• 締切済み

嫁の夜遊び

僕たちは再婚同士で嫁には連れ子がおり結婚生活が始まってまだ間もない新婚です。 結婚前から私の嫁は友達を凄く大切にする人でした。嫁には高校時代からの男友達を含む親友が複数居ましたが僕の中では男の親友は許せなかったので縁を切って貰いました。 その複数の女の子の親友とは何度も顔を合わせて僕も仲良くしています。 その複数の親友とは交際時から夜中の飲み会(18時~朝5時くらい)は数回ありその間は僕か嫁の身内が連れ子の世話をしています。 嫁は仕事もしていませんし夜中12時くらいまでは自由にしていいから朝帰りは止めて欲しいと何度も相談しましたが、その親友との飲み会だけは許してほしいと言われそんなに頻繁になるものじゃないならと覚悟していましたが昨日はその親友の誕生日会で連絡一本もなしの朝帰りでした… 時間を友達みんなと合わせるのは難しいかもしれませんが待たされる身のこと少しは考えてほしいものです。 誕生日会・新年会・忘年会・飲み会・朝帰りを何回するのかわかりませんが… どうすればわかってもらえるでしょうか。 それ以外はパーフェクトなんですが…

  • -ta-
  • お礼率100% (6/6)

みんなの回答

noname#175791
noname#175791
回答No.6

あなたの奥さん うらやましいです!! 私も あなたみたいな人と結婚したかったです。 普通は許されませんよね、主婦の朝帰りなんて… 結婚前からのお約束でもないようですし、 頼んでも改めてくれないようなら 仕返し…といっては何ですが、あなたもお付き合いを断らずに 朝帰りしたらどうですか!? 奥さんに言い返す資格はないですよね。 奥さんがどうしても朝帰りをやめてくれないなら 貴方ももう諦めて 貴方の友達付き合いを大事にしたら 少し我慢できるんじゃないですか?

-ta-
質問者

お礼

やられたらやり返す… 僕は自分がされて嫌なことは相手にはしたくないんですが… ありがとうございました。

noname#164050
noname#164050
回答No.5

家庭も大事、友達も大事。 分からなくもないですが、本当は家庭を第一にするのが常識。 こういう人に常識と言う言葉を使っても、反論されるだけでしょうね。 私に妻の知り合いでも同じような人がいますが、数回に一回は浮気してます。 セフレってやつですか・・・ ご主人に不満とかではなく、刺激や一時の快楽を求めたいそうです。 そんな晩は、やはり連絡しないし、携帯の電話に出ないそうです。 朝帰りしてご主人に追及されても、「そんな事してない、信じないの?」と涙を流せば大丈夫とか・・・ 要するに、遊びたい人に分からせるのは無理なんですね。 それが分かるくらいなら初めからそんなことはしません。 離婚覚悟で自分の気持ちをぶつけてみてはどうですか?。

