて焦って恐怖を感じて走っていた時です。家のすぐ前の突き当たりで女のナースの格好をした人がストレッチャーに血だらけの男の人を載せていました。 私と祖父と祖母はその女の人に「どうしたのか」と話しかけたら女の人は「他にもう安全なところがない」的なニュアンスのことを言っていた気がします。(女の人がなんて言っていたのかがあやふやです。) 家に着くと私の実家は二世帯住宅で門から入ると玄関が2つあるのですが、家に入りすぐに玄関の鍵をかけました。 祖父は洗面所に何かを洗いに行き、祖母は覚えていません。今思い返して書いていると、さっき出てきた女の人と血だらけの男の人はここではいなかった気がします。 気がつくと玄関の向こう側にたくさんの人の顔と手がありました。私は玄関で靴を並べ直し何故か麻婆豆腐の素を並べました。そこから恐怖を感じた私は祖父の居る洗面所に向かい、祖父を説得して2階へ上がりました。2階の寝室に行くと弟がベッドで寝ていてその側には母が居ました。 暫くすると夢の中で寝ていたようで、私以外の全員はまだ寝ていました。家の外から声が聞こえて来たんです。小さい知らない子供の悲鳴が。そして弟が誰かに殴られている?襲われている?事がその悲鳴からわかりました。 私は母を連れ叫んで起こし、階段を降り玄関へ向かいました。すると玄関は空いていてそこには人が血だらけで転がっていました。私は腰を抜かしました。 そこで目に入ったものがiPhoneです。iPhoneはYouTubeの様な動画再生を選択する画面でした。何処からか「1番したの動画を見てみろ。」という声が聞こえて私は弟が残忍で無惨な殺し方をされ、その動画を撮られていたのだと思いそこで目が覚めました。 目が覚めてから恐怖で目が開けられず、金縛りの様な状態になっていました。 下記は備考欄です。 ・私は弟が幼い頃から一緒には住んでおらず1年に1回帰って会う関係です。夢の中での弟は幼かった様な気がします。 ・実家は少し待てまで私達家族が1階を使い、祖父祖母が2階を使っていましたが、最近それを交換したばかりです。 長文ですが、よろしくお願いします。

  • 夢の意味教えてください

    最近、同じような夢を見て目が覚めます。 その夢は、自分が寝ていると、玄関のドアをこじ開けて、見知らぬ男が家の中に入ってくるのです。 玄関から入ってこなくても、隙間から、家のなかを覗きこんでいたりします。 昨日の夢も、誰かが入ってきて、自分は野球のバット振り回して追い払ってるうちに、目が覚めました。 自分はワンルームのアパートで一人暮らしを10年ほどしています。 実際に玄関のドアの向こうで人が歩いていたりすると気になったりすることはあります。 なにかこの夢に特別の夢があるのか、知りたいとおもいます。