• 締切済み

ニューオリンズとNYの短期滞在を考えています。

nolly_nyの回答

• nolly_ny
回答No.2

外国人の身分の旅行者が現地で銀行口座を開設するのは、大変難しいです。また、管理手数料がかかったりと日本とは勝手が違います。開設しようとは考えなくてよいでしょう。 代わりに、現地で現金紙幣を調達する手段について、留学などで中長期滞在する人の間では、クレジットカードのキャッシング枠を利用するというのが一般的です。 ただ、もし現在クレジットカードをお持ちでないとすると、キャッシング可能な種類のカードをこれから作れるのかどうか・・・(期間ではなく審査の面で) もしそれがダメとなれば、普段はできる限りクレジットカードで買い物することにして、どうしても現金でなければならないところには、多少不便ではありますが「トラベラーズチェック」を用意することになると思います。 また、換算レートはクレジットカードより高く悪くなりますが、日本の銀行のキャッシュカードに、外国でも使えるデビット機能をついていれば、外国のATMでも現金を引き出せると聞いたことがあります。(実際にできたという話は聞いたことがないんですが。なぜか「できるはずなのにできなかった」話ばかりで・・・) 本当に初めての人には、ネットではなかなか情報が探しづらいと思います。まずは地球の歩き方などのガイドブックを読むことをおすすめします。 地球の歩き方シリーズの「ニューヨーク暮らすような旅」という本が参考になると思います。この本のメインの情報はもちろんニューヨークですが、この本を読んでひととおり知っておくべき基本情報が頭に入れば、宿の探し方などニューオリンズでも応用が利くのではないかと思います。