• ベストアンサー

デジタル一眼の交換レンズについて

現在。キャノンの7Dを使用している初心者です。 タムロンの18-270mmの購入を検討しているのですが、 調べていくと、キャノンでも18-270mm F3.2-5.6 または16-240mm F3.2-5.6の 発売があるみたいな情報があったのですが、本当ですか? 情報を知っている方、教えてください。 できれば、キャノンのレンズがほしいため。 発売予定日なども情報なども知っている方いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • luckyebisu
  • ベストアンサー率51% (582/1129)
回答No.2

噂は私も耳にしたことがあります。 ですが発売が決定したという話は聞いていません。 実際発売されるかどうかも分かりませんし、発売されるとしてもどの位先のことなのか皆目見当がつかない状態です。 待っていてもあまり意味はないのではないでしょうか。 現在販売されているレンズを購入して、撮影を楽しんだほうが有意義だと思います。

gphandaisuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にして、早く購入を検討して 楽しめたいと思います。

その他の回答 (3)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.4

最近は、Nikon/Canonですら他社OEMって場合が あるんですよね。もしそういうレンズが発売になった とした場合、実はTamronのOEMだったと言われても あたしゃ驚きませんよ。 つか、7DにTamron18-270って、ボディがもったいない ですよ。 せっかくの高性能機なんですから、そういう似合わない レンズを使うのは・・・ねぇ。せっかくZARAとかで決めた ファッションなのに、最後に「しまむらの安ジャケット」を 着ちゃうみたいな・・・。 カメラとレンズに厳格なヒエラルキーのあるCanonです からね、なおさら「なんだかなぁ・・・」感があります。 もし仮にそれがCanon純正だとしても、です。 ズームレンズは、ズーム比3倍くらいまでの奴にした 方が、7Dなら正解です。じゃないと、レンズのアラが 丸わかりになっちゃいますからねえ・・・7Dだと(苦笑)

  • kuma-gorou
  • ベストアンサー率28% (2474/8746)
回答No.3

噂の真偽は兎も角、タムにせよ純正レンズにせよ、高倍率ズームには期待しない方が良いですよ。 そりゃ、どう言う組み合わせで使おうと余計なお節介と言われれば、にべもない事ながら、それでは7Dが可哀そう。 EOS7Dは、高感度ノイズ耐性こそ、Digic5+エンジンのEOS5D Mark III に譲る事になりましたが、APS-C機では、他社を寄せ付けぬレスポン・サーボAFの食付き・高解像度。 これら、カメラの性能をフルに引き出すには、それ相応のレンズが必要と心得て下さい。 なお、社外品レンズは、DPPでのレンズ収差補正は利きませんので要注意。

noname#211632
noname#211632
回答No.1

7Dにそのような高倍率ズームを使うのはもったいないですね。 撮影対象や鑑賞方法、質問者のこだわりや画質に対しての考え方にもよりますけど。

関連するQ&A

  • デジタル一眼のレンズについて

    キャノンEOS KISS Xと30Dを所有しております 望遠レンズ(300mm)が欲しく検討しているのですが 使用方法等にもよると思いますが シグマとタムロンってどっちがいいのでしょうか? (70-300を考えております)

  • レンズの買い替えについて

     Canon Eos40Dで キヤノンのレンズ EFS17-85と タムロンの18-200を 使っていましたが そのあと 発売になった キヤノンのEFS55-250を購入し 使っていました  しかし またまた そのあと キヤノンから EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISが 発売されて 気になっています^^;  今までの レンズがあれば 一眼レフで レンズ交換すれば いいのだから 買う必要はないのか 旅行とかでは 1本で 済ませられるから 買ったほうが いいのか 悩んでいます  少なくとも EF-S18-200を 買えば タムロンのレンズは 競合するから 不要になると 思いますが 金銭に余裕が出来たら 買ったほうが いいのでしょうか?

  • F値が3.5以下のレンズでオススメありますか?

    キャノンの「kiss X2」を使っています。 レンズは、タムロンのAF18-270mm F/3.5-6.3です。 F値が3.5以下のレンズはどんなものかなと気になっていますが、 何かオススメはありますか? メーカーは問いません。 タムロンのレンズしか使用したことがないので 他のメーカーも挑戦してみたいです。 ※キャノンとシグマのレンズは相性が良くないと聞いたのですが、  本当でしょうか?  シグマレンズ愛用者の方の意見を聞かせて下さい。 ※あと、このタムロンで友人の結婚式に挑もうと思っていますが  F値は3.5ではきついでしょうか。  友人の結婚式にデジイチを持っていこうか検討中です。 よろしくお願いします。

