-PR-
解決済み

原稿用紙の設定について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.75652
  • 閲覧数65
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

一太郎とワ-ドに、原稿用紙設定があるのは分かったのですが、MACを
使っているので、他のソフトはないのでしょうか?
フリ-ウェアがあれば、もっとうれしいのですが...
クラリスワ-クス4を使っていますので、これで、マス目だけつくれれば
なお良いのですが、無理でしょうね?
初心者なので、分りやすくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

EGWORD PUREという機能限定版でも原稿用紙設定があります。
他のワープロソフトに比べるとかなり安価だと思います。
お礼コメント
solatobineko

お礼率 100% (4/4)

更なる回答ありがとうございます。こちらの方が、価格も安く、良いかも
知れませんね。他の機能はあまり必要でないので、こちらの方が便利かも...
検討してみたいと、思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-15 13:47:47
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

EGWORDはいかがでしょう?
Macでは古くからの定番ワープロとなっております。
原稿用紙設定もあります。
お礼コメント
solatobineko

お礼率 100% (4/4)

shigatsuさん。早速回答ありがとうございます。
エルゴのホ-ムペ-ジみてみました。機能が豊富で素晴らしいのですが、
高価なので、検討してみたいと思います。
クラリスワ-クスもまだ使いこなせないのですが、とりあえず原稿用紙
のマス目があればと、虫のいいことを考えています。
それは、無理というものかもしれませんね。
とり急ぎ、御礼申し上げます。
投稿日時 - 2001-05-14 19:16:19