• 締切済み

24時間風呂の撤去

集合住宅を購入した際、選択の余地もなく全戸に24時間風呂の設備がついていました(たいへん流行していた頃です) しかし我が家は家族が少ないので1度も使ったことがありません。ガスの追い炊き機能もありますし。 24時間風呂の機器が洗面所にデンと場所をとっていて邪魔で仕方がありませんが、撤去するとしたらどの業者さんに頼めばよいのでしょうか? また、費用はどのくらいかかるのでしょうか?

みんなの回答

• zankun
回答No.3

はじめまして、 24時間風呂を以前製造していた者です。 メーカーはどこでしょうか? 浴室にあるのはよく知っていますが洗面台? もう少し詳しいとお答えできると思うのですが・・

• ex-tome
回答No.2

衛生設備工事店です。 平たく言うと水道屋さん たいていの設備店はリフォームしてますから安心を。

• banky
回答No.1

一時期はやった夜間電気を利用したものでしょうか? 仕様がわかりませんのでなんとも回答に苦慮しますが・・・。 電気を利用したものですと、電気で沸かしたお湯をバスタブに持っていく為の配管をいじる事になりますから、依頼するとすれば「リフォーム業者」か「風呂関係を扱っている業者」でしょう。 但し、機器を撤去した後の壁工事、床工事、等が必要になると思いますので、やはり「リフォーム業者」の方がベターと思います。 費用は器具の大きさ、バスタブまでの距離、はずした後処理をどうするか等によって決まります。 見積もりは無料でやってもらえますから声をかけてみては如何ですか。