-ta-
質問者

お礼

やはり許せば浮気に繋がるんですかね… 年に数回なら日頃の家事育児のストレス発散になるかと思っていますが… やはり不安になりますね。 ありがとうございました。

  • Ozex12
  • ベストアンサー率40% (12/30)
回答No.4

>結婚前から私の嫁は友達を凄く大切にする人でした 女性は結婚すれば変わります。家庭を持ち妻になれば、主婦として付き合い方も変わるのは当然です。それに新婚でいらっしゃる。私には貴方の奥さんの考え方は理解不能です。 一番大事なのは妻にとって夫です。友達では有りません。子供も大事ですが夫への愛情と子供への愛情は異なります。いずれにしても家庭を空っぽにして優先する友達づきあいなど有り得ません。 貴方の奥さんは家庭を持ったと言う自覚が足りないようですね。しかも連れ子である子供と貴方を二人にして夜遊び? 他はパーフェクトって言っても、一番大事な部分が欠けている様に思えます。作った過程を大事にする心。これ無しに家庭は維持できません。 何年ぶりかの同窓会でハメを外すのと違い、頻繁に不在であれば、男性関係も有るかもしれません。何しろ外で何しているか見えませんし、異性の友人の友達関係も貴方が言わなければ継続していたのでしょう?「止めたよ」といっておけば良いと思ってて続いていない保証も有りません。私の従兄の妻も仕事の後に付き合いと称して、男性とお酒を飲みに出かけていたようですが、叔父がかんかんに怒って説教して止めさせました。男性と何も無くても結婚した以上は慎まなければならない事は倫理上いっぱい有ります。それが嫌なら結婚しなければいいのです。 貴方は舐められてますよ。妻であり、母である人が「友達付き合いで夜遊び」??そんな人私の周りには居ません。旅行に行きたいねと友達同士で話しますが、友人も夫や子供が居て、簡単には放置して出かけられないねというのがいつもの結論です。私は結婚していますが自分だけ友人と旅行したことも無いし、里帰りも長期はしません。夫が家事がダメな人であることが原因ですが、家事をする事は専業主婦の私にとって「仕事」なのです。夫に「食べさせてやっている」と言われた事は無いですが、夫が稼いでくるから、暮らしていける。だから自分は自分の「仕事」をしているつもりです。私の考え方は古いかもしれませんが、夫は愚痴も言わず働きに行くので、私も当然妻として仕事をするわけです。夜遊びなんてもっての外ですよ。もっと話し合うべきですね。貴方は子持ちの奥さんを受け入れてあげたのでしょう?もっと強く出たらどうですか? 貴方が働くから、奥さんは夜遊びなんてするお金が有るんでしょう?同性との付き合いなら割り勘が当たり前ですからね。お酒を飲む出費もバカにはなりません。想像ですが貴方は奥さんにベタぼれで、それを利用してやりたい放題のように聞こえます。是非話し合うべきですね。出来れば第三者を入れて、感情的にならないように、彼女に自分が軽率である事を悟らせる事ができるといいと思います。

-ta-
質問者

お礼

確かに僕は嫁にベタ惚れです。 おっしゃるとうり、結婚生活はお互いが思いやりを持ちながら生活していくもの。言い方を変えれば我慢維持。 僕の意見ばかり押し付けるのはかわいそうかと遠慮しています。 僕はされて嫌な事はしない様にしているつもりです。ですから夜遊び・付き合い等は断っています。 回答者様と僕は考え方が良く似ています。 第三者でなかなか僕の意見に賛成してくれる人が居れば一度話してみたいです。 ありがとうございました。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.3

悪く考えると、縁を切ったというものの男友達の影がちらつくかもしれないし 電話一本・メールの1本も無しの朝帰りに呆れますよね。 特段には悪いとは思っていないみたいだし。 たまにはパーと羽目を外したい気分、というのは理解出来るけど 限度という物がありますよね。 その間、貴方に子供を押しつけている訳でしょう?。 (そのこと自体はとやかく言わないけれど) 器量が小さいと言われようが、「友達の朝帰りまでの宴会と 私のどっちが大事」と迫ってみたら?。 答えは直ぐ出ます。(勿論、12時まで位なら問題ないけど?, とフォローしつつ)

-ta-
質問者

お礼

以前友達と僕のどちらが大切か聞いたら比べられないと言われました… ありがとうございました。

  • FCR-ZERO
  • ベストアンサー率25% (373/1481)
回答No.2

質問者さんにも価値観があるように、奥さんにも自分の価値観があります。 それを押し付けるのは所詮無理というものです。 男の親友と縁を切ってもらったとおっしゃってますが、そのことは当然、 女性の親友たちにも話は伝わってるはずですし、質問者さんの株を落とした 出来事でしかないですね。 相手の価値観を理解するところから始めましょう。

-ta-
質問者

お礼

確かに価値観の違いかもしれません。 価値観を僕が理解できれば質問しないのですが… 難しいです。 ありがとうございました。

回答No.1

どうしたってわかってはもらえません。 飲み会は朝帰りとあなたが理解すればいいだけですね。 帰ってくると思うから腹が立つのです。2,3日帰ってこないと思えば、朝帰りで済んだと喜べますよ。

