• ベストアンサー

博士後期課程を単位取得(満期)退学した場合、

就職活動で、学部および大学院の成績証明書、卒業証明書の提出を求められたら、 学部の成績証明書と卒業証明書、前期課程の修了証明書と成績証明書、後期課程の満期退学証明書と成績証明書の6通が必要になるのでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kgu-2
回答No.1

>就職活動で、学部および大学院の成績証明書、卒業証明書の提出を求められたら、 これなら、6通必要でしょう。ただ、これは珍しい。一般的には、最終学歴の博士後期だけでしょう。  あくまでも、一般的なので、人事に問い合わさないと。 

fanshawe
質問者

お礼

お礼遅れて申しわけありません。 回答ありがとうございました。