  • 一眼レフデジカメの交換レンズ

    デジカメ使用歴は長いですが,一眼レフの交換レンズに関してはまだまだ初心者の域を出ず,知識も技量も不十分です。 Canon Eos 7D用の交換レンズを探しています。用途としては,旅行に出かけた際の風景の撮影です。海外で教会内部のステンドグラスを撮影することなども考えています。 当初,Canon EF70-200mm F4L IS USMを購入する予定でしたが,まもなくEF70-300mm F4-5.6 IS USMが発売になることを知りました。予算も重量も新発売のものの方が少し上のようです。 私の技量や用途からすると,どちらがお勧めなのでしょうか。二つの違いを教えてください。

  • EOS Kiss Digital X につけるレンズについて

    今までFUJIFILM A303を使っていました。 一眼レフを触ってみたいと興味を持ち、インターネットでいろいろ 調べてみて『kiss デジタル X』の購入を検討しています。 普段の子供の様子や運動会などの行事にも使いたいと思っています。 本体のみとレンズキットとWレンズキットがあるようですが、 レンズ1本で済ませたいと思いタムロンの「AF 18-200mm F3.5-6.3 XR Di II」を考えています。 200mmでも大丈夫という答えと300mm位必要という声がありますが、どうなんでしょうか? 18-250mmというのも発売されていますが、予算的に可能ならこちらを検討した方がいいのでしょうか? kiss デジタル Xのレンズキット+タムロンレンズの購入というのは無駄使いでしょうか? 初めからタムロンのレンズを買うよりも、レンズキットを購入して練習して 一眼レフに慣れてから次のレンズ購入を検討した方がいいのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 交換レンズについて

    デジタル一眼レフの初心者ですが、よろしくお願いします。 使っているのは、キャノンEOS X2 です。 マクロレンズ「タムロン SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1」で撮った写真がとてもきれいので、 私も購入したいと思っているのですが、エントリーモデルのカメラでも、きれいに撮れるのものでしょうか?  もっとハイクラスなカメラでないと、レンズの価値が半減してしまうって事はないでしょうか? 初歩的な質問ですが、どうかよろしくお願いします。

  • デジタル一眼レフを購入しようと思っています。

    こんにちは! 初心者なんですがデジタル一眼レフを購入しようと思っています。 nikon p100で遊んでいたら写真が楽しくなってきて、 デジイチを購入を考えています。 候補はEOS7Dです。 まだ初心者でカメラの事がよくわからないのですが、 今後使用していくにあたってハイアマチュアモデル??(CANONのHPにそう書いてありました)を選らんだ方がいいかなと思っています。 とりあえずはレンズはタムロン AF18-200mm F3.5-6.3 XR Di II A14を購入予定です。 登山しながら写真を撮りたいと思っています。 なにかアドバイスありましたら宜しくお願いします。

  • パリ撮影のレンズ

    パリへ旅行予定です。 今持っているレンズは、 17-55(レンズキットのもの) 75-300 F4-5.6IS 20-30 F3.5-4.5 50 F1.8 タムロン 17-270 シグマ 30 F1.4 です。 万能なタムロン17-270もいいのですが、画質が今ひとつなので 描写の気に入っているシグマ30mmも持っていきたいのですが広角が足りないと思い、 レンズをもう一本購入したいと考えています。 キャノン 18-50 F2.8 キャノン 10-22 のどちらが使えそうでしょうか? 現在使用のカメラはX4で、いづれ7Dを買いたいと考えています。 以前パリでモノクロフィルムでも撮影し、 暗室セットを購入しプリントしたりして楽しんでいたのですが、 今の時代ではカラーからモノクロに簡単に出来ますが、 モノクロフィルム用のカメラも持参する方がいいでしょうか? 子どもも一緒に行くので、出来るだけ荷物は軽くしたいのですが、 写真が好きなだけに後悔したくない想いもあります。 よろしくお願いします。

  • キャノン 交換レンズ どちらにしようか・・・・

    ボディはキャノン30Dです。 仕事使う用のレンズを購入しようと思っているのですが、まだ初心者なので相談お願いします。 用途は主に女性のポートレートで、購入しようと思っているレンズ候補は・・・ キャノンEF50mm F1,4USM(単焦点) キャノンEF85mm F1,8USM(単焦点) キャノンEF100mm F2USM(単焦点) の3点です。 仕事は美容室なので、基本的にはヘアモデルの写真です。 どのレンズが最も適しているでしょうか? スピードライトとレフ板?(反射板?)も一緒に買おうと思っています。 よろしくお願いします。

  • レンズについて...

    素人質問で申し訳ないのですが教えてください。 タムロン28-300mm F3.5-6.3 キャノン EF90-300mm F/4.5-5.6 上記の二つのレンズなのですがタムロンの方は高額でキャノンの方は格安で売られているようなのですが望遠で撮影した場合一見キャノンの方が明るくて良い感じがするのですが手ブレ補正が付いている分タムロンの方が良いのでしょうか? 明るさだけを見るとキャノンの方が良い感じがするのですが... 素人質問で申し訳ございませんが詳しい方、教えてください。