-ta-
質問者

お礼

物の考え方って事ですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 嫁の遊びについて質問です

    申し訳ありません。長文失礼致します。 自分は25歳【今年26歳】、4歳の娘と2歳の息子の父親です。普段配達業務の仕事をしていて朝の8時から帰りは遅い時で夜9時や10時をまわってしまいます。 嫁は同い年で高校三年間同じクラスで20歳の頃に 付き合い、今は来月で結婚5年目になります。 元々結婚前はスナックで勤務しており、子供が産まれ てからは実家の料亭で昼間(たまに夜も)アルバイトをしています。 普段子供の保育園の送り迎えや面倒を見てもらう時間 が長いと思うのでやってくれてるという思いから休みの日は洗濯掃除、日によっては嫁が食べたいご飯を作ってあげたり、嫁が遊びに行ってる間子供らと公園など遊びに連れて行ったりします。寝かしつけは2人目が生まれてから毎日です。 しかし酒癖が悪く、この前は友達と飲み会に行き、子供達同伴だったみたいですが自分が仕事が終わってかえってきては「子供らよろしくー」と泥酔しながら一度帰って来て自分に面倒を丸投げされ代行で2軒目に行きました。酒にだらしないので何かあったらと不満で寝ないで帰りを待ってましましたが、朝6時になっても帰ってこないので連絡をしたら「代行頼んだけど来なくて駐車場で寝てた」と。ろれつがまわっていないのでまだ二日酔いで飲酒運転で捕まって欲しくないため迎えに行きました。(この日自分は8時から仕事) 普段も友達を家に呼んだりして飲んだり、実家の料亭も目の前なのでそこで友達と飲んだり、いつも友達と飲むときは子供らがいるとうるさいからか、自分が次の日仕事、仕事が終わって帰って来てからでも「風呂入れてねかしといてー」と任せられます。 基本外で飲むときは夜中2,3時をまわり帰って来たり、夜中にカラオケ行ってくると言って外が明るくなってから帰ってくることもあります。 自分は昔結婚式の二次会で記憶はないですが酔っ払い、嫁の友達にだるい絡みをしてしまったため、すごく怒られたことがあり反省し、それ以来酔っ払うほど飲まないようにし、子供が産まれてからは遊びに行くのも日を跨いで帰ったことは一回だけ、飲みに出かけたのは2回程度、そもそも遊びに行くのは普段大変だとろうと思い、自分からは言い出さないため2,3か月に1回子供が保育園の時間帯にスケボーに行けるくらいです。仕事の疲れもあってか子供らが保育園でいない時でも家で寝ています。 嫁は最近ジャニーズにハマっており、遠くのライブや、推しが行ったスポット巡りなどもしていてその時も朝早く出かけては夜まで帰って来ず、何から何まで自分がやります。平均で1ヶ月に3回以上は遊びに行ってるかと思います。 そして昨日誕生日の友達と朝早くから軽井沢に泊まりがけで遊びに行っており、帰って来たのが翌日の夜9時です。自分は結婚してから朝帰りもしたことありませんし、朝から夜中まで遊ぶということもしたことありません。 普段育児が大変とはいえ自分も普段激務から帰ってからも休みの日もゆっくりはできません。どうでしょう?今まで我慢はして来ましたが世の中の奥様はこんな感じでしょうか? ご意見いただければありがたいです。

  • 彼の夜遊び

    こんばんは。 彼の飲み会について悩んでいます。 2次会で風俗に行くんじゃないかということです。 彼はもともと気が優しく(弱く)嘘がつけない性格です。 ついても自分でばらしてしまうタイプです。 これまで何度も悩み、彼と話し合ったりしました。 彼は、もちろん風俗にこれまでには行ったことがあるけど、 今は、半年に一回ほど皆でキャバクラに行くくらいだと言っていました。 2次会はスナックが多いということです。 私と出会ったのはほぼ一年前です。 信じていないわけではないですが、彼が飲み会だという度にどうしても心配になります。 飲み会はいつも知っている人(私も知っている人)に誘われていくのですが、断れない性格なので飲み会も行く感じです。なので、風俗関係も誘われたら断れないのでは・・・と思います。 彼の友人に彼の行動を聞いて安心したい気持ちもあるのですが、彼を通さず彼の友人と話すのは良くないと思い聞けません。 浪費癖(飲み代)もあるので、何に消えているかも気になります。 来年には結婚しようと話しているのですが、正直、飲み会が頻繁にあると、結婚してからも心配しながら暮らすのが見えているので、辛い結婚ならしたくない思いもあります。 彼の言い分では「結婚したら待ってくれる人がいるんだから、家に帰るよ」といってくれます (今は飲み会、減らして週1です) 質問なのですが・・・ 明日彼と会うのですが、また彼に、 「飲み会に行ったら風俗に行くんじゃないかって心配になる」 と言ってしまいそうです。 もう何回目かなのに、繰り返してしまいます。 言ってしまう方がいいのか、彼を信じなければいけないのか、アドバイス下さい。 お願いします。

