ピーズ国際研究所の原典を教えてください

このQ&Aのポイント
  • ピーズ国際研究所の男女の性衝動の経年変化をグラフ化したものの原典を教えてください。
  • 論文を仕上げるために「男女の性欲のピーク」を書き記した調査を探しています。
  • オンラインでピーズ国際研究所について質問すると、トンデモ本を出版しているトンデモ団体であると判明しました。しかし、他のデータを引用している可能性もあるため、原典を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ピーズ国際研究所の原典を教えてください

現在、論文を仕上げるために「男女の性欲のピーク」を書き記した調査を探しており、そこで発見したのが≪ピーズ国際研究所の男女の性衝動の経年変化をグラフ化したもの≫でした。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1173324561 そしてその後、脚注を書く段階でピーズ国際研究所のどれに出典しているのか不透明だったので、OKwaveでピーズ国際研究所について質問するとトンデモ本を出版しているトンデモ団体ということがわかりました。 また、トンデモ団体であるがデータについては本自体が売れているし、根拠のありそうな他のデータをピーズ国際研究所の本で引用されているのではと回答があるかもしれない、と回答をいただき、現在≪ピーズ国際研究所の男女の性衝動の経年変化をグラフ化したもの≫の原典を探しています。 もし知っている方や詳しい方がいらしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Diogenesis
回答No.1

下記の本に載っていませんでしたっけ。ご自身で確認してみてください。 ■セックスしたがる男、愛を求める女 アラン・ピーズ,バーバラ・ピーズ [著]/藤井 留美 [訳] 主婦の友社/2010年 著者のひとりであるアラン・ピーズはもともとボディランゲージを専門とする心理学者のようですが,『話を聞かない男...』など一連の著作はジャーナリスティックな視点で書かれたものです。学術書と勘違いして真に受けたり,引用したりすると怪我をします。 ピーズ国際研究所というのは,たぶんPease Internationalのことですね。著者であるピーズ夫妻の個人事務所兼編集プロダクションみたいなものでしょう。 ■Pease International http://www.peaseinternational.com/default.asp

direngone
質問者

お礼

親切な回答ありがとうございます。 質問者様の言うとおり「セックスしたがる男、愛を求める女」を近くの書店やAmazon等の通信販売などで購入してみようと思います。 それで出典元が不明確であるなら、もう一度出典の原典あるいは性欲のピークについもう一度調べ直そうと思います。