  • 嫁の朝帰りについて(昼帰りもあり)

    こんにちは。 私28歳 嫁38歳 嫁の連れ子 高校生と中学生の2人 結婚して3年になりますが嫁が週に1〜2回飲みに出かけてそのまま朝帰りを繰り返します。 元々縛り付けたくはなく飲みに行くなと制限したことはありませんが、節度をもって飲みに行ってほしい、心配するから最低限連絡がほしいと話してきました。 その時は約束しても、お酒を飲みに行くと中々守れず最近では開き直ったり嘘をついて飲みに行く事もあります。 また自分が夜勤の日に家を子ども2人にした状態で自分に黙って出掛けたりも多くなりかなり精神的に参ってしまっています。 自分も何度も嘘をつかれたり酷い飲み方に対して感情的に怒ってしまった事もあり 「お金目当てだったのか?!」  「結婚詐欺やないか…」 と酷い言葉を言い放ってしまったこともあります。 後から本当にひどい事を言ってしまったと深く謝りましたが根っこに言葉が引っかかってしまった事もあるのかこの2ヶ月本当に朝帰りと昼帰りの頻度が酷くなっています。 元々子どもを置いてまで朝まで飲み続ける感覚が、全く分からない  何度連絡なく朝帰りや嘘をついて飲みに行くことは心配になるからやめてほしいと伝えてもその場だけで何も変わらない嫁に呆れてしまっています。 それでも嫁と関係を修復したい、連れ子の子どもたちとも本当に仲がよく今後の成長を側で見守りたいと強く思っており離婚は考えていません。 妻が朝帰りになり感情的に注意するといつも「もう無理…離婚しよう」となるので今必死に心配な感情を抑えて帰りを待っていますが今後の夫婦の形も不安です。 何かいいアドバイスや経験談をお聞かせ願えないでしょうか。 あくまで日常とのすり合わせですが浮気等は本当にしていないと思います。

  • 新婚 嫁の朝帰り

    妻の朝帰り 先日妻が友達と忘年会があると遊びに行きました 夜LINEがあり遅くなると思うから実家に帰ると(実家は2人で住んでいるところから5分程) だが実際は友達の家で過ごし朝帰りしてます 前にも夏のお盆時期に一度朝帰りしてます 同じ友達の家です (絶対浮気だろうと思いその日に電話したところ友達と変わって話したので浮気ではありません)男女複数はいるかもしれませんが その時に注意したのですが 「こういう休みの時ぐらいはゆっくり友達と遊ばしてよ!」と言われるはめに 妻に朝帰りをやめてほしいのですが 冷静になんて言えばやめてくれるのでしょうか?

  • 家族ぐるみの付き合いに嫁さんにも参加して欲しい

    いろんな奥様方の意見が聞きたいです。 私(33歳)、嫁(31歳)、長女(4歳)、次女(11ヶ月)の4人家族で、結婚して7年です。 僕たちの結婚式の二次会の幹事をしてくれた私の大親友家族(我が家と同じような家族構成)との家族ぐるみの付き合いを私はしたいと思っているのですが、嫁が嫌がっており、どうすれば解決できるかの相談です。 結婚して親友夫婦とうちで食事をしたことが1年の間に2回ほどあったのですが、嫁さんはその時に話に入れず孤独感を味わったようで、あの家族とは2度と付き合いをしたくない。僕が付き合いをするのはいいけど、自分は参加しないといいだしました。私にとっては本当に大事な友人で向こうにとっても大事と思ってくれてます。友人とその奥さんは僕と嫁を大切な友達と思ってくれていて、僕にとっては非常に感じよく接してくれていると思います。子供も同学年です。 嫁さんは食事中などの会話についていけないというのが最初の頃に拒否していた理由ですが、最近ではその家族とバーベキューをしたいということする言い出せないほどナーバスな感じです。 ちなみに嫁さんは僕の他の友人との付き合いに関してもあまり積極的ではありません。基本的に嫁さんは家事や子育てなど精力的にこなしており、その辺りは問題ないのですが、人付き合いという面での義理人情的な部分ではクールな面があります。しかし、嫁のつながりでの家族づきあいには僕は全て顔をだして良いお付き合いを心掛けています。 現在の僕とツレとの付き合い方は年に2回、別のツレも含めて飲みにいく程度で、家族ぐるみの付き合いは皆無です。(子供が生まれた時にお祝いを持っていくのに嫁も行くくらいですが、その状況でも行かなかったことが一度ありました)ツレは暗にそのことを気づいていたようで、なんとか家族ぐるみでの付き合いをしていくためにたびたびキャンプやバーベキューなど誘ってくれましたが嫁さんはそれに応えることはなかったです。 独身時代は周に2回は飲みに行き、なんでも話し合える仲だったツレであり、結婚式の2次会も本当に思い出に残るすばらしいものを企画・実行してくれた僕思いのツレで、今でも僕の家族と仲良くしたいと思ってくれているんですが、それに応えることができずに申し訳ない思いで時々悩みますが、結婚した伴侶と延々とこのことでいがみ合っていてもいけないという板ばさみ状態が今も続いています。というか最近は話を嫁にすることすらできません。 これは男と女の違いだからあきらめないといけないのでしょうか? この付き合いができれば子供にとっても良い友達ができるし、家も車で5分で嫁さん同士も良い友達になれればと思うんですが。 皆様の意見よろしくお願いします。

  • 彼の元嫁

    マッチングアプリで出会い2ヶ月ほどお付き合いしている彼がいます。 私(40歳)実家暮らし7年前に離婚バツイチで子供1人(小5) 彼(45歳)実家暮らし7年前に離婚バツ2で別居の子供1人(小6)元嫁の連れ子2人(成人) 彼の離婚原因は2回とも元嫁のようです。 2回目の結婚で元嫁の連れ子のお父さんになり、2人とは今でもお出掛けしたり交流があるようです。彼は2人の事を息子、娘と言います。 実子の娘ちゃんは月イチペースでお泊りに来ていてその時に養育費を渡していると聞きました。 先月は連絡がなく会えなかったので養育費を振り込みたいと元嫁にLINEをしたら娘がお父さんとお母さんと一緒に食事に行きたいと言っていると言われたので今週末連れ子の娘ちゃん含め4人で食事するみたいです。 今までも元嫁から食事に行きたいと誘われた事があったけど嫌だったので予定が合わないフリをして断っていたそうです。 今回は先月娘ちゃんに会えなかった寂しさと養育費を渡したいのもあってOKしたようです。 正直、元嫁と話すこともないし行きづらいとは言っていますが娘ちゃんのリクエストでイタリアンで元嫁がお酒好きだからビールが美味しいお店を選んだと聞きました… 彼には一緒に飲んでほしくないです(><) 元嫁は毎晩のように飲み歩き朝帰りなど相当遊んでいたようです。 家に帰って来なくなり浮気を疑ったけど絶対にないと言われとにかく離婚してほしいとお願いされて離婚したそうです。 娘ちゃんはまだ未就学児だったのでお母さんが必要だろうと育てたかったけど元嫁に任せたみたいです。 離婚してすぐに元嫁は再婚して出産していますので浮気をしていたのは間違いないです。 彼は元嫁の事を怒っているのかよくわりません… 実際私とのデート中によく元嫁の話をします。 正直あまり聞きたくないのですが未練もあるのか?て考えてしまってしんどくなります。 今回の食事のお誘いも元嫁が寄りを戻したいとか言うのではないか?と思ったので彼にそれを言うと、子供もう1人いるし無理!て言ってました。 子供もう1人いなかったらOKなの??て思ってしまいます。 彼とは週1、2回会っていてデートしてます。 日帰り旅行やドライブです。 夜に急にドライブ行かない?と誘われたりするのですがただ寂しさを紛らわせているのか私に会いたいと思ってくれているのかもわかりません。 彼から付き合おう!とか好き!とか言われてないのですがもう2ヶ月になるし付き合ってるのかな?と思って交際している状態です。 週末の食事の事を聞いてからずっとモヤモヤが消えません。 会ってほしくないのが正直な気持ちですが寄りを戻さないか不安な気持ちもあります。 これからも元嫁との食事会が続くとなると耐えられないと思います。 これはもう別れるべきでしょうか? この様な経験をされた方がいらっしゃいましたら意見を聞かせてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • 大学生の夜遊び。

    わたしは大学1年生です。 高校生の頃から門限10時とは言われていたのですが、 子供心にちょっと破ってみたりとしていました。 やっぱり遊んだ方が楽しかったのもありました。 外泊も友達の家ぐらいしかなく、今でもオールはしたことないです。 友達と旅行に行ったのも大学生になってからです。 わたしのイメージでは大学生は飲み会とかでオールとかやってるイメージでした。 しかしわたしの家ではそれが許されそうにないです。 今まで親に時間についてそこまで叱られたこともなく、そこまで時間を破ったこともないので、今になって厳しくなりびっくりしました。 大学生になったら自由になると思っていたものですから。 でもやっぱり言うこと守らずときどき次の日になってから帰ってたりしましたが。 遊ぶのも楽しいけど、そういう日はやめようと思います。 遅くて24時に帰るようにするつもりです。(門限の時間が24時) しかし、飲み会は別です。 この間バイト先で飲み会がありました。 バイト先は24時までやってる本屋なのですが、 やはり24時までやっていれば開始時間も遅いので、帰るのも遅くなります。 基本的に楽しい場所が大好きなので年齢的にもお酒は飲めないですが、行きたいです。 しかし忘年会や新年会もありましたが、開始時間があまりに遅いため断念しました。 しかしこの間の飲み会はメンバーが知ってる人ばかりだったのもあり、それと少しは開始時間が早かったので参加してきました。 帰宅時間が3時過ぎてました。 飲み会が楽しかったので3時ぐらいまでいました。 わたしは車で来ていたので、お酒入ってる人送ったり、車で来てない人送ったら3時半くらいになりました。 毎日そんなのはいけないとは思います。 でも繁盛にある訳でもないので飲み会ぐらいならいいんじゃないかと思ってる自分がいます。 親の世間が気になる気持ち分かりますし、心配な気持ちも分かります。 しかし24時まで働くのも許してもらえませんし・・・・・ 未成年を飲み会に誘うのもどうかと思うと言われました。 わたしは未成年ですが、高校生ではないです。 そんなに夜遊びはいけないことですかね?

  • 嫁が浮気したかも・・・

    嫁は38歳になります。共働きですが最近育児にも少し手が離れてきて飲み会に出る機会が多くなってきました。私もいつも明るく元気に仕事に家事に頑張ってくれてる嫁を見てるので、そういう機会には快く出させていました。 先日も高校時代の同窓会があり快く出させてやったのですが、それ以降態度がおかしく感じられてきました。何かあったのかなって思ったら同窓会の写真集をホームページに載せてる人が居て、その写真を見るとなんとある男とやたらとイチャイチャしてる写真が何枚も載ってたのです。 まさかと思い、パソコンの履歴を見てみるとそのツーショットの写真を毎日何度も見た挙句、「不倫」とか「浮気」サイトを何度も見ていました。同窓会以降からこんな履歴になっていました。 たまらずに悪いと思ったのですが携帯を除いて見ましたら、男との履歴は無さそうでしたが女友達との会話で「あの時の事を後悔している」様な内容の文章を見つけてしまいました。重要な文章は削除されてましたがその男と何かあったことは間違い無さそうです。 それとなく写真のことを問いただしてみると一瞬青ざめた顔になりましたがその後素直に「誤解をまねかせてごめんなさい、けど相手が酔ってて寄って来ただけ」と謝ってきました。それ以降はその話をしなかったのですが、先程また嫁の携帯を見てみたらその男のアドレスがあだ名で登録されてるのを発見してしまいました。他の男友達は名前で載せてるのに変だと思いませんか?また、あの時の事を後悔してそうな女友達とのメールも発見してしまい、私の携帯に転送しておきました。 嫁は絶対そう言う事はしない女だと信じていただけにすごくショックを受けています。今後、嫁にどう接したら良いのでしょうか?携帯やパソコン履歴を見た事を話して素直に聞いたほうが良いのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

  • 旦那の夜遊びについて

    はじめまして。 長文なので、どうかお暇な時にでも 回答頂けたらうれしく思います。 私、25歳(初産で妊娠六ヶ月です) 夫、23歳 付き合ってた期間は約2年 結婚して一ヶ月目の新婚です。 4月に妊娠が発覚したでき婚なのですが、 元から7月に籍をいれる予定はありました。 前置きが長くなりましてすいません^^; 旦那はお酒が弱く、しかもあまり好きではないのですが 月に1回ほど飲みに行きます。 友達、会社などさまざまですがそれは付き合いもあるので 特になにも思っていませんし、私が妊娠中といえど 行かないでと言った覚えもありません。 しかし、誘いのメールがくる→行かないよ→やっぱり行く →21時にかえるよ→やっぱ無理→日付変わる位には帰る →無理。朝かえるー の繰り返しで、ほぼ朝に帰ります。 旦那の友人から電話があり、アル中状態で 明け方病院に連れて行ったことも2回ほど。。(交際中1回、妊娠中1回) 楽しいのはわかりますが、こっちは何もいってないのに 自分で早く帰ると豪語して、1回も守ったことがない旦那です^^; そして、妊娠6ヶ月になったおとといも朝帰りでした。 私は今まで飲みにいくなと言ったことはありません。 私は旦那とは逆でお酒大好きなので飲めるのは うらやましいですが、旦那が飲みを断ったって 私が飲める訳じゃないし、行きたいものを強制的に 行かせない方が、今後旦那に嘘をつかせる原因になると 思うからです。 ただ、妊娠中は私が言わなくても 朝帰りはしないだろうと勝手に思っていました。 昨日、 「もしも、飲み会に妊娠六ヶ月の妻をもつ新婚の旦那さんがいて、 朝までのむぞーみたいなことを言ってたら何て言う?」 と聞くと、 「いや、日付変わる位には帰ってやれよって言うよ。」 といわれました。なので 「じゃあ何であなたはいつもかえらないの?」 と聞くと 「俺は行きたいから仕方ないんだよね」 いやいや。。。。 もう何て言おう。。。。 朝帰りするから絶対に旦那、パパとしての自覚がないとは言いませんが、 ちょっと私のメンタルがきつくなってきてしまって(;;) やんわりとした言い方で自覚をもってもらう方法って ないんですかね。。。 私がわがままかもしれませんが、このままだと 「子供が生まれたらきっと変わる」 って望みも安易に持たないほうが良いきがして。。。 長文になりごめんなさい。 よければ、男性の方のご意見も聞かせてください*^^*

  • 「俺の嫁になれ」って??

    結婚間近の20代女性です。 ある男友達(彼もその友達のことはよく知っています)とメールをしていた時、「俺の嫁になってー」みたいなコトを言われたのですが一体どんな意味があるのでしょうか…。 話しの流れは「○○くんって○○な性格だよね」→「バレたか~!俺の嫁になれ!」という感じで何だか良く分からないタイミングで嫁発言が出たのでよく分かりませんでした。 他にも「俺のこと好き?」みたいなことが書かれてたり…。 推測で構いません、このコトバにはどんな意味があると思いますか? 私自身は冗談かな~と思いつつもちょっとドキドキしてしまって本当に情けない限りです…。 ちなみにその男友達は私より3つ上、彼女なしみたいです。

専門家に質問